HPのソースを表示させないためには



◇-HPのソースを表示させないためには-クリームパフ(7/1-20:49)No.31684
 ┗Re:HPのソースを表示させないためには-kei100@テスト終了(7/1-21:17)No.31685
  ┣Re:HPのソースを表示させないためには-とーる(7/1-21:32)No.31687
  ┃┗Re:HPのソースを表示させないためには-とーる(7/1-21:35)No.31688
  ┃ ┗Re:間違えは誰でもあります(T/O) was:HPのソースを表示させないためには-kei100@テスト終了(7/1-21:55)No.31690
  ┃  ┗単なるツッコミ-o2ka(7/1-23:10)No.31694
  ┃   ┗Re:単なるツッコミ-kei100(7/1-23:22)No.31696
  ┗そうなんですか。-クリームパフ(7/2-06:24)No.31711

31684HPのソースを表示させないためにはクリームパフ 7/1-20:49

OS名:WindowsMe
パソコン名:Prius
ソフト名:
ホームページのソースを表示さない方法を長らくネットで調べているのですが
右クリックの禁止ができるソースしか見つかりません。

知っている方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

31685Re:HPのソースを表示させないためにはkei100@テスト終了 URL7/1-21:17
記事番号31684へのコメント
クリームパフさんは No.31684「HPのソースを表示させないためには」で書きまし
た。
>ホームページのソースを表示さない方法を長らくネットで調べているのですが
>右クリックの禁止ができるソースしか見つかりません。

相手に見える=ソースが相手にコピーされる
ということなので、ほぼ不可能です

大体、右クリック禁止だって、特殊な串?を通して
無効にさせれば意味無いです
(たとえばアラートを全て使わなくさせたりとか)

そんなに表示させたくなければ、アクセス率ダウン覚悟で
FlashやPDFだけで作るという手があります

FlashやPDFでない場合は、ソースをエンコードしておき
JavaScriptでソースをデコードすると良いでしょう

ただ、結局、「相手に表示される」と言うことは、時間をかければ、
相手に解釈されるということなので時間稼ぎにしかならないことを
お知らせしておきます・・・


31687Re:HPのソースを表示させないためにはとーる 7/1-21:32
記事番号31685へのコメント
kei100@テスト終了さんは No.31685「Re:HPのソースを表示させないためには」で書き
ました。
>クリームパフさんは No.31684「HPのソースを表示させないためには」で書きまし
>た。
>>ホームページのソースを表示さない方法を長らくネットで調べているのですが
>>右クリックの禁止ができるソースしか見つかりません。
>
>相手に見える=ソースが相手にコピーされる
>ということなので、ほぼ不可能です
>
>大体、右クリック禁止だって、特殊な串?を通して
>無効にさせれば意味無いです
>(たとえばアラートを全て使わなくさせたりとか)
>
>そんなに表示させたくなければ、アクセス率ダウン覚悟で
>FlashやPDFだけで作るという手があります
>
>FlashやPDFでない場合は、ソースをエンコードしておき
>JavaScriptでソースをデコードすると良いでしょう
>
>ただ、結局、「相手に表示される」と言うことは、時間をかければ、
>相手に解釈されるということなので時間稼ぎにしかならないことを
>お知らせしておきます・・・
>
>
俺も、クリームパフさんのおっしゃる通りだと思いますよ。
HPを公開する=ソースを公開する と解釈することで納得してもらうしかないかと思いま
す。
公開しないで公開する方法など、ありえないのですから・・・。

非常に失礼だとは思いますが、もし差し支えなければソースを表示させたくない理由を教
えてはいただけませんか?
何かこう、非常にその事にこだわっているようなので。

31688Re:HPのソースを表示させないためにはとーる 7/1-21:35
記事番号31687へのコメント
申し訳ないです。
クリームパフさんではなくてkei100@テスト終了でしたね。
見間違えてしまいました。

31690Re:間違えは誰でもあります(T/O) was:HPのソースを表示させないためにはkei100@テスト終了 URL7/1-21:55
記事番号31688へのコメント
気にしないでくださいね〜
人間誰でも間違えるものですしね

でも、私の場合は他の人に比べて10倍多いと言う
調査結果もありますが・・・
# ^何の調査結果だ(独り突っ込み)

では。

31694単なるツッコミo2ka 7/1-23:10
記事番号31690へのコメント
>でも、私の場合は他の人に比べて10倍多いと言う
>調査結果もありますが・・・
># ^何の調査結果だ(独り突っ込み)

追試にならないことを祈ります(爆)。

マイクロメディア、もっと安ければ良いんですけどね〜・・・。

31696Re:単なるツッコミkei100 URL7/1-23:22
記事番号31694へのコメント
o2kaさんは No.31694「単なるツッコミ」で書きました。
>追試にならないことを祈ります(爆)。

はうっ
マジで今回まずいかも・・・
祈りは通じるか?否、多分通じないだろう・・・

>マイクロメディア、もっと安ければ良いんですけどね〜・・・。

ちょっと引かれるものがありますね<マクロメディア
お金ないから買えないなぁ・・・
今年、もし大学に入れたらバイトしてお金ためてPCを
アップグレードしたいですね・・・
大学に入ったときはAirH"を買っておくのも忘れないでおこう
# ほんと、革命的ですね・・・<AirH"
はっ・・・バイト代全部AirH"+プロパにとられるかも(汗)

うむむ・・・

ま、それ以前に大学に入れるのかどうかが怪しいですけどね(爆死)

では。

31711そうなんですか。クリームパフ 7/2-06:24
記事番号31685へのコメント
絶対表示させたくないというわけではなくてそうゆうページ
がおおいのでタグが知りたいと思っただけです・・・。

でもそうゆうタグを使っているページでもソースは見えるものなんですね。
分かりました。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/06/15/(火) 18:10:02MSIE5/WinMe