あら、いつの間にか小窓に?



◇-あら、いつの間にか小窓に?-にいちゃん(7/7-01:59)No.32062
 ┗Re:あら、いつの間にか小窓に?-o2ka(7/7-02:33)No.32068
  ┗Re:あら、いつの間にか小窓に?-SARU(7/7-04:01)No.32072
   ┗o2kaさん、SARUさんありがとう。-にいちゃん(7/7-08:58)No.32077

32062あら、いつの間にか小窓に?にいちゃん 7/7-01:59

OS名:WindowsMe
パソコン名:ユートビアecr3100
ソフト名:インターネットエキスプローラー5.5
 ホームページ上のリンクをクリックしたり、メールに書いてあるアドレスをクリ
ックしたりしたときに新しく開く窓が小さいサイズで開くようになってしまいまし
た。
 以前は、新しく開く窓も最大化のサイズで開いていました。なにか窓を開くサイ
ズを設定するところがないかいろいろ探してみたのですが探しあてられませんでし
た。
 いちいち最大化をクリックしなくてもいいように、以前のように最初から大きい
窓で開くようにする方法をどなたか教えてください。
 ちなみに、なぜそのようになったのか、皆目見当がついておりません。
 

32068Re:あら、いつの間にか小窓に?o2ka 7/7-02:33
記事番号32062へのコメント
> ホームページ上のリンクをクリックしたり、メールに書いてあるアドレスをクリ
>ックしたりしたときに新しく開く窓が小さいサイズで開くようになってしまいまし
>た。

> いちいち最大化をクリックしなくてもいいように、以前のように最初から大きい
>窓で開くようにする方法をどなたか教えてください。
> ちなみに、なぜそのようになったのか、皆目見当がついておりません。

前にも、この質問があったな〜。
前回も、回答が無かったし、方法は無いのかな??

で、検索してみたら、フリーソフトで良いモンがあった。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se179290.html

「IEMaximizer」。機能は、「IEを開くときに、最大化する」・・・。
シンプルだね〜。

32072Re:あら、いつの間にか小窓に?SARU 7/7-04:01
記事番号32068へのコメント
o2kaさんは No.32068「Re:あら、いつの間にか小窓に?」で書きました。
>> ホームページ上のリンクをクリックしたり、メールに書いてあるアドレスをクリ
>>ックしたりしたときに新しく開く窓が小さいサイズで開くようになってしまいまし
>>た。
>
>> いちいち最大化をクリックしなくてもいいように、以前のように最初から大きい
>>窓で開くようにする方法をどなたか教えてください。
>> ちなみに、なぜそのようになったのか、皆目見当がついておりません。
>
>前にも、この質問があったな〜。
>前回も、回答が無かったし、方法は無いのかな??
>
>で、検索してみたら、フリーソフトで良いモンがあった。
>http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se179290.html
>
>「IEMaximizer」。機能は、「IEを開くときに、最大化する」・・・。
>シンプルだね〜。

よくわからないけど、IEの窓を一番最初に開いたときの
大きさが記憶されるみたい。

最初の窓が開いた時に、手動(最大化ボタンじゃなく)で
サイズ変更してほぼ最大化し、いったん閉じると、
次からその大きさになると思うのですが...

32077o2kaさん、SARUさんありがとう。にいちゃん 7/7-08:58
記事番号32072へのコメント
o2kaさん、SARUさんありがとうございました。
とりあえず、SARUさんの方法で無事解決しました。
o2kaさんフリーソフトのほうもいろいろ見てみます。
ほんとに皆さんありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/03/11/(木) 16:23:25MSIE6/WinMe