レジストリにキーが見当たりません




◇-レジストリにキーが見当たりません-蝶子(6/25-11:42)No.31318
 ┣私もありませんが。-かず@会社(6/25-12:37)No.31320
 ┃┗Re:私もありませんが。-蝶子(6/25-12:56)No.31322
 ┃ ┣Re:横レスで失礼します-ラ吉(6/25-13:18)No.31325
 ┃ ┃┗Re:横レスで失礼します-蝶子(6/25-13:22)No.31326
 ┃ ┣Re:私もありませんが。-蝶子(6/25-13:29)No.31327
 ┃ ┣Re:私もありませんが。-かず@会社(6/25-13:58)No.31331
 ┃ ┣Re:私もありませんが。-RAF(6/25-18:57)No.31338
 ┃ ┗Re:私もありませんが。-haku(6/25-23:36)No.31346
 ┗解決しました!ありがとうございました!-蝶子(6/26-10:27)No.31361


31318レジストリにキーが見当たりません蝶子 6/25-11:42

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:WindowsNT
パソコン名:不明
ソフト名:WindowsNT4.0WorkStation
「デスクトップ上のショートカットアイコンに以上が・・・!(゜0)」記事の続き
で、レジストリを操作しようとしたら
\Hkey_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\explorer
\ShellIcons
のキーが見当たりません。特別なキーの表示・非表示ってあるのでしょうか?
Administrator権限って関係ありますか?

31320私もありませんが。かず@会社 6/25-12:37
記事番号31318へのコメント

>\Hkey_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\explorer
>\ShellIcons

Shell FolderやらShellExecuteHooksやらSmallIconsはありますが、
ShellIconsはありませんね。
無いと不具合が?私は全然問題ありませんが。

WinNT4.0 SP3です。Administrator権限を有した別のユーザーですが。

31322Re:私もありませんが。蝶子 6/25-12:56
記事番号31320へのコメント
>>\Hkey_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\explorer
>>\ShellIcons
>
>Shell FolderやらShellExecuteHooksやらSmallIconsはありますが、
>ShellIconsはありませんね。
>無いと不具合が?私は全然問題ありませんが。

えっと〜、どうしてShellIconsがないと困るかといいますと、
あるクライアントのPCでデスクトップ上のマイコンピュータとOutlookExpressを除いたシ
ョートカットアイコンに、通常のアイコンの上にネットワーク図のようなアイコンが重な
って表示されてしまっているんです。

ショートカットを削除して、もう一度作り直しても直りません。
[スタート]ボタン−[右クリック]−[開く]−[プログラム]の中のショートカット
も全て同じ状況です。

そんな現象を、当掲示板で相談したところShellIconsを修正するという解決策を”まど
か”さんに頂いたのですが・・・。
っていう状況です。

検証のために、私のPCには「窓の手」をインストールしてありますが私のPCには
ShellIconsがありますが、クライアントのPCにはないのです。

31325Re:横レスで失礼しますラ吉 6/25-13:18
記事番号31322へのコメント
横入りしてすいません、ラ吉です。
以前お教えしたWinFAQは無くなりました#74は
お役に立ちませんでしたか?
確かShellIconCacheファイルを削除して再起動、と書いてあると思いましたが。。
駄目でしたか?後学のために教えていただけないでしょうか。

>えっと〜、どうしてShellIconsがないと困るかといいますと、
>あるクライアントのPCでデスクトップ上のマイコンピュータとOutlookExpressを除いたシ
>ョートカットアイコンに、通常のアイコンの上にネットワーク図のようなアイコンが重な
>って表示されてしまっているんです。


31326Re:横レスで失礼します蝶子 6/25-13:22
記事番号31325へのコメント
ラ吉さんは No.31325「Re:横レスで失礼します」で書きました。
>横入りしてすいません、ラ吉です。
>以前お教えしたWinFAQは無くなりました#74は
>お役に立ちませんでしたか?

はい・・・。だめでした。
Safeモードで起動すれば確実ということだったんですけれども
Safeモードで起動する場合、F8を押せばいいんですよね?
Sageモードで起動しないのです。

修復できなかったので、レジストリから直してしまおうとおもったのですけど・・・。

31327Re:私もありませんが。蝶子 6/25-13:29
記事番号31322へのコメント
蝶子さんは No.31322「Re:私もありませんが。」で書きました。
>>>\Hkey_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\explorer
>>>\ShellIcons
>>
>>Shell FolderやらShellExecuteHooksやらSmallIconsはありますが、
>>ShellIconsはありませんね。
>>無いと不具合が?私は全然問題ありませんが。
>
どうやら「窓の手」をインストールして、「窓の手」を使って何かの設定を変えた後にできるみた
いです。

31331Re:私もありませんが。かず@会社 6/25-13:58
記事番号31322へのコメント
蝶子さんは No.31322「Re:私もありませんが。」で書きました。
>>>\Hkey_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\explorer
>>>\ShellIcons
>>
>>Shell FolderやらShellExecuteHooksやらSmallIconsはありますが、
>>ShellIconsはありませんね。
>>無いと不具合が?私は全然問題ありませんが。
>
>えっと〜、どうしてShellIconsがないと困るかといいますと、
>あるクライアントのPCでデスクトップ上のマイコンピュータとOutlookExpressを除いたシ
>ョートカットアイコンに、通常のアイコンの上にネットワーク図のようなアイコンが重な
>って表示されてしまっているんです。

というか、会社のPCですがNTserver,NTWorkstationが100台以上あり、それら全然
不具合がありません。当然、ShellIconsは存在しません。

>検証のために、私のPCには「窓の手」をインストールしてありますが私のPCには
>ShellIconsがありますが、クライアントのPCにはないのです。
>

これは、変な話ですよね、会社のNTに窓の手を入れているのはほとんどありませんので、
会社のPCはShellIconsがありません。

すべてのNTはどうするの?って話にもなる、
日本や世界各国のNTは日本の窓の手を入れなければ、アイコンが重なる?

31338Re:私もありませんが。RAF 6/25-18:57
記事番号31322へのコメント
>えっと〜、どうしてShellIconsがないと困るかといいますと、
>あるクライアントのPCでデスクトップ上のマイコンピュータとOutlookExpressを除いたシ
>ョートカットアイコンに、通常のアイコンの上にネットワーク図のようなアイコンが重な
>って表示されてしまっているんです。

いつも使っているのとは違うIDで入り直してみてください。
その後、その方がいつも使用しているIDで入り直せば直ってるんじゃないかな?

31346Re:私もありませんが。haku 6/25-23:36
記事番号31322へのコメント
> 検証のために、私のPCには「窓の手」をインストールしてありますが私のPCには
> ShellIconsがありますが、クライアントのPCにはないのです。

ShellIconキーは、TweakUI、窓の手、MS-Plusなどシェルアイコンを変更するツールを
インストールすると作られます。

31361解決しました!ありがとうございました!蝶子 6/26-10:27
記事番号31318へのコメント
アイコンが修復されました!みなさんありがとうございました!

一度、ちがうユーザでログオンし(例えばAdministrator)その後もう一度クライアン
ト・ユーザでログオンしたら直りました。
また、「窓の手」でも直すことができるみたいですね。
でも、クライアントのPCなのでなるべく余計なソフトはインストールしたくなかったので
よかったです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言