ファイル名が変更できない



◇-ファイル名が変更できない-まき(7/3-20:59)No.31781
 ┗Re:ファイル名が変更できない-o2ka(7/3-22:08)No.31787
  ┗ありがとう,やってみる-まき(7/5-05:35)No.31907

31781ファイル名が変更できないまき 7/3-20:59

OS名:Windows98
パソコン名:biblo
ソフト名:IE
とあるホームページ(バリ島に関するページ)を
IEのお気に入りに入れて,整理をしようとしたら,
「ファイル名が無効か長すぎて移動できません。
ファイル名を変更してください」って出ました。
変更しようとして,いったん消して新しいのいれても,
「変更できません」って出ちゃう。
なんで?だれか教えてください。
ちなみにそのファイル名って50文字くらい(!)あるの。
削除もできないの。なんでかな。

31787Re:ファイル名が変更できないo2ka 7/3-22:08
記事番号31781へのコメント
>OS名:Windows98

>とあるホームページ(バリ島に関するページ)を
>IEのお気に入りに入れて,整理をしようとしたら,
>「ファイル名が無効か長すぎて移動できません。
>ファイル名を変更してください」って出ました。
>変更しようとして,いったん消して新しいのいれても,
>「変更できません」って出ちゃう。
>なんで?だれか教えてください。

DOSモードから変更できないかな?
REN C:\WINDOWS\Favori~1\(そのファイル名の最初の6文字)~1.LNK BALI.LNK
うまくいったら、ファイル名が「BALI」に変更されているはず。

>ちなみにそのファイル名って50文字くらい(!)あるの。
>削除もできないの。なんでかな。

多分、FATの使用禁止文字に引っかかってる・・・。
制限文字数(pathの)は忘れたけど、70文字未満では制限に引っかからなかったと思
う。

31907ありがとう,やってみるまき 7/5-05:35
記事番号31787へのコメント
o2kaさん,ありがとうございます。
DOSモードって,やったことないけど,
やってみます(^.^)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言