不要なプリンタドライバを削除しても大丈夫ですか?



◇-不要なプリンタドライバを削除しても大丈夫ですか?-イマジン(6/26-03:23)No.31356
 ┗Re:不要なプリンタドライバを削除しても大丈夫ですか?-うめさん(6/26-11:07)No.31362
  ┗Re:ありがとうございます-イマジン(6/26-23:30)No.31399

31356不要なプリンタドライバを削除しても大丈夫ですか?イマジン 6/26-03:23

OS名:Windows95
パソコン名:NEC
ソフト名:
NEC製のノートを使用しています。
ディスク容量が不足してきた為、不要なファイルを削除しようと
考えています。
ルートディレクトリの下に(\Options\Printer)NEC製のプリンタ用
ドライバファイルがあるようです。これを削除しても大丈夫でしょうか。
また、エクスプローラから普通に削除して大丈夫でしょうか。
なお、設定>コントロールパネル>プリンタ からは、
今使用中のプリンタ以外は削除しましたが、それでは削除されませんでした。
よろしくお願い致します。

31362Re:不要なプリンタドライバを削除しても大丈夫ですか?うめさん 6/26-11:07
記事番号31356へのコメント
イマジンさんは No.31356「不要なプリンタドライバを削除しても大丈夫ですか?」で
書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:NEC
>ソフト名:
>NEC製のノートを使用しています。
>ディスク容量が不足してきた為、不要なファイルを削除しようと
>考えています。
>ルートディレクトリの下に(\Options\Printer)NEC製のプリンタ用
>ドライバファイルがあるようです。これを削除しても大丈夫でしょうか。
>また、エクスプローラから普通に削除して大丈夫でしょうか。
>なお、設定>コントロールパネル>プリンタ からは、
>今使用中のプリンタ以外は削除しましたが、それでは削除されませんでした。
>よろしくお願い致します。
多分デフォルトで用意されているドライバ類だと思います(推測)ので、削ったとし
ても、そんなに問題は無いはずです。
ただね、そんなのけずるよりゲームやグラフィックファイルを削るなりしたほうがよ
いと思います。
win95のノートだからHDDがへたすると1Gぐらいしかないのか・・・きびしいね。

31399Re:ありがとうございますイマジン 6/26-23:30
記事番号31362へのコメント
>多分デフォルトで用意されているドライバ類だと思います(推測)ので、削ったとし
そんな感じです。
早速削除しました。数十メガが空いたのでちょっと金持ちになった気分です。

>ただね、そんなのけずるよりゲームやグラフィックファイルを削るなりしたほうがよ
>いと思います。
すっかり読まれてますか(笑)
大きいファイルが沢山あるのに外部メディアがないので、
最近は毎日せこせこ容量計算をしています。
これからシステムのゴミファイルを削除しにかかります。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/01/12/(木) 12:00:50グーグル検索で来ました。たいへん参考になりました。MSIE6/Win2000