マウストラブル



◇-マウストラブル-なか(6/28-12:39)No.31493
 ┗Re:マウストラブル-kei100@実はテスト期間中(6/28-12:49)No.31494
  ┗Re:マウストラブル-o2ka(6/28-21:26)No.31536

31493マウストラブルなか 6/28-12:39

メーカー名:デル
OS名:WindowsNT
パソコン名:
ソフト名:マウス
最近、マウスがクリックを連打した状態になってしまいます…(;;)
特に前兆もなくいきなりクリック連打状態になるのです。
再起動すれば、この現象は収まります。

何が原因でこういう状態になるのでしょうか?
ドライバを入れ替えれば直るのでしょうか??
よろしくお願い致します。

使ってるマウス:Microsoft PS/2 Port Mouse

31494Re:マウストラブルkei100@実はテスト期間中 URL6/28-12:49
記事番号31493へのコメント
なかさんは No.31493「マウストラブル」で書きました。
>最近、マウスがクリックを連打した状態になってしまいます…(;;)
>特に前兆もなくいきなりクリック連打状態になるのです。
>再起動すれば、この現象は収まります。

>何が原因でこういう状態になるのでしょうか?
>ドライバを入れ替えれば直るのでしょうか??

考えられるのは3つ有ります
1.マウスドライバが壊れている
2.ハードウェア的に壊れてきた
3.ウイルスorトロイor悪戯目的(苦笑)などの
プログラムが仕掛けられている

どれかは判断がつきかねます・・・

2だったら、ホイール付きのマウスにしてしまいましょう!
一度使うと病み付きですよ〜 ぐりぐり〜(謎)

では。

31536Re:マウストラブルo2ka 6/28-21:26
記事番号31494へのコメント
>考えられるのは3つ有ります
>1.マウスドライバが壊れている
>2.ハードウェア的に壊れてきた
>3.ウイルスorトロイor悪戯目的(苦笑)などの
>プログラムが仕掛けられている
>
>どれかは判断がつきかねます・・・

たぶん、「2」でしょうね。

>2だったら、ホイール付きのマウスにしてしまいましょう!
>一度使うと病み付きですよ〜 ぐりぐり〜(謎)

MSの「explorer」マウスも病みつき。
「大きいサイドボタン」に「閉じる」を割り当てると、internetで
すごく便利。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2005/3/10-01:48左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
検索投稿あり2008/07/08-15:11左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています