excel起動時のみシステムリソースが不足



◇-excel起動時のみシステムリソースが不足-tae(7/2-12:11)No.31717
 ┗Re:excel起動時のみシステムリソースが不足-jumbo(7/2-14:14)No.31724
  ┗Re:excel起動時のみシステムリソースが不足-tae(7/2-14:43)No.31727
   ┗Re:excel起動時のみシステムリソースが不足-jumbo(7/2-15:01)No.31729
    ┗Re:excel起動時のみシステムリソースが不足-tae(7/2-16:13)No.31731
     ┗Re:excel起動時のみシステムリソースが不足-jumbo(7/2-16:30)No.31732
      ┗Re:excel起動時のみシステムリソースが不足-tae(7/2-17:46)No.31735
       ┗Re:excel起動時のみシステムリソースが不足-sumi(7/2-18:43)No.31737

31717excel起動時のみシステムリソースが不足tae 7/2-12:11

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
excelを起動しようとすると画面が全く動かず「Ctrl+Alt+Del」で
取消しようとすると「システムリソースが極端に不足」と表示され
「アプリケーションを終了」と選んでも終了できず強制終了。
結局excelを起動することすら出来ません。

過去の記事を検索しシステムリソースを68%から89%まで増やす、
excelを削除しインストールしなおす等してみましたが状態は変わりません。
excel以外は問題なく使えます。
どなたか修復方法を教えてください。お願いします。

31724Re:excel起動時のみシステムリソースが不足jumbo 7/2-14:14
記事番号31717へのコメント
バージョンはいくつですか?
Excel単体でインストールしたものですか?
それとも、Officeですか?

Office97の場合、Outlook97を起動して「ツール」−「オプション」
の「履歴」タグにある「履歴を自動記録するアプリケーション」の
チェックを外すと、ExcelやWordなどの動作が速くなったりします。

他のバージョンだとちょっと違うかもしれません。

31727Re:excel起動時のみシステムリソースが不足tae 7/2-14:43
記事番号31724へのコメント
>バージョンはいくつですか?
>Excel単体でインストールしたものですか?
>それとも、Officeですか?

Office2000です。
ExcelをチェックしなおしてOfficeをインストールしました。
他はすべて起動しますが、WordでExcelデータを使う場合では
やはり止まってしまいます。

31729Re:excel起動時のみシステムリソースが不足jumbo 7/2-15:01
記事番号31727へのコメント
>Office2000です。
>ExcelをチェックしなおしてOfficeをインストールしました。
>他はすべて起動しますが、WordでExcelデータを使う場合では
>やはり止まってしまいます。

ん??
当初のご質問とちょっと変わってますよね?
それとも、「Excelがからむと全てだめだ」ということがおっ
しゃりたかったのでしょうか?

ところで、例の履歴ご覧になりましたか?
(2000だとないのかもしれないですが)

31731Re:excel起動時のみシステムリソースが不足tae 7/2-16:13
記事番号31729へのコメント
>それとも、「Excelがからむと全てだめだ」ということがおっ
>しゃりたかったのでしょうか?
>
>ところで、例の履歴ご覧になりましたか?
>(2000だとないのかもしれないですが)

ごめんなさい、その通りですね。
「Excelがからむと全てだめ」なんです。
教えていただいた履歴は2000にはありませんでした。

31732Re:excel起動時のみシステムリソースが不足jumbo URL7/2-16:30
記事番号31731へのコメント
上記URLは参考になりますでしょうか。

もしくは、Excelのことでしたら、
http://www.fuji.ne.jp/~excelyou/
でわかるかもしれません。一応検索してみましたが、見落としている
かもしれませんので、見てみてください。
勉強になると思います。

31735Re:excel起動時のみシステムリソースが不足tae URL7/2-17:46
記事番号31732へのコメント
>もしくは、Excelのことでしたら、
>http://www.fuji.ne.jp/~excelyou/
>でわかるかもしれません。一応検索してみましたが、見落としている
>かもしれませんので、見てみてください。
>勉強になると思います。

ありがとうございました!
自分と同じ状態の上記URLで解決できました。
動くようになって「うれしいっ!!!」

まだ「Personal.xls」がよく分からなかったりするんですが
日本語とあわせて教えていただいたHPで勉強してみます。
お世話になりました<(_ _)>

31737Re:excel起動時のみシステムリソースが不足sumi URL7/2-18:43
記事番号31735へのコメント
>まだ「Personal.xls」がよく分からなかったりするんですが
>日本語とあわせて教えていただいたHPで勉強してみます。
>お世話になりました<(_ _)>

これで解決ですか。

http://cgi.fuji.ne.jp/~fj2094/cgi-bin5/wwwlng.cgi?
print+200103/01030044.txt

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/03/10/(木) 18:05:53リソース不足 というエラーで Excel が起動できないときは、 *.xlb というファイルを削除すればよいのですね。 有難うございました。MSIE6/Windows98