ディジカメの画像取り込みが出来ない



◇-ディジカメの画像取り込みが出来ない-山口博明(9/14-21:47)No.3125
 ┗Re:ディジカメの画像取り込みが出来ない-町会長(9/14-22:25)No.3126
  ┗Re:ディジカメの画像取り込みが出来ない-山口博明(9/14-23:41)No.3132

3125ディジカメの画像取り込みが出来ない山口博明 URL9/14-21:47

OS名:Windows95
パソコン名:NECPC9821Ct20キャンビー
ソフト名:toshibaイメージエクスパート
町会長殿、有り難うございます。しかしまだ解決しません。
toshibaに聞いたら、接続の設定でcom1がデフォルトだからcom2にしたらいいと、しかし接続の設定にはcom1とcom3しか有りません。それを話したら、色々言われましたが、さあてな〜と言う感じ!町会長のお答えで、SMと言うのはスマートメディアのことですか?それから変換カードというのはPCカードアダプターのことですか?フロッピーディスクのところに差し込むのですか?それでしたら、取り込めるのでしょうか、東芝の相談室ともっと話したかったが、長距離なもので切れてしまった。よろしくお願いします。

3126Re:ディジカメの画像取り込みが出来ない町会長 9/14-22:25
記事番号3125へのコメント
山口博明さんは No.3125「ディジカメの画像取り込みが出来ない」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:NECPC9821Ct20キャンビー
>ソフト名:toshibaイメージエクスパート
>町会長殿、有り難うございます。しかしまだ解決しません。
>toshibaに聞いたら、接続の設定でcom1がデフォルトだからcom2にしたらいいと、
>しかし接続の設定にはcom1とcom3しか有りません。それを話したら、色々言われ
>ましたが、さあてな〜と言う感じ!町会長のお答えで、SMと言うのはスマート
>メディアのことですか?それから変換カードというのはPCカードアダプターの
>ことですか?フロッピーディスクのところに差し込むのですか?
>それでしたら、取り込めるのでしょうか、東芝の相談室ともっと話したかったが、
>長距離なもので切れてしまった。よろしくお願いします。

最初に・・殿はやめて下さい(>_<)「さん」でいいです、また改行はこまめに・・
つまりcom2が何かに使われているって事ですか?
またそのデジカメがcom1/2しか使えないんですね?
そうか昔の98ですよね? だからcomは1つしか無いのかな?
そのデジカメがSM(スマートメディア)を使ってるならフラッシュパスが
良いかも知れません、ちと高いですが・・転送速度とファイルの日付が
変わらない事を考えるとメリットあるかも?
但しスマートメディアアダプタ(PCカード)と違い転送速度はFDDよりは
速い程度、電池(CR2016x2個)が必要なのです。
実は持ってますがジェンジェン使ってません・・興味本位で買ったものの・・
確かこれのドライバーを以前のWin95のノートに入れた際ちょっとした不具合が
有ったのを覚えています。
お金を使いたくないならなるべく232C転送かな?
・・東芝の相談室ですが通常の電話番号なのに0990の様な扱いになる
電話番号が有るとAKKYさんのとこで見ました・・ご注意を!

3132Re:ディジカメの画像取り込みが出来ない山口博明 URL9/14-23:41
記事番号3126へのコメント
どうも有り難うございます。
フラッシュバスなら取り込めるのかどうか確認し
もしOKならそれを試みてみたいと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言