InternetExplorer4と5の違いは?



◇-Internet Explorer 4 と 5 の違いは? -超!初心者(9/15-15:16)No.3156
 ┣Re:Internet Explorer 4 と 5 の違いは? -かず(9/15-18:33)No.3164
 ┗Re:Internet Explorer 4 と 5 の違いは? -nixon(9/16-04:44)No.3178

3156Internet Explorer 4 と 5 の違いは? 超!初心者 9/15-15:16

OS名:Windows98
パソコン名:SHARP Mebius
ソフト名:Internet Explorer 4
  
「お気に入り」にカスタマイズ出来る時出来ない時、で回答いただきました
超!初心者です。
せっかく回答いただいたのに私の使っているインターネットエクスプローラは
ヴァージョン4なのです・・・・・。
3ヶ月前に一度ヴァージョン5をダウンロードしてみましたが、その時は
掲示板などに書き込みをしようとすると「不正な処理が行われたためソフトを
強制終了します」(?はっきり覚えていませんが・・・・)というような画面
が出て書き込み出来なくなってしまいました。その他にもHPを見ている間に
急に強制終了されたりして上手く働かなかったのですぐにヴァージョン4に
戻し、今もヴァージョン4を使いつづけています。
これを機会にもう一度ヴァージョン5にチャレンジしようかと思いますが、
使い勝手はいかがですか?ヴァージョン4と違うのはどんなところでしょう。
以前「強制終了」されてしまったのは何がいけなかったのでしょうか。

3164Re:Internet Explorer 4 と 5 の違いは? かず 9/15-18:33
記事番号3156へのコメント

>これを機会にもう一度ヴァージョン5にチャレンジしようかと思いますが、
>使い勝手はいかがですか?ヴァージョン4と違うのはどんなところでしょう。
>以前「強制終了」されてしまったのは何がいけなかったのでしょうか。

違いははっきり言ってよく調べずに使っています。
例えば、IE5だとHPなどを保存する場合、HPに画像などが含まれる
場合、フォルダーを作って、画像も一緒に保存してくれたり。
次世代HTMLであるXMLが使えたり(たまにXMLで書いています)
安全性(セキュリティー)もあがったのかな?

結局、自分が一番ストレス無く使いやすいブラウザを使うことです。
ワープロソフトでも自分に気に入ったもの(WORD、一太郎、WORDPERFE
CT)を選ぶように、ブラウザもIE4、IE5、ネットスケープなど
気に入ったのを使うのが良いと思います。

但し、世の中の流れや状況に応じて、ブラウザを変える必要性もあります。
ちなみに私は、会社ではIE4、自宅ではIE5ですが、ただ見る分には
どちらでも良いかなって感じです。

3178Re:Internet Explorer 4 と 5 の違いは? nixon 9/16-04:44
記事番号3156へのコメント
超!初心者さんは No.3156「Internet Explorer 4 と 5 の違いは? 」で書きまし
た。
>OS名:Windows98
>パソコン名:SHARP Mebius
>ソフト名:Internet Explorer 4
>  
>「お気に入り」にカスタマイズ出来る時出来ない時、で回答いただきました
>超!初心者です。
>せっかく回答いただいたのに私の使っているインターネットエクスプローラは
>ヴァージョン4なのです・・・・・。
>3ヶ月前に一度ヴァージョン5をダウンロードしてみましたが、その時は
>掲示板などに書き込みをしようとすると「不正な処理が行われたためソフトを
>強制終了します」(?はっきり覚えていませんが・・・・)というような画面
>が出て書き込み出来なくなってしまいました。その他にもHPを見ている間に
>急に強制終了されたりして上手く働かなかったのですぐにヴァージョン4に
>戻し、今もヴァージョン4を使いつづけています。
>これを機会にもう一度ヴァージョン5にチャレンジしようかと思いますが、
>使い勝手はいかがですか?ヴァージョン4と違うのはどんなところでしょう。
>以前「強制終了」されてしまったのは何がいけなかったのでしょうか。

こんばんは。
強制終了の原因は書かれた情報だけだとよくわかりませんが、もう一度
インストールしてみると、案外なんでもないかもしれませんね。
また不具合が起こるようなら、その時点でまた質問されてはいかがでしょうか?
それから、4と5の違いについては、次のページが詳しいと思いますので、
一度ご覧ください。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nishishi/Microsoft/ie5/index.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言