ウイルス感染



◇-ウイルス感染-スライス(7/5-17:32)No.31921
 ┣Re:ウイルス感染-うめさん(7/5-18:34)No.31925
 ┣Re:ウイルス感染-Ai-net(7/5-20:25)No.31927
 ┃┣Re:ウイルス感染(訂正) (^^;-Ai-net(7/5-20:27)No.31928
 ┃┗Re:ウイルス感染-スライス(7/5-22:19)No.31936
 ┃ ┣Re:ウイルス感染-sumi(7/5-22:27)No.31939
 ┃ ┃┗Re:ウイルス感染-スライス(7/5-22:31)No.31940
 ┃ ┃ ┣Re:出直し。-cia(7/5-22:46)No.31943
 ┃ ┃ ┃┣Re:MTXウイルス? was:出直し。-kei100(7/5-23:37)No.31949
 ┃ ┃ ┃┃┗Re:MTXウイルス? was:出直し。-スライス(7/5-23:47)No.31951
 ┃ ┃ ┃┃ ┗Re:MTXウイルス? was:出直し。-kei100(7/5-23:51)No.31953
 ┃ ┃ ┃┃  ┗Re:MTXウイルス? was:出直し。-スライス(7/6-00:02)No.31956
 ┃ ┃ ┃┃   ┗Re:MTXウイルス? was:出直し。-kei100(7/6-00:10)No.31957
 ┃ ┃ ┃┃    ┗Re:MTXウイルス-kei100(7/6-07:37)No.31969
 ┃ ┃ ┃┃     ┗Re:MTXウイルス-神威(7/6-08:03)No.31970
 ┃ ┃ ┃┃      ┗Re:MTXウイルス-スライス(7/7-00:21)No.32055
 ┃ ┃ ┃┗Re:出直し。-ろくでなしは消えろ(7/7-00:19)No.32053
 ┃ ┃ ┗Re:ウイルス感染-sumi(7/5-23:24)No.31947
 ┃ ┗Re:ウイルス感染-Ai-net(7/5-22:45)No.31942
 ┃  ┣Re:ウイルス感染-sumi(7/5-23:31)No.31948
 ┃  ┃┗Re:ウイルス感染-Ai-net(7/5-23:48)No.31952
 ┃  ┗あやまってください-スライス(7/5-23:40)No.31950
 ┃   ┣ちょっとすいません。(長文&意見)-とーる(7/6-02:17)No.31961
 ┃   ┃┗ウイルス・スキャンでウイルスが見つからなかった理由・等-o2ka(7/6-02:43)No.31963
 ┃   ┃ ┗Re:ウイルス・スキャンでウイルスが見つからなかった理由・等-スライス(7/7-00:29)No.32060
 ┃   ┣Re:あやまってください-はなっち(7/6-03:11)No.31965
 ┃   ┃┗Re:あやまってください-o2ka(7/6-20:27)No.32002
 ┃   ┃ ┣Re:あやまってください-ろくでなしは消えろ(7/6-21:46)No.32015
 ┃   ┃ ┃┗Re:あやまってください-kei100(7/7-00:34)No.32061
 ┃   ┃ ┣Re:あやまってください-スライス(7/7-00:26)No.32058
 ┃   ┃ ┗Re:あやまってください-スライス(7/7-00:38)No.32062
 ┃   ┗Re:あやまってください-神威(7/6-04:58)No.31967
 ┃    ┗Re:あやまってください-スライス(7/7-00:20)No.32054
 ┗Re:ウイルス感染-よっくん(7/6-09:03)No.31973
  ┗Re:ウイルス感染-ろくでなしは消えろ(7/6-21:48)No.32016
   ┣Re:止めましょう、こんな事・・・(T/O)-kei100(7/6-21:53)No.32019
   ┗Re:ウイルス感染-はなっち(7/6-23:18)No.32042
    ┣無駄でしょ・・・-o2ka(7/7-00:00)No.32050
    ┃┗Re:無駄でしょ・・・-ろくでなしは消えろ(7/7-00:17)No.32052
    ┗Re:ウイルス感染-スライス(7/7-00:27)No.32059

31921ウイルス感染スライス 7/5-17:32

OS名:Windows98
パソコン名:知らん
ソフト名:知らん
困りました。メールがいつも2通いくって知り合いから苦情がでたので。調べてみる
と、その2通送られている。1通のほうの添付ファイルがあんとウイルスらしいので
す。まったく何をすればいいかわかりません。教えてください。

31925Re:ウイルス感染うめさん 7/5-18:34
記事番号31921へのコメント
スライスさんは No.31921「ウイルス感染」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:知らん
>ソフト名:知らん
>困りました。メールがいつも2通いくって知り合いから苦情がでたので。調べてみる
>と、その2通送られている。1通のほうの添付ファイルがあんとウイルスらしいので
>す。まったく何をすればいいかわかりません。教えてください。
CCとかにもアドレス記入して送ったりしてませんか?
また、添付ファイルの件ですが、まさかHTMLメールとかいうのはないですよね。

そういったことでなければ・・・
市販の「ウィルスバスター」や「Virus Scan」などのソフトを買いましょう。
おそらくOutlook Expressでしょうけど、ソフトによって対処法などが異なる場合もあり
ますので、なるべく書きこんでいただけると幸いです。

31927Re:ウイルス感染Ai-net 7/5-20:25
記事番号31921へのコメント
スライスさんは No.31921「ウイルス感染」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:知らん
>ソフト名:知らん
>困りました。メールがいつも2通いくって知り合いから苦情がでたので。調べてみる
>と、その2通送られている。1通のほうの添付ファイルがあんとウイルスらしいので
>す。まったく何をすればいいかわかりません。教えてください。

「知らん」「知らん」ときても情報がすくないので、
「こうしましょう」と一発で解決することはないでしょう。

ためしに自分から自分に1通メールしてみて、2通来るか
どうかでしょう。2通目になにがあるかでしょう。

あと、
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/sarcj.html
へ行けるかでしょう。

きょうは7日かぁ。。。

 Ai-net

31928Re:ウイルス感染(訂正) (^^;Ai-net 7/5-20:27
記事番号31927へのコメント

>きょうは7日かぁ。。。


きょうは5日かぁ。。。

さっき七夕のニュースやってたので(笑)

 Ai-net

31936Re:ウイルス感染スライス 7/5-22:19
記事番号31927へのコメント
Ai-netさんは No.31927「Re:ウイルス感染」で書きました。
>スライスさんは No.31921「ウイルス感染」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:知らん
>>ソフト名:知らん
>>困りました。メールがいつも2通いくって知り合いから苦情がでたので。調べてみる
>>と、その2通送られている。1通のほうの添付ファイルがあんとウイルスらしいので
>>す。まったく何をすればいいかわかりません。教えてください。
>
>「知らん」「知らん」ときても情報がすくないので、
>「こうしましょう」と一発で解決することはないでしょう。
>
>ためしに自分から自分に1通メールしてみて、2通来るか
>どうかでしょう。2通目になにがあるかでしょう。
>
>あと、
>http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/sarcj.html
>へ行けるかでしょう。
>
>きょうは7日かぁ。。。
>
> Ai-net

http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/sarcj.html
は当然いけませんでした。ウイルスによっていけなくなってるみたいで、、、

自分に、当然ためしました。 やはり、ウイルスのようです。
友達に送ったメールにも、友達から、添付ファイルにウイルスがと指摘されましたから、ウイル
スに感染していることは間違いありません。

感染経路なのですが、やはりメールのようです。
受信した。添付をついつい開いてしまったようです。

ソフトは、アウトルックです。 (知らん)
でかたずけてしまって申し訳ありませんでした。

pcはソニーの VAIO ですが  それより詳しくは、わかりません。

まずは、どうすればいいのでしょうか?

31939Re:ウイルス感染sumi URL7/5-22:27
記事番号31936へのコメント
スライスさんは No.31936「Re:ウイルス感染」で書きました。
>まずは、どうすればいいのでしょうか?

まずは、感染したパソコンでインターネットに繋がないこと。
これ、常識です。

31940Re:ウイルス感染スライス 7/5-22:31
記事番号31939へのコメント
sumiさんは No.31939「Re:ウイルス感染」で書きました。
>スライスさんは No.31936「Re:ウイルス感染」で書きました。
>>まずは、どうすればいいのでしょうか?
>
>まずは、感染したパソコンでインターネットに繋がないこと。
>これ、常識です。


当然違うパソコンでしてますって  笑


そんなことより 対処法を私はきいてるのですが、
日本語わかりますかね?

31943Re:出直し。cia 7/5-22:46
記事番号31940へのコメント
スライスさんは No.31940「Re:ウイルス感染」で書きました。
>sumiさんは No.31939「Re:ウイルス感染」で書きました。
>>スライスさんは No.31936「Re:ウイルス感染」で書きました。
>>>まずは、どうすればいいのでしょうか?
>>
>>まずは、感染したパソコンでインターネットに繋がないこと。
>>これ、常識です。
>
>
>当然違うパソコンでしてますって  笑
>
>
>そんなことより 対処法を私はきいてるのですが、
>日本語わかりますかね?
  ↑
これでは誰も教えない、出直し。


31949Re:MTXウイルス? was:出直し。kei100 URL7/5-23:37
記事番号31943へのコメント
ciaさんは No.31943「Re:出直し。」で書きました。
>これでは誰も教えない、出直し。
確かに、その気持ちわかりますね・・・
# って若造が言うのは生意気ですね。やっぱり・・・
皆さんは、あくまで「善意」で答えてくれるのですから
神経を逆なでするような事を言う人は嫌われますね(当然か・・・)

とりあえず、諸症状からMTXウイルスに感染したのだと思われます
しかし、確認のために添付ファイル名を明記してくれませんか?
# 書きたくないなら、下のリストに含まれてるか書いてくれると・・・

駆除ツールは下記URLからダウンロードできます
ただし、下記URLのページを見ても理解できない場合は
実行を避けたほうが無難です
# 下手に弄くればPC壊しますんで
http://www.1193.net/tools/index.html

ちなみに、これを機に うめさん も仰る通り
アンチウイルスソフトを買ってくることをお勧めします
# でも、メーカー製PCには大抵プリインストールされてなかったっけ?
# まさか定義ファイル等をアップデートしてないとか・・・
# 定義ファイルをアップデートしないアンチウイルスソフトはゴミですよ〜

最後に、貴方の書き込みの向こうには生身の人間が居ます
それを忘れないでください
# 生意気なこと言うなぁ、己はどうなんだ?>自分



参考・MTXが含まれていると思われる添付ファイル名一覧

# なお、悪意があるものが意図的に送った場合や亜種が発生し、
# それに感染している場合はこれだけに留まりません。
# つまり、不完全である可能性がある事をご了承ください・・・

I_wanna_see_you.txt.pif
Matrix_screen_saver.scr
Love_letter_for_you.txt.pif
New_playboy_screen_saver.scr
Bill_gates_piece.jpg.pif
Tiazinha.jpg.pif
Feiticeira_nua.jpg.pif
Geocities_free_sites.txt.pif
New_napster_site.txt.pif
Metallica_song.mp3.pif
Anti_cih.exe
Internet_security_forum.doc.pif
Alanis_screen_saver.scr
Reader_digest_letter.txt.pif
Win_$100_now.doc.pif
Is_linux_good_enough!.txt.pif
Qi_test.exe
Avp_updates.exe
Seicho_no_ie.exe
You_are_fat!.txt.pif
Free_xxx_sites.txt.pif
I_am_sorry.doc.pif
Me_nude.avi.pif
Sorry_about_yesterday.doc.pif
Protect_your_credit.html.pif
Jimi_hendrix.mp3.pif
Hanson.scr
F___ing_with_dogs.scr
Matrix_2_is_out.scr
Zipped_files.exe
Blink_182.mp3.pif

では。

31951Re:MTXウイルス? was:出直し。スライス 7/5-23:47
記事番号31949へのコメント
どうもありがとうございました。

VS がインストールされているみたいなのですが

これではどうですかねぇ?

31953Re:MTXウイルス? was:出直し。kei100 URL7/5-23:51
記事番号31951へのコメント
スライスさんは No.31951「Re:MTXウイルス? was:出直し。」で書きました。
>どうもありがとうございました。
>
>VS がインストールされているみたいなのですが
>
>これではどうですかねぇ?
出来れば略さずにお書きくださると嬉しいです
当方、全てのアンチウィルスソフトを持っているわけでは
ありませんので「VS」が何を指すのか全く想像できません

スキャンしても見つからなかったのなら、それでは対応できません
先ほど書きましたURLのツールを使うしか方法がありません

それ以前では、ウイルスの障害によって、定義ファイルの
アップデートも不可能だと思われます

それよりも、メールについていたウイルスだと思われるファイルの
名前を教えて頂くと、かなり絞り込めるのですが・・・

では。

31956Re:MTXウイルス? was:出直し。スライス 7/6-00:02
記事番号31953へのコメント
kei100さんは No.31953「Re:MTXウイルス? was:出直し。」で書きました。
>スライスさんは No.31951「Re:MTXウイルス? was:出直し。」で書きました。
>>どうもありがとうございました。
>>
>>VS がインストールされているみたいなのですが
>>
>>これではどうですかねぇ?
>出来れば略さずにお書きくださると嬉しいです
>当方、全てのアンチウィルスソフトを持っているわけでは
>ありませんので「VS」が何を指すのか全く想像できません
>
>スキャンしても見つからなかったのなら、それでは対応できません
>先ほど書きましたURLのツールを使うしか方法がありません
>
>それ以前では、ウイルスの障害によって、定義ファイルの
>アップデートも不可能だと思われます
>
>それよりも、メールについていたウイルスだと思われるファイルの
>名前を教えて頂くと、かなり絞り込めるのですが・・・
>
>では。
>


Virus Scanというやつなのですが・・・・  スキャンしても見つからなかったの
で、無理なようです。


ファイルの名前 TIAZINHA.JPG.pif となっています。これで絞り込めるのでしょう
か?






31957Re:MTXウイルス? was:出直し。kei100 URL7/6-00:10
記事番号31956へのコメント
スライスさんは No.31956「Re:MTXウイルス? was:出直し。」で書きました。
>Virus Scanというやつなのですが・・・・  スキャンしても見つからなかったの
>で、無理なようです。

>ファイルの名前 TIAZINHA.JPG.pif となっています。
>これで絞り込めるのでしょうか?
出来ました

先ほどの私の投稿
http://www.ann.co.jp/pas/bbs/bbs.cgi?num=31949&ope=v
の下の方に書きましたように
MTXウイルスにほぼ間違いないでしょう

先ほど示しました
http://www.1193.net/tools/index.html
に行って、修復プログラムを使用しましょう

そうすれば、症状は治まるはずです

では。

31969Re:MTXウイルスkei100 URL7/6-07:37
記事番号31957へのコメント
kei100さんは No.31957「Re:MTXウイルス? was:出直し。」で書きました。
>スライスさんは No.31956「Re:MTXウイルス? was:出直し。」で書きました。
>>Virus Scanというやつなのですが・・・・  スキャンしても見つからなかったの
>>で、無理なようです。

見つけました
McAfee VirusScan というソフトのようですね


今はおそらく、「実行不可能」だと思われますが、起動すると

[ スキャン ]
[ VShield  ]
[スケジュール]
[  ツール  ]

[アップデート]

のような画面が出ると思うので、アップデートを押して実行しましょう
アップデートを定期的にしないと「全く入っている意味がありません」

でも・・・
多分V3エンジン だと思うのですが、定義ファイルの更新がストップしています(涙)

詳しくは「ヘルプ」>「バージョン情報」で表示されるであろう
数字を全て書くと、私にもバージョンがわかります

もし、3.xxxxだった場合は、すでにサポートが終了しているらしいので
アンインストールして、別のウイルススキャンソフトをいれる事をお勧めします

ちなみに、最近のアンチウイルスソフトは、
メールに付いてきたウイルスを検出することも出来るようになったみたいです

では。

31970Re:MTXウイルス神威 7/6-08:03
記事番号31969へのコメント
よけいなことかもしれませんが、MTXウィルスに関しての蘊蓄と経験談を少々・・・・
以前私の知人が同名の(と思われる)ウィルスに感染したことがあり駆除を
依頼されたことがありました。
その際に調べたことですが、このウィルスはまずWinsock32.dllファイルに
感染してユーザーがメールを送る相手に自分のコピーを送ります。
それ以外にWindows上で実行したEXEファイルに感染します。
故にDOS上ですべてのウィルスの駆除&システムファイルの入れ替えができても
完全な復旧は難しいと思います。
その友人のPCはいったんDOS上ですべてのファイルのウィルス検査と駆除及び
DOS上からシステムファイルをコピーしました。
その時には再検査しても感染は検出されなかったのですが、その後どこに
残っていたのかまたウィルスが検出されるようになってしまいました。
結局はそのPCはすべて再インストールすることによって解決という結果になりました(苦笑)
このウィルスに関する深刻さは
http://www.ipa.go.jp/security/topics/mtx.html
をご覧ください。

お使いのPCの必要なデータのバックアップ(あくまでデータです。アプリケーションの
バックアップはとらない方がいいでしょう)をとってOSを入れ替えることをお勧めします。
OS再インストール後にまず最初にウィルス対策用のソフトウェアをインストールして
バックアップ後のデータのスキャンをすることをお勧めします。

ちなみに今私はNortonAntiVirus2001を使っています。
随時定義ファイルがオンラインでアップデートできるので(NAVじゃなくてもできますが・・・・)
面倒くさがりな人にはお勧めです。(苦笑)



kei100さんは No.31969「Re:MTXウイルス」で書きました。
>kei100さんは No.31957「Re:MTXウイルス? was:出直し。」で書きました。
>>スライスさんは No.31956「Re:MTXウイルス? was:出直し。」で書きました。
>>>Virus Scanというやつなのですが・・・・  スキャンしても見つからなかったの
>>>で、無理なようです。
>
>見つけました
>McAfee VirusScan というソフトのようですね
>
>
>今はおそらく、「実行不可能」だと思われますが、起動すると
>
>[ スキャン ]
>[ VShield  ]
>[スケジュール]
>[  ツール  ]
>
>[アップデート]
>
>のような画面が出ると思うので、アップデートを押して実行しましょう
>アップデートを定期的にしないと「全く入っている意味がありません」
>
>でも・・・
>多分V3エンジン だと思うのですが、定義ファイルの更新がストップしています(涙)
>
>詳しくは「ヘルプ」>「バージョン情報」で表示されるであろう
>数字を全て書くと、私にもバージョンがわかります
>
>もし、3.xxxxだった場合は、すでにサポートが終了しているらしいので
>アンインストールして、別のウイルススキャンソフトをいれる事をお勧めします
>
>ちなみに、最近のアンチウイルスソフトは、
>メールに付いてきたウイルスを検出することも出来るようになったみたいです
>
>では。
>

32055Re:MTXウイルススライス 7/7-00:21
記事番号31970へのコメント
神威さんは No.31970「Re:MTXウイルス」で書きました。
>よけいなことかもしれませんが、MTXウィルスに関しての蘊蓄と経験談を少々・・・・
>以前私の知人が同名の(と思われる)ウィルスに感染したことがあり駆除を
>依頼されたことがありました。
>その際に調べたことですが、このウィルスはまずWinsock32.dllファイルに
>感染してユーザーがメールを送る相手に自分のコピーを送ります。
>それ以外にWindows上で実行したEXEファイルに感染します。
>故にDOS上ですべてのウィルスの駆除&システムファイルの入れ替えができても
>完全な復旧は難しいと思います。
>その友人のPCはいったんDOS上ですべてのファイルのウィルス検査と駆除及び
>DOS上からシステムファイルをコピーしました。
>その時には再検査しても感染は検出されなかったのですが、その後どこに
>残っていたのかまたウィルスが検出されるようになってしまいました。
>結局はそのPCはすべて再インストールすることによって解決という結果になりました(苦笑)
>このウィルスに関する深刻さは
>http://www.ipa.go.jp/security/topics/mtx.html
>をご覧ください。
>
>お使いのPCの必要なデータのバックアップ(あくまでデータです。アプリケーションの
>バックアップはとらない方がいいでしょう)をとってOSを入れ替えることをお勧めします。
>OS再インストール後にまず最初にウィルス対策用のソフトウェアをインストールして
>バックアップ後のデータのスキャンをすることをお勧めします。
>
>ちなみに今私はNortonAntiVirus2001を使っています。
>随時定義ファイルがオンラインでアップデートできるので(NAVじゃなくてもできますが・・・・)
>面倒くさがりな人にはお勧めです。(苦笑)
>
>
>
>kei100さんは No.31969「Re:MTXウイルス」で書きました。
>>kei100さんは No.31957「Re:MTXウイルス? was:出直し。」で書きました。
>>>スライスさんは No.31956「Re:MTXウイルス? was:出直し。」で書きました。
>>>>Virus Scanというやつなのですが・・・・  スキャンしても見つからなかったの
>>>>で、無理なようです。
>>
>>見つけました
>>McAfee VirusScan というソフトのようですね
>>
>>
>>今はおそらく、「実行不可能」だと思われますが、起動すると
>>
>>[ スキャン ]
>>[ VShield  ]
>>[スケジュール]
>>[  ツール  ]
>>
>>[アップデート]
>>
>>のような画面が出ると思うので、アップデートを押して実行しましょう
>>アップデートを定期的にしないと「全く入っている意味がありません」
>>
>>でも・・・
>>多分V3エンジン だと思うのですが、定義ファイルの更新がストップしています(涙)
>>
>>詳しくは「ヘルプ」>「バージョン情報」で表示されるであろう
>>数字を全て書くと、私にもバージョンがわかります
>>
>>もし、3.xxxxだった場合は、すでにサポートが終了しているらしいので
>>アンインストールして、別のウイルススキャンソフトをいれる事をお勧めします
>>
>>ちなみに、最近のアンチウイルスソフトは、
>>メールに付いてきたウイルスを検出することも出来るようになったみたいです
>>
>>では。
>>
>


ためになりましたどうもありがとうございました

32053Re:出直し。ろくでなしは消えろ 7/7-00:19
記事番号31943へのコメント
ciaさんは No.31943「Re:出直し。」で書きました。
>スライスさんは No.31940「Re:ウイルス感染」で書きました。
>>sumiさんは No.31939「Re:ウイルス感染」で書きました。
>>>スライスさんは No.31936「Re:ウイルス感染」で書きました。
>>>>まずは、どうすればいいのでしょうか?
>>>
>>>まずは、感染したパソコンでインターネットに繋がないこと。
>>>これ、常識です。
>>
>>
>>当然違うパソコンでしてますって  笑
>>
>>
>>そんなことより 対処法を私はきいてるのですが、
>>日本語わかりますかね?
>  ↑
>これでは誰も教えない、出直し。
>
>


でなおしっすかぁーーーー!

きびしいですね〜〜〜!

えらそうですね〜〜〜〜〜

31947Re:ウイルス感染sumi URL7/5-23:24
記事番号31940へのコメント
スライスさんは No.31940「Re:ウイルス感染」で書きました。
>sumiさんは No.31939「Re:ウイルス感染」で書きました。
>>スライスさんは No.31936「Re:ウイルス感染」で書きました。
>>>まずは、どうすればいいのでしょうか?
>>
>>まずは、感染したパソコンでインターネットに繋がないこと。
>>これ、常識です。
>
>
>当然違うパソコンでしてますって  笑
>
>
>そんなことより 対処法を私はきいてるのですが、
>日本語わかりますかね?

回答は、既に「うめさん」さんがしていますよ。

31942Re:ウイルス感染Ai-net 7/5-22:45
記事番号31936へのコメント
スライスさんは No.31936「Re:ウイルス感染」で書きました。
>http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/sarcj.html
>は当然いけませんでした。ウイルスによっていけなくなってるみたいで、、、
>
>自分に、当然ためしました。 やはり、ウイルスのようです。

「知らん」の次は「当然」かい。
ネタふりだね。
以後、無視する。

31948Re:ウイルス感染sumi URL7/5-23:31
記事番号31942へのコメント
Ai-netさんは No.31942「Re:ウイルス感染」で書きました。
>スライスさんは No.31936「Re:ウイルス感染」で書きました。
>>http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/sarcj.html
>>は当然いけませんでした。ウイルスによっていけなくなってるみたいで、、、
>>
>>自分に、当然ためしました。 やはり、ウイルスのようです。
>
>「知らん」の次は「当然」かい。
>ネタふりだね。
>以後、無視する。
>
Ai-netさん、今日はお疲れのようですね。

ご苦労様です。

31952Re:ウイルス感染Ai-net 7/5-23:48
記事番号31948へのコメント
sumiさんは No.31948「Re:ウイルス感染」で書きました。

>Ai-netさん、今日はお疲れのようですね。
>
>ご苦労様です。

えっと、きょうは比較的快適にすごしておりましたよ。
達成感がありましたしぃ。

31950あやまってくださいスライス 7/5-23:40
記事番号31942へのコメント
Ai-netさんは No.31942「Re:ウイルス感染」で書きました。
>スライスさんは No.31936「Re:ウイルス感染」で書きました。
>>http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/sarcj.html
>>は当然いけませんでした。ウイルスによっていけなくなってるみたいで、、、
>>
>>自分に、当然ためしました。 やはり、ウイルスのようです。
>
>「知らん」の次は「当然」かい。
>ネタふりだね。
>以後、無視する。
>

一応あやまっときます。すみません、

でも、このサイトって これでやっていってるんでしょ?

無視とかされたら こっちはたまりませんよ!

みんなに感謝されるからって、いい気になって
 ちょっと、気に食わないことがあったら、教えないんですね。

こっちもわるいのはわかりますけど、

ちょっといい気になりすぎじゃないですか?

あなたたちって そんなに偉かったんですね 笑

こっちから言わせれば 図に乗るのはいいかげんにせえ!

ですよ

もうこんなサイトこっちから、願い下げですよ。

このサイトって そーとー偉い人が いるんですね 笑

もうこの 掲示板に 反論しなくていいですから。 ただみてるだけでいいですからね

いちいち 反論は止めてくださいね 笑

こっから じぶんの 言い分ですけど

ソフト名 や パソコンの名前は ほんとに知らなかったんですよ。

知らなかったのに忠告されるから 友達に聞いて 調べました!

(当然) という発言がなぜいけないのかわかりません。

なぜなんですか? こっちは最初っからウイルスに感染したと、書き込みをしたのに

そちらが こっちの言動を信じずに、『〜やりましたか?』 とかきいてきたのに対して

こちらは、もうそのようなことは確かめた上で書き込みをしているのですから、

『当然』という書き込みは適していると思うのですがなぜいけないのでしょうか?

>「知らん」の次は「当然」かい。
>ネタふりだね。
>以後、無視する。
>

↑↑↑↑↑↑


という発言は、私を完璧に侮辱しているようにしか聞こえないのですがどうでしょうか?

やはり、さっき言ったように 、ちょっといい気になりすぎではないのでしょうか?

たかがパソコンがすぐれているだけでそこまで 図に乗ってもいいのでしょうか?

それとも、あなたは、パソコン以外のことで 、私があなたに侮辱されたみたいに、侮辱
されているのでしょうか?

それだったら やめてください ここは、そのような、自分の感情を出して、ストレスを
発散する場じゃありません。

31961ちょっとすいません。(長文&意見)とーる 7/6-02:17
記事番号31950へのコメント
このレスを見ていて、どうにも黙っていられなかったのでちょっと失礼します。

質問をする側、解答をする側、それぞれ言い分があるのはわかります。そして、たいていはどちら
も正しいのです。この場合もそうです。

質問をする側の立場として注意するべきなのは、ここの掲示板に完全に頼り切らないことです。
身近にいる友人に聞くことができれば当然その方がいいでしょうし、その他マニュアルや書籍等の
手段を用いて自分なりに調べることも大切だと思います。
それでもわからなければ仕方がないですが、せめて何でどのように調べたかくらいは簡単に明記す
るべきだと思います。できるだけ多くの情報を伝えることが重要です。「知らん」だけで済ませて
他の方の解答を待つというのは少々甘えすぎなような気がします。大企業のサポートセンターでは
ないのですから。

解答をする側の立場として注意するべきなのは、相手のパソコンの知識の程度をよく理解していな
いにも関わらず一方的な回答のみを与えてはいけないと言うことです。
「過去ログを見ろ」で済ますことのないようにしたいですね。
少々面倒でもできるだけ詳しく教えてあげるのがよいかと思います。この場合は必ずしも当てはま
りませんが・・・。

で、この場合ですが、全体を通しては両者どっちもどっちですが、やはりスライス様の方に非があ
るような気がします。

>当然違うパソコンでしてますって  笑
>
>
>そんなことより 対処法を私はきいてるのですが、
>日本語わかりますかね?
明らかに度を過ぎた発言です。このようなことを言われて不快感を抱くのは当然の結果です。
また、上でも書きましたが、自分なりにやったことを「当然」で済まさずにきちんと明記するべき
でしょう。そうでないと、どこから教えてよいのかわかりませんから。
第一、一番始めのレスで「まったく何をすればいいかわかりません」と書いていますよね。
これでは「何も対処はしていないんだな」と思われるのも当然です。
私も答える側だったら、まずは安全第一を考え、「まずは、感染したパソコンでインターネットに
繋がないこと。」と答えていたでしょう。

ホントはもっと言いたいことはあるのですが、いい加減説教じみた発言はこの辺でよそうかと思い
ます。これを見て不快に思う方もいらっしゃると思いますから。

31963ウイルス・スキャンでウイルスが見つからなかった理由・等o2ka 7/6-02:43
記事番号31961へのコメント
>で、この場合ですが、全体を通しては両者どっちもどっちですが、やはりスライス様の方に非があ
>るような気がします。
>
>>当然違うパソコンでしてますって  笑
>>
>>
>>そんなことより 対処法を私はきいてるのですが、
>>日本語わかりますかね?
>>
>明らかに度を過ぎた発言です。このようなことを言われて不快感を抱くのは当然の結果です。

うん、これがあったから黙ってた。

http://www.jcsa.or.jp/w95mtx.html
ファイル名をキーにしてgoogleで検索すれば、このページが一番に引っかかるので
「何故、ウイルス・スキャンでウイルスが引っかからなかったのか」わかります。
ホントに、少しは自分で調べたのかな??


>ホントはもっと言いたいことはあるのですが、いい加減説教じみた発言はこの辺でよそうかと思い
>ます。これを見て不快に思う方もいらっしゃると思いますから。

Ai-netさんの
:「知らん」の次は「当然」かい。
:ネタふりだね。
:以後、無視する。

は、これと同義だと思って良いです。
悪気は無いんです。
というか、言い出したら切りが無いから「無視する」なんですよ。
わかりますよね??

32060Re:ウイルス・スキャンでウイルスが見つからなかった理由・等スライス 7/7-00:29
記事番号31963へのコメント
o2kaさんは No.31963「ウイルス・スキャンでウイルスが見つからなかった理由・等」で書きました。
>>で、この場合ですが、全体を通しては両者どっちもどっちですが、やはりスライス様の方に非があ
>>るような気がします。
>>
>>>当然違うパソコンでしてますって  笑
>>>
>>>
>>>そんなことより 対処法を私はきいてるのですが、
>>>日本語わかりますかね?
>>>
>>明らかに度を過ぎた発言です。このようなことを言われて不快感を抱くのは当然の結果です。
>
>うん、これがあったから黙ってた。
>
>http://www.jcsa.or.jp/w95mtx.html
>ファイル名をキーにしてgoogleで検索すれば、このページが一番に引っかかるので
>「何故、ウイルス・スキャンでウイルスが引っかからなかったのか」わかります。
>ホントに、少しは自分で調べたのかな??
>
>
>>ホントはもっと言いたいことはあるのですが、いい加減説教じみた発言はこの辺でよそうかと思い
>>ます。これを見て不快に思う方もいらっしゃると思いますから。
>
>Ai-netさんの
>:「知らん」の次は「当然」かい。
>:ネタふりだね。
>:以後、無視する。
>
>は、これと同義だと思って良いです。
>悪気は無いんです。

>というか、言い出したら切りが無いから「無視する」なんですよ。
>わかりますよね??

貴様の意見は無用、夜露死苦

31965Re:あやまってくださいはなっち URL7/6-03:11
記事番号31950へのコメント
なんか、【私は偉いんだぞ】な人がいるようで……

スライスさんは No.31950「あやまってください」で書きました。

>でも、このサイトって これでやっていってるんでしょ?

そういうことにしたいのですね。
もちろん、そう思い込むのは自由です。

>無視とかされたら こっちはたまりませんよ!

必要な事も書かないで聞いた事に「当然」で返されたらこっちはたまり
ませんよ!!

>みんなに感謝されるからって、いい気になって
> ちょっと、気に食わないことがあったら、教えないんですね。

自分に都合のいい投稿があったときだけお礼をいい、不利な投稿には「当
然」とかふざけた事書いて返したり逆切れしたりするんですね。
#【偉い】んですか?

>ちょっといい気になりすぎじゃないですか?
>
>あなたたちって そんなに偉かったんですね 笑

貴方も相当【偉い】御仁のようで。

>こっちから言わせれば 図に乗るのはいいかげんにせえ!
>
>ですよ

……。
「オマエモナー」ということで。


>もうこんなサイトこっちから、願い下げですよ。

ならば黙ってアクセスしないようにしたら良いだけの話。わざわざこんな文
章を投稿する辺り、余程暇なのか、偉いのか、オコサマのどちらか、もしく
は全てのようですね。

>このサイトって そーとー偉い人が いるんですね 笑

貴方も相当【偉い】御仁のようで。>スライス氏

>もうこの 掲示板に 反論しなくていいですから。 ただみてるだけでいいですからね
>
>いちいち 反論は止めてくださいね 笑

他人を自分の意のままに操れると思っているのですね。
そう思い込むのは自由ですが。

>ソフト名 や パソコンの名前は ほんとに知らなかったんですよ。
>
>知らなかったのに忠告されるから 友達に聞いて 調べました!

知らないなら知らないで「分かりません」とか書けば良い物を「知らん」と
【偉そうに】書くから反発を喰らうんですよ。

>(当然) という発言がなぜいけないのかわかりません。

我々は超能力者じゃありません。スライス氏が書いていないことは分かりま
せん。

>なぜなんですか? こっちは最初っからウイルスに感染したと、書き込みをしたのに
>
>そちらが こっちの言動を信じずに、『〜やりましたか?』 とかきいてきたのに対して
>
>こちらは、もうそのようなことは確かめた上で書き込みをしているのですから、
>
>『当然』という書き込みは適していると思うのですがなぜいけないのでしょうか?

既に確認しているのであれば最初の投稿で「”ほげほげ”は既に行いました」
とか書けば良い【だけ】です。スライス氏にとっては当然のことでも、我々は
超能力者じゃないのでスライス氏が書いていないことは分かりません。
もしかしてテレパシーとかの超能力をもっているんですか?>スライス氏

>という発言は、私を完璧に侮辱しているようにしか聞こえないのですがどうでしょうか?

「知らん」や「当然〜」という言い回しは回答してくれる方々を侮辱している
ように見えるのですがどうでしょうか?


>やはり、さっき言ったように 、ちょっといい気になりすぎではないのでしょうか?
>
>たかがパソコンがすぐれているだけでそこまで 図に乗ってもいいのでしょうか?

調べれば分かる事について教えてもらっているのに、
【そこまで 図に乗ってもいいのでしょうか?】

>それとも、あなたは、パソコン以外のことで 、私があなたに侮辱されたみた
>いに、侮辱されているのでしょうか?

Ai-net氏に対してではないようですが、2001年07月5日22時31分にsumi氏に
「対処法を私はきいてるのですが、日本語わかりますかね?」等とあからさまな
侮辱を行っているようですがこれはどうなんでしょう。

>それだったら やめてください ここは、そのような、自分の感情を出して、ストレスを
>発散する場じゃありません。

貴方の気分で他人を操ろうとしないことです。
というか、「そのような」ってどのどうなことですか?

【ここは、自分の感情を出して、ストレスを発散する場じゃありません】ので、
暴れるのは止めてもらえないでしょうか。

暴れ続けたいのならそれでもいいのですが。フィルタかけてこっちでkillするだ
けなので。

32002Re:あやまってくださいo2ka 7/6-20:27
記事番号31965へのコメント
>>(当然) という発言がなぜいけないのかわかりません。
>
>我々は超能力者じゃありません。スライス氏が書いていないことは分かりま
>せん。
>
>>なぜなんですか? こっちは最初っからウイルスに感染したと、書き込みをしたのに
>>
>>そちらが こっちの言動を信じずに、『〜やりましたか?』 とかきいてきたのに対して
>>
>>こちらは、もうそのようなことは確かめた上で書き込みをしているのですから、
>>
>>『当然』という書き込みは適していると思うのですがなぜいけないのでしょうか?
>
>既に確認しているのであれば最初の投稿で「”ほげほげ”は既に行いました」
>とか書けば良い【だけ】です。スライス氏にとっては当然のことでも、我々は
>超能力者じゃないのでスライス氏が書いていないことは分かりません。

「当然、やっているだろう」と思って提供しなかった情報が「当たり」だった経験があります。
トラブル対応に「当然」は無いんです。

ところで、ウイルスであることを疑ったときに「当然」そのファイル名で検索はしたんでしょうね。
「ウイルス・スキャンでウイルスが見つからなかった理由・等」で書いたURL(google検索では、
トップに引っかかる記事)に、質問の答えはすべて書かれているのに、何で質問してきたんだろう??

「当然」の事はやっているはずなのに、フシギダネ〜??

32015Re:あやまってくださいろくでなしは消えろ 7/6-21:46
記事番号32002へのコメント
o2kaさんは No.32002「Re:あやまってください」で書きました。
>>>(当然) という発言がなぜいけないのかわかりません。
>>
>>我々は超能力者じゃありません。スライス氏が書いていないことは分かりま
>>せん。
>>
>>>なぜなんですか? こっちは最初っからウイルスに感染したと、書き込みをしたのに
>>>
>>>そちらが こっちの言動を信じずに、『〜やりましたか?』 とかきいてきたのに対して
>>>
>>>こちらは、もうそのようなことは確かめた上で書き込みをしているのですから、
>>>
>>>『当然』という書き込みは適していると思うのですがなぜいけないのでしょうか?
>>
>>既に確認しているのであれば最初の投稿で「”ほげほげ”は既に行いました」
>>とか書けば良い【だけ】です。スライス氏にとっては当然のことでも、我々は
>>超能力者じゃないのでスライス氏が書いていないことは分かりません。
>
>「当然、やっているだろう」と思って提供しなかった情報が「当たり」だった経験があります。
>トラブル対応に「当然」は無いんです。
>
>ところで、ウイルスであることを疑ったときに「当然」そのファイル名で検索はしたんでしょうね。
>「ウイルス・スキャンでウイルスが見つからなかった理由・等」で書いたURL(google検索では、
>トップに引っかかる記事)に、質問の答えはすべて書かれているのに、何で質問してきたんだろう??
>
>「当然」の事はやっているはずなのに、フシギダネ〜??


やはり・・・・このサイトに住みついてる野朗は、図に乗りすぎているやつが多い、

32061Re:あやまってくださいkei100 URL7/7-00:34
記事番号32015へのコメント
ろくでなしは消えろさんは No.32015「Re:あやまってください」で書きました。
>やはり・・・・このサイトに住みついてる野朗は、
>図に乗りすぎているやつが多い、

私の場合、優越感を感じるために他人に教えていたのかも
他人に「おしえてあげる」という感覚が何処かにあった気もする

確かに思い上がっている面が自分の内側にある気がします
やはり所詮、工房(汗)は引っ込んでるべきだったのかもしれません


でも、これだけは言わせてください

「あなたが同じように質問されたら、あなたは答えますか?」
「相手は何も言ってないのに、解決法の1つを言ったら『当然それはやった』
と一言言われたら、あなたはどう思いますか?」


確かに、掲示板では文字だけでやり取りするので、自分では
思いもしない意味に取られたり、誤解されてしまうことが、時々有ります

でも、そこで頭に血を上らせずに、一呼吸置いて冷静になってみましょう
それでも納得できないならば、誤解を解くために弁解しましょう
ただ、怒りにまかせて書き込むと自分の立場が悪くなるだけです

今回はすでに人間関係は最悪なほどこじれてしまったようですが
でも、私はまだ修復できると信じたいです・・・
# 現実はそんなに甘くないか(溜息)

では。

32058Re:あやまってくださいスライス 7/7-00:26
記事番号32002へのコメント
o2kaさんは No.32002「Re:あやまってください」で書きました。
>>>(当然) という発言がなぜいけないのかわかりません。
>>
>>我々は超能力者じゃありません。スライス氏が書いていないことは分かりま
>>せん。
>>
>>>なぜなんですか? こっちは最初っからウイルスに感染したと、書き込みをしたのに
>>>
>>>そちらが こっちの言動を信じずに、『〜やりましたか?』 とかきいてきたのに対して
>>>
>>>こちらは、もうそのようなことは確かめた上で書き込みをしているのですから、
>>>
>>>『当然』という書き込みは適していると思うのですがなぜいけないのでしょうか?
>>
>>既に確認しているのであれば最初の投稿で「”ほげほげ”は既に行いました」
>>とか書けば良い【だけ】です。スライス氏にとっては当然のことでも、我々は
>>超能力者じゃないのでスライス氏が書いていないことは分かりません。
>
>「当然、やっているだろう」と思って提供しなかった情報が「当たり」だった経験があります。
>トラブル対応に「当然」は無いんです。
>
>ところで、ウイルスであることを疑ったときに「当然」そのファイル名で検索はしたんでしょうね。
>「ウイルス・スキャンでウイルスが見つからなかった理由・等」で書いたURL(google検索では、
>トップに引っかかる記事)に、質問の答えはすべて書かれているのに、何で質問してきたんだろう??
>
>「当然」の事はやっているはずなのに、フシギダネ〜??


o2ka
↑ こいつちょうしなん?
こういう系にやつ 街で見かけたら。、ぼこにされるタイプだろねーー
ぼこにされないネット上(自分の得意分野?)に逃げ込んで、調子にのってるのか・・・・・
どーせ、会社とかでは、使われまくってんだろうな〜〜〜 かわいそ
だからって このさいとで、自分のストレス発散するなって 、
このサイトの人からいえば、メーワクだって

32062Re:あやまってくださいスライス 7/7-00:38
記事番号32002へのコメント
o2kaさんは No.32002「Re:あやまってください」で書きました。
>>>(当然) という発言がなぜいけないのかわかりません。
>>
>>我々は超能力者じゃありません。スライス氏が書いていないことは分かりま
>>せん。
>>
>>>なぜなんですか? こっちは最初っからウイルスに感染したと、書き込みをしたのに
>>>
>>>そちらが こっちの言動を信じずに、『〜やりましたか?』 とかきいてきたのに対して
>>>
>>>こちらは、もうそのようなことは確かめた上で書き込みをしているのですから、
>>>
>>>『当然』という書き込みは適していると思うのですがなぜいけないのでしょうか?
>>
>>既に確認しているのであれば最初の投稿で「”ほげほげ”は既に行いました」
>>とか書けば良い【だけ】です。スライス氏にとっては当然のことでも、我々は
>>超能力者じゃないのでスライス氏が書いていないことは分かりません。
>
>「当然、やっているだろう」と思って提供しなかった情報が「当たり」だった経験があります。
>トラブル対応に「当然」は無いんです。
>うそ付けーーーーーーーー ある場合もあるだろうが ばーか 
無いというのは、100パーセント否定できるのに使う言葉 だぞ 『この場合』



>ところで、ウイルスであることを疑ったときに「当然」そのファイル名で検索はしたんでしょうね。
>「ウイルス・スキャンでウイルスが見つからなかった理由・等」で書いたURL(google検索では、
>トップに引っかかる記事)に、質問の答えはすべて書かれているのに、何で質問してきたんだろう??

それがわからなかったからここにきてるんだろ?それぐらいわかるだろ! 知能低いのもろだしだね 笑
あんまし反論しないほうがいいよ、ぼろが出るから、知能が低いやつは特に 笑


>「当然」の事はやっているはずなのに、フシギダネ〜??
                    ↑会社でいじめられてる人が使う言葉?

おまえ、いちいち発言しなくていいんじゃねえの?

対処法も教えないし、ただほかの人と一緒に、俺のよわみに漬け込んで、それを楽しんでるようにしか思えな
いんだけど・・・・・

おまえの発言多いし・・・


31967Re:あやまってください神威 7/6-04:58
記事番号31950へのコメント
スライスさんは No.31950「あやまってください」で書きました。

実際に某企業のサポートセンター勤務のものとして一言言わせていただきます。

>でも、このサイトって これでやっていってるんでしょ?
>
>無視とかされたら こっちはたまりませんよ!

たまらないと思うのならご自分の環境をもっと詳しく調べたり
別の環境があるのでしたらもっと調べる方法はいくらでもあると思いますよ。
ここのページはトラブルを抱えて困っていらっしゃる方々のページではありますけど
都合よく何でも知ることのできるページではないのです。
やりとりは最初から拝見させていただいておりますが質問の仕方がすでに
横柄だったのではないですか??

>
>みんなに感謝されるからって、いい気になって
> ちょっと、気に食わないことがあったら、教えないんですね。
>

少なくともみなさん(私も含めて)ボランティアでやっているページなので
情報が少なすぎる・人間としてできていないと思われる方に対してもうアドバイスも
したくないと思われるのは当然だと思いますよ。

>こっから じぶんの 言い分ですけど
>
>ソフト名 や パソコンの名前は ほんとに知らなかったんですよ。
>
>知らなかったのに忠告されるから 友達に聞いて 調べました!

贅沢言えば指摘される前に調べてほしかったですね(苦笑)

>
>(当然) という発言がなぜいけないのかわかりません。
>
>なぜなんですか? こっちは最初っからウイルスに感染したと、書き込みをしたのに
>
>そちらが こっちの言動を信じずに、『〜やりましたか?』 とかきいてきたのに対して
>
>こちらは、もうそのようなことは確かめた上で書き込みをしているのですから、
>
>『当然』という書き込みは適していると思うのですがなぜいけないのでしょうか?

その態度が横柄だと思うのですが。
もう少し言い方があると思いますよ。

ここからは私の体験??と個人的な意見です。
毎日何百人というユーザーさん(特にうちは初心者さんが多い)の相手をしています。
当然スライスさんのようなユーザーさんもたくさんいらっしゃいます。
私共はそれが仕事ですからどんなユーザーさんとも話しますが、ここにいる方々は
先ほども書きましたがボランティアなのです。それを忘れないでください。
当然みなさん得手不得手があります。万能ではないのでそれもお忘れなく!!

それ以外は他のみなさんの書いたとおりですので・・・・

32054Re:あやまってくださいスライス 7/7-00:20
記事番号31967へのコメント
神威さんは No.31967「Re:あやまってください」で書きました。
>スライスさんは No.31950「あやまってください」で書きました。
>
>実際に某企業のサポートセンター勤務のものとして一言言わせていただきます。
>
>>でも、このサイトって これでやっていってるんでしょ?
>>
>>無視とかされたら こっちはたまりませんよ!
>
>たまらないと思うのならご自分の環境をもっと詳しく調べたり
>別の環境があるのでしたらもっと調べる方法はいくらでもあると思いますよ。
>ここのページはトラブルを抱えて困っていらっしゃる方々のページではありますけど
>都合よく何でも知ることのできるページではないのです。
>やりとりは最初から拝見させていただいておりますが質問の仕方がすでに
>横柄だったのではないですか??
>
>>
>>みんなに感謝されるからって、いい気になって
>> ちょっと、気に食わないことがあったら、教えないんですね。
>>
>
>少なくともみなさん(私も含めて)ボランティアでやっているページなので
>情報が少なすぎる・人間としてできていないと思われる方に対してもうアドバイスも
>したくないと思われるのは当然だと思いますよ。
>
>>こっから じぶんの 言い分ですけど
>>
>>ソフト名 や パソコンの名前は ほんとに知らなかったんですよ。
>>
>>知らなかったのに忠告されるから 友達に聞いて 調べました!
>
>贅沢言えば指摘される前に調べてほしかったですね(苦笑)
>
>>
>>(当然) という発言がなぜいけないのかわかりません。
>>
>>なぜなんですか? こっちは最初っからウイルスに感染したと、書き込みをしたのに
>>
>>そちらが こっちの言動を信じずに、『〜やりましたか?』 とかきいてきたのに対して
>>
>>こちらは、もうそのようなことは確かめた上で書き込みをしているのですから、
>>
>>『当然』という書き込みは適していると思うのですがなぜいけないのでしょうか?
>
>その態度が横柄だと思うのですが。
>もう少し言い方があると思いますよ。
>
>ここからは私の体験??と個人的な意見です。
>毎日何百人というユーザーさん(特にうちは初心者さんが多い)の相手をしています。
>当然スライスさんのようなユーザーさんもたくさんいらっしゃいます。
>私共はそれが仕事ですからどんなユーザーさんとも話しますが、ここにいる方々は
>先ほども書きましたがボランティアなのです。それを忘れないでください。
>当然みなさん得手不得手があります。万能ではないのでそれもお忘れなく!!
>
>それ以外は他のみなさんの書いたとおりですので・・・・
>
すみませんでしたあやまります。ごめんなさい

31973Re:ウイルス感染よっくん 7/6-09:03
記事番号31921へのコメント
おはようございます。
一部始終を拝見させていただきました。

明らかにスライスさんに非がありましょう。
こちらの投稿方法の説明はご覧になっているのでしょうか。
 http://www.ann.co.jp/pas/bbs/setumei.htm

電化製品でもなんでも、始めに説明書は読むでしょう。
読まずに、あるいは読んでいても理解せずに投稿するから
こういうことになるんです。
こういう不特定多数の方が集まる場所なんだから、
最低限のマナーは守りましょうよ、ってことで、
投稿方法の説明があるのでしょう。

できるだけ、詳しく説明をすれば、それだけ回答が早いのは
カンタンにわかることだと思います。

スライスさんの元投稿を読めば、ウイルスに感染したかも
知れないということはわかっていても、スライスさんが
どこまで対応されたかは、どう考えたって誰にもわからないでしょう。

なぜなら、「何も書いていない」のですから。

それに対して、回答される皆さんが「これはやりましたか?」と
ひとつずつ確認されているではないですか?
むしろ、ここまで親切・丁寧に対応してくださっているのに。

どこのメーカーのサポートセンターに電話しても、その問題の
型番やソフト名ぐらいは必ず聞くでしょう。
それによって、全く対応方法が変わったりするのだし。

それに、こちらの掲示板を探すのに検索エンジンを使ったので
しょうが、はじめから「ウイルス感染」をキーワードにして、
検索すればいくらでもヒットするでしょう。

逆にスライスさんが、この質問の回答者という立場になったら、
きっと他の回答者の方と同じ対応をされるでしょう。
「(知らん)と書かれてもわかりません」とか
「どこまで対応したのかわかりません」って。

たったそれだけのこともできないで、人に頼らないでください。


あなたは、回答者のみなさんやこの掲示板自体を侮辱してますよ。

他の質問される方も、よく投稿方法の説明はよんでいただきたいです。
それが、ネット社会、いや世の中のマナーでしょう。

32016Re:ウイルス感染ろくでなしは消えろ 7/6-21:48
記事番号31973へのコメント
ほーーーー

貴様は、どれだけえらいんだい?

それを証明して見せろ。

それから、偉そうな口たたけ!


32019Re:止めましょう、こんな事・・・(T/O)kei100 URL7/6-21:53
記事番号32016へのコメント
こんなことしても何の解決にもならないです・・・

32042Re:ウイルス感染はなっち 7/6-23:18
記事番号32016へのコメント
ろくでなしは消えろさんは No.32016「Re:ウイルス感染」で書きました。
>ほーーーー
>
>貴様は、どれだけえらいんだい?
>
>それを証明して見せろ。
>
>それから、偉そうな口たたけ!

人の事をどうこう言う前に、自分はどうなのか考えた方がいいかと思います。
#とりあえず、自作自演でないことを祈るのみです。

32050無駄でしょ・・・o2ka 7/7-00:00
記事番号32042へのコメント
>>貴様は、どれだけえらいんだい?
>>
>>それを証明して見せろ。
>>
>>それから、偉そうな口たたけ!
>
>人の事をどうこう言う前に、自分はどうなのか考えた方がいいかと思います。

言うだけ無駄です。
http://www.ann.co.jp/pas/bbs/bbs.cgi?num=32015&ope=v&page=
自分の言い分がひっくり返されると、キレてごまかす最低な動物だし。
 ↑質問に対して、回答がないぞ〜

>#とりあえず、自作自演でないことを祈るのみです。

まぁ、もう来ないでしょ。
本当に感染していたとしても、直せなかっただろうし・・・。

32052Re:無駄でしょ・・・ろくでなしは消えろ 7/7-00:17
記事番号32050へのコメント
o2kaさんは No.32050「無駄でしょ・・・」で書きました。
>>>貴様は、どれだけえらいんだい?
>>>
>>>それを証明して見せろ。
>>>
>>>それから、偉そうな口たたけ!
>>
>>人の事をどうこう言う前に、自分はどうなのか考えた方がいいかと思います。
>
>言うだけ無駄です。
>http://www.ann.co.jp/pas/bbs/bbs.cgi?num=32015&ope=v&page=
>自分の言い分がひっくり返されると、キレてごまかす最低な動物だし。
ごまかしてないって、ばーかぁ


> ↑質問に対して、回答がないぞ〜
>
>>#とりあえず、自作自演でないことを祈るのみです。
>
>まぁ、もう来ないでしょ。
>本当に感染していたとしても、直せなかっただろうし・・・。

おかげさまで直せました  笑

まあ貴様の力は借りてないけどね 笑

俺が言いたいのはこれだけ

図に乗りすぎ!  以上



32059Re:ウイルス感染スライス 7/7-00:27
記事番号32042へのコメント
はなっちさんは No.32042「Re:ウイルス感染」で書きました。
>ろくでなしは消えろさんは No.32016「Re:ウイルス感染」で書きました。
>>ほーーーー
>>
>>貴様は、どれだけえらいんだい?
>>
>>それを証明して見せろ。
>>
>>それから、偉そうな口たたけ!
>
>人の事をどうこう言う前に、自分はどうなのか考えた方がいいかと思います。
>#とりあえず、自作自演でないことを祈るのみです。


キミも、OWN カンガエてんの? 

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2004/08/15/(日) 03:39:51たまたまウイルスのことで調べていたらこの項目を開きました。自分は質問や回答をしたことはありませんがメールでのコミュニケーションの仕方の参考になりました。相手が見えないからといって謙虚さや礼儀がなくなると怖いと思いました。いずれにしてもボランティアで行動している方々は敬意をもって応援したいと思います。これからもがんばってください。MSIE6/WinXP