文字が正確に入力できない。



◇-文字が正確に入力できない。-さくら(7/3-14:20)No.31760
 ┗Re:文字が正確に入力できない。-かず@会社(7/3-14:51)No.31764
  ┗Re:文字が正確に入力できない。-さくら(7/3-21:51)No.31782
   ┗直りました。-さくら(7/3-21:58)No.31785

31760文字が正確に入力できない。さくら 7/3-14:20

OS名:MAC
パソコン名:G4 400
ソフト名:MAC OS9
キーボードで、シフトを押しながら入力したいキーを押すと、文字が出な
かったり、まったく違う文字が出てきます。また、その時はdeleteキーや
returnキーも正確に作動しなくなります。
マックヘルプに従って、ことえり初期設定と日本語解析プラグイン初期設定
をゴミ箱に入れ、再起動する。という作業を行いましたが、解決にはいたり
ませんでした。
原因としては、パソコン作動中、キーボード上に本を置いたりしたので、そ
の時に変にキーボードを押してしまったのではないかと思います。
申し訳ありませんが、解決策をお教えください。
よろしくお願いいたします。

31764Re:文字が正確に入力できない。かず@会社 7/3-14:51
記事番号31760へのコメント

>原因としては、パソコン作動中、キーボード上に本を置いたりしたので、そ
>の時に変にキーボードを押してしまったのではないかと思います。
>申し訳ありませんが、解決策をお教えください。
>よろしくお願いいたします。

キーボードの接触不良かも。
Mac、DOS/Vなんでもそうだけど、キーボ−ドにコーヒーこぼしたり、
圧力加えたりすると、KeyboardErrorや、入力していない文字が出たり
します。確認方法は別のキーボードでテストしてみること。
それができなければ、キーボードのカバーを開けて、掃除するなり、
接触していないか確認することですね。

31782Re:文字が正確に入力できない。さくら 7/3-21:51
記事番号31764へのコメント
かず@会社さんは No.31764「Re:文字が正確に入力できない。」で書きました。
>。
>>原因としては、パソコン作動中、キーボード上に本を置いたりしたので、そ
>>の時に変にキーボードを押してしまったのではないかと思います。
>>申し訳ありませんが、解決策をお教えください。
>>よろしくお願いいたします。
>
>キーボードの接触不良かも。
>Mac、DOS/Vなんでもそうだけど、キーボ−ドにコーヒーこぼしたり、
>圧力加えたりすると、KeyboardErrorや、入力していない文字が出たり
>します。確認方法は別のキーボードでテストしてみること。
>それができなければ、キーボードのカバーを開けて、掃除するなり、
>接触していないか確認することですね。
>

31785直りました。さくら 7/3-21:58
記事番号31782へのコメント
原因は、「スペイン語入力」をした後、そのまま「かな入力」に設定したからでし
た。
一度、「英語入力」にもどしてから「かな入力」にしたら直りました。
かず様。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言