ノートパソコンのインストール



◇-ノートパソコンのインストール-ぶっちゃん(6/28-23:48)No.31553
 ┗Re:ノートパソコンのインストール-o2ka(6/29-01:28)No.31562
  ┗Re:ノートパソコンのインストール-SARU(6/29-03:35)No.31572
   ┗Re:ノートパソコンのインストール-o2ka(6/29-23:21)No.31607
    ┗Re:ノートパソコンのインストール-SARU(6/29-23:40)No.31611

31553ノートパソコンのインストールぶっちゃん 6/28-23:48

OS名:Windows98
パソコン名:TinkPad310E
ソフト名:
TinkPad310EとIBMポータブルCD-ROM CD-20XでOSのインストールしたいのです。
CD-20XのセットアップディスクはIBMのHPよりダウンロードしました。
TinkPad310Eはフォーマット済みなので、CD-20Xを接続(PCMCIA)して、DOSを立
ち上げセットアップディスクのINSTALL EXEを実行すると、『エラー:カードサー
ビスが登録されていません! →PCの構成を確認してから実行してください。』と
なってしまいます。この後どうすれば良いのでしょうか?

31562Re:ノートパソコンのインストールo2ka 6/29-01:28
記事番号31553へのコメント
>TinkPad310EとIBMポータブルCD-ROM CD-20XでOSのインストールしたいのです。
>CD-20XのセットアップディスクはIBMのHPよりダウンロードしました。
>TinkPad310Eはフォーマット済みなので、CD-20Xを接続(PCMCIA)して、DOSを立
>ち上げセットアップディスクのINSTALL EXEを実行すると、『エラー:カードサー
>ビスが登録されていません! →PCの構成を確認してから実行してください。』と
>なってしまいます。この後どうすれば良いのでしょうか?

後というか、先にカードサービス(ソケットサービス)を入れておかないと、
PCカードで接続したCD-ROMは DOSで認識できないでしょう。

「CD-20Xのセットアップ」といっしょにカードサービスはダウンロード
していないんですか?
http://aichi.to/~market/bay/qa/make.html

31572Re:ノートパソコンのインストールSARU 6/29-03:35
記事番号31562へのコメント
>
>「CD-20Xのセットアップ」といっしょにカードサービスはダウンロード
>していないんですか?
>http://aichi.to/~market/bay/qa/make.html

↑ここにもniftyにもTinkPad310E用のは無いみたいですけど..

セットアップ用のFD(オリジナル)か以前のHDD内に無ければ
入手はむずかしいかも。

31607Re:ノートパソコンのインストールo2ka 6/29-23:21
記事番号31572へのコメント
>セットアップ用のFD(オリジナル)か以前のHDD内に無ければ
>入手はむずかしいかも。

ん〜、じゃ、HDDをデスクトップに接続してインストかな?
でも、HDDが普通の2.5inchじゃ無かったりして・・・。

31611Re:ノートパソコンのインストールSARU 6/29-23:40
記事番号31607へのコメント
o2kaさんは No.31607「Re:ノートパソコンのインストール」で書きました。
>>セットアップ用のFD(オリジナル)か以前のHDD内に無ければ
>>入手はむずかしいかも。
>
>ん〜、じゃ、HDDをデスクトップに接続してインストかな?
>でも、HDDが普通の2.5inchじゃ無かったりして・・・。

PCMCIA用ドライバの入手

@ 他の機種用を片っ端から試してみる。
A 体験版のバックアップソフトなどで使える(汎用ドライバ)
 ものを探してみる。

  ちなみに私はこの方法でMOのDOS用ドライバを手に入れました(笑)
  (Fujituのは自分の会社の製品しか認識しないので2台認識させた
   かった..)

B たしか、IBM−DOSで付属していたような。

 @、Aは根気がいりますね。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言