MIDIとWEB上のサウンドが聞こえない!



◇-MIDIとWEB上のサウンドが聞こえない!-あい(6/27-23:12)No.31457
 ┣Re:MIDIとWEB上のサウンドが聞こえない!-とーる(6/27-23:33)No.31459
 ┗Re:MIDIとWEB上のサウンドが聞こえない!-kei100@実はテスト期間中(6/27-23:37)No.31460
  ┗Re:MIDIとWEB上のサウンドが聞こえない!-あい(6/27-23:58)No.31462
   ┗Re:MIDIとWEB上のサウンドが聞こえない!-kei100@実はテスト期間中(6/28-02:41)No.31472
    ┗Re:MIDIとWEB上のサウンドが聞こえない!-あい(6/29-19:00)No.31597

31457MIDIとWEB上のサウンドが聞こえない!あい 6/27-23:12

OS名:WindowsMe
パソコン名:APTIVA
ソフト名:WIN Me?
WIN98からMeにしたところ、
自作MIDIもWEB上のMIDIも聴けなくなりました。

また、フラッシュプレイヤーを使ったページの
音もでません。

起動音や警告音などは普通に聞こえます。
インターネットオプションの詳細設定でも
サウンドを再生する、のチェックボックスはオンになっています。

何が原因なのか分かりません。
もし分かる方いらっしゃいましたら
よろしくお願いいたします。

31459Re:MIDIとWEB上のサウンドが聞こえない!とーる 6/27-23:33
記事番号31457へのコメント
あいさんは No.31457「MIDIとWEB上のサウンドが聞こえない!」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:APTIVA
>ソフト名:WIN Me?
>WIN98からMeにしたところ、
>自作MIDIもWEB上のMIDIも聴けなくなりました。
>
>また、フラッシュプレイヤーを使ったページの
>音もでません。
>
>起動音や警告音などは普通に聞こえます。
>インターネットオプションの詳細設定でも
>サウンドを再生する、のチェックボックスはオンになっています。
>
>何が原因なのか分かりません。
>もし分かる方いらっしゃいましたら
>よろしくお願いいたします。

俺も実のところ大した知恵はありませんが、MIDIデバイスのドライバがMe対応でな
いとか、かな・・・?
弱気な解答ですいません。
他の方も、意見をお聞かせ下さい。

31460Re:MIDIとWEB上のサウンドが聞こえない!kei100@実はテスト期間中 URL6/27-23:37
記事番号31457へのコメント
あいさんは No.31457「MIDIとWEB上のサウンドが聞こえない!」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:APTIVA
^Aptivaのなんでしょうか?

T-71とかE-81とかを書いてもらわないと解決は難しいです(汗)

では。

31462Re:MIDIとWEB上のサウンドが聞こえない!あい 6/27-23:58
記事番号31460へのコメント
>^Aptivaのなんでしょうか?
>
>T-71とかE-81とかを書いてもらわないと解決は難しいです(汗)

申し訳ありません
APTIVAの12Jです

もしお分かりでしたらご助言お願いします

31472Re:MIDIとWEB上のサウンドが聞こえない!kei100@実はテスト期間中 URL6/28-02:41
記事番号31462へのコメント
あいさんは No.31462「Re:MIDIとWEB上のサウンドが聞こえない!」で書きまし
た。
>APTIVAの12Jです
Aptiva 12Jは、これで合ってますよね?
http://www-6.ibm.com/jp/pc/aptiva/apeds97/apeds97a.html

一応WinMe対応のようですね
下記URLで確認できます
http://www-6.ibm.com/jp/pc/msinfo/windowsme/

他のOSも
http://www-6.ibm.com/jp/pc/support/ossupport.html
で確認できます

そして、デバイスマネージャーで
サウンドカードが正常に認識されていますか?
12Jは「ESS PCI Solo」と言うサウンドカードだそうです
ま、どう表示されているか不明ですが(汗)

とりあえず、デバイスマネージャーにびっくりマークや
バツ印がなければ、お手上げかもしれません・・・


ちなみに、初歩的な事をお聞きしますが
ボリュームコントロールでMIDIがミュートされてませんよね?(汗)

では。

31597Re:MIDIとWEB上のサウンドが聞こえない!あい 6/29-19:00
記事番号31472へのコメント
いろいろありがとうございます

>とりあえず、デバイスマネージャーにびっくりマークや
>バツ印がなければ、お手上げかもしれません・・・

ありませんでした・・・
治らないのかしら

>ボリュームコントロールでMIDIがミュートされてませんよね?(汗)

ミュートもされてないです(涙)
もうちょい頑張ってみます
ありがとうございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言