IEでのチャット時の急なシステムリソース不足



31456IEでのチャット時の急なシステムリソース不足LAN 6/27-22:26

OS名:Windows98
パソコン名:COMPAQ プレサリオ3567
ソフト名:インターネットエクスプローラ5.01
初めてご相談いたします。
実は、どうしても分からなくて困っている事があるのですが…。

最近、システムリソース不足でフリーズする事が多くなり、IEを立ち上
げると直ぐにメモリ不足で再起動しなければならない状態が続いています。
スタートアッププログラムやデスクトップのショートカットの整理、
「msConfig」での設定でタスクの整理などもしてみたのですが、
最初の段階でのリソース量は91%まで取り戻せたものの、IEを使うと
矢張りどんどんリソース量が減って、特にチャットをしていると二時間も
しない内にリソース不足になってしまいます。
(他に何もアプリケーションを使っていなくても)

チャット時、どうもリロードごとにシステムリソースは減っていっているよ
うで(2〜3%ずつ位)、窓を閉じると一気にリソース量が戻ります。
もしかしたらリロード=一窓開く認識になっているのかな、とも思ったの
ですが、どうしたら良いのか分かりません。
何か設定がおかしくなっているのでしょうか。


以前はIEの他にプログラムを立ち上げていても(ICQ)、10時間経過
してもリソース不足のメッセージが出る事は無かったのですが…。
何故急にこんな事になったのか、原因が全く分かりません。
出来れば使い慣れたブラウザを変更したくないので、このままIEを使って
行きたいと思っているのですが、チャット時のリソース不足の減少の抑え方
は無いのでしょうか。
あまり要領を得ていない質問かもしれませんが、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

----------------------------------

ちなみにデフラグやウィルススキャンも一応行ってみました。
(異常は有りませんでした)
OSはウィンドウズ98で、ブラウザはIE5.01を使用しています。
(IE5.0を使っていたのですが、バグの噂を聞いて、今回5.01にアップ
グレードしました。(まだ上記現象は直っていません))


31538Re:IEでのチャット時の急なシステムリソース不足SARU 6/28-21:41
記事番号31456へのコメント
>
>----------------------------------
>
>ちなみにデフラグやウィルススキャンも一応行ってみました。
>(異常は有りませんでした)
>OSはウィンドウズ98で、ブラウザはIE5.01を使用しています。
>(IE5.0を使っていたのですが、バグの噂を聞いて、今回5.01にアップ
>グレードしました。(まだ上記現象は直っていません))
>
>
参考になるかも

WinFAQは無くなりました#50

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言