ADSLに加入しようと思っています



◇-ADSLに加入しようと思っています-由紀(6/25-05:16)No.31309
 ┣Re:ADSLに加入しようと思っています-れん(6/25-06:25)No.31310
 ┣Re:ADSLに加入しようと思っています-fleaflicker(6/25-06:27)No.31311
 ┗Re:ADSLに加入しようと思っています-由紀(6/25-06:46)No.31312
  ┗Re:ADSLに加入しようと思っています-fleaflicker(6/25-22:43)No.31344

31309ADSLに加入しようと思っています由紀 6/25-05:16

OS名:Windows98
パソコン名:presario3571
ソフト名:
それで色んなサイトを回ってみたところ、
以下のような文がどこにもありました。

>ADSLモデムのインターフェースは10BASE-Tです。
>ご利用になるパソコン等との接続にはEthernetインターフェースカードと
>LANケーブル(10Base-T<ストレート>)をご用意いただく必要があります。

これがパソコンのどの部分に接続するものなのか分かりません。
また、これが自分のパソコンに接続可能な物なのかが知りたいです。

そこで、関係あるか分かりませんが、自分のパソコンの拡張スロットを
調べてみたところ「 PCIx3 (空きスロット PCIx2) 」と書いてありました。
ここに接続するものなのでしょうか?

31310Re:ADSLに加入しようと思っていますれん 6/25-06:25
記事番号31309へのコメント
由紀さんは No.31309「ADSLに加入しようと思っています」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:presario3571
>ソフト名:
>それで色んなサイトを回ってみたところ、
>以下のような文がどこにもありました。
>
>>ADSLモデムのインターフェースは10BASE-Tです。
>>ご利用になるパソコン等との接続にはEthernetインターフェースカードと
>>LANケーブル(10Base-T<ストレート>)をご用意いただく必要があります。
>
>これがパソコンのどの部分に接続するものなのか分かりません。
>また、これが自分のパソコンに接続可能な物なのかが知りたいです。
>
>そこで、関係あるか分かりませんが、自分のパソコンの拡張スロットを
>調べてみたところ「 PCIx3 (空きスロット PCIx2) 」と書いてありました。
>ここに接続するものなのでしょうか?

現在市販されているLANボードはほとんどがPCIバスに
装着するタイプです。空きスロットが2個あるとのことでしたら
PCIバス用のLANボードを増設して付属ドライバーをいれれば
よいでしょう。
ところでADSLなんですが、モデムチップの供給不足でかなり待たされる
うわさを聞いていますが、どうなんでしょう。

31311Re:ADSLに加入しようと思っていますfleaflicker 6/25-06:27
記事番号31309へのコメント
>>ADSLモデムのインターフェースは10BASE-Tです。
>>ご利用になるパソコン等との接続にはEthernetインターフェースカードと
>>LANケーブル(10Base-T<ストレート>)をご用意いただく必要があります。
>
>これがパソコンのどの部分に接続するものなのか分かりません。
>また、これが自分のパソコンに接続可能な物なのかが知りたいです。
>
>そこで、関係あるか分かりませんが、自分のパソコンの拡張スロットを
>調べてみたところ「 PCIx3 (空きスロット PCIx2) 」と書いてありました。
>ここに接続するものなのでしょうか?

そうです。ただ「接続」というよりEthernetカードを「装着」って感じですかね。
本体あけて、PCIを塞いでいる金属板はずして、カードを押し込む、という
作業になります。

でも、接続業者によってはADSLモデムとUSBで繋ぐタイプもあると聞きましたが。

31312Re:ADSLに加入しようと思っています由紀 6/25-06:46
記事番号31309へのコメント
>れんさん
>現在市販されているLANボードはほとんどがPCIバスに
>装着するタイプです。空きスロットが2個あるとのことでしたら
>PCIバス用のLANボードを増設して付属ドライバーをいれれば
>よいでしょう。
>
と言うことは、PCIバスが有ればちゃんと接続は可能なんですね。

>ところでADSLなんですが、モデムチップの供給不足でかなり待たされる
>うわさを聞いていますが、どうなんでしょう。
>
実はそれも不安で、今CATVとADSLのどっちにしようか迷っているところです。
(ちなみにうちの地元では、ADSL=下り1.5Mbps・CATV=下り2Mbpsです)


>fleaflickerさん
>そうです。ただ「接続」というよりEthernetカードを「装着」って感じですかね。
>本体あけて、PCIを塞いでいる金属板はずして、カードを押し込む、という
>作業になります。
>
私にはちょっと難しそうです。(^^;
いざ繋ぐ際には詳しい友人に手伝ってもらうことにします。

>でも、接続業者によってはADSLモデムとUSBで繋ぐタイプもあると聞きましたが。
>
ゲームのコントローラーなどで使用するので、なるべくUSBは空けておきたいのです。
なので、「装着」の方で試させてもらいますね。


お二方、どうもありがとうございました。

31344Re:ADSLに加入しようと思っていますfleaflicker 6/25-22:43
記事番号31312へのコメント
>>でも、接続業者によってはADSLモデムとUSBで繋ぐタイプもあると聞きましたが。
>>
>ゲームのコントローラーなどで使用するので、なるべくUSBは空けておきたいのです。
>なので、「装着」の方で試させてもらいますね。

っつーか、回線業者によってはUSBタイプのモデムが供給されるので(この場合
Ether接続できない)前もって良く調べておきましょう、って言いたかったのです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言