IEの画面表示がおかしいんですっ!!



◇-IEの画面表示がおかしいんですっ!!-ぴょこ(6/23-15:37)No.31197
 ┣Re:IEの画面表示がおかしいんですっ!!-sumi(6/23-16:16)No.31202
 ┣Re:IEの画面表示がおかしいんですっ!!-o2ka(6/23-16:19)No.31203
 ┣Re:緊急避難的対策。-cia(6/23-16:32)No.31204
 ┗出来ました!-ぴょこ(6/23-21:48)No.31221

31197IEの画面表示がおかしいんですっ!!ぴょこ 6/23-15:37

OS名:Windows95
パソコン名:OKI if Station 5416/GA
ソフト名:?
はじめまして。ぴょこと申します。とっても困っているのでどなたか教えて下さ
い!

昨日、あるHPを見ていたのですが、そこはポップアップ広告が出るタイプで、そ
の広告自体、自分で表示設定ができるというものでした。
JavaScriptを使用しているそうです。
結構長時間そのHPスペースのHPをいろいろ見ているうちに、2度程フリーズし
てしまって、広告も正常に終了できなかったりしました。

今日、インターネットをしようと思ってIEをWクリックしてみたら、IEの画面
がそのポップアップ広告の大きさになってしまっていました。
大きくするボタンを使ってみると、今度はディスプレイからはみでてしまい(右上
にずれる感じ)タイトルバーも、スクロールも、最小化等のボタンもすべて見えな
くて操作できません。

もう1度そこのサイトへ行って、広告の設定を見てみたのですが、cookieで3ヶ月
間ブラウザにこの設定が保存されるって書いてありました。
さっ・・・3ヶ月!!!

一応自分なりにcookieやJavaScriptの設定を無効にしてみたり(やり方あってたか
な??)、IEをアンインストールして、もう一度入れ直してみたりもしたのです
が、全然ダメです。

どなたか直す方法を教えてください。
よろしくお願い致します。


31202Re:IEの画面表示がおかしいんですっ!!sumi URL6/23-16:16
記事番号31197へのコメント
ぴょこさんは No.31197「IEの画面表示がおかしいんですっ!!」で書きました。

通常のサイズをマウスで変更できるようなら、終了時に[Crtl]キーを押しながら、
右上の[×]マークをクリックして下さい。


31203Re:IEの画面表示がおかしいんですっ!!o2ka 6/23-16:19
記事番号31197へのコメント
>OS名:Windows95

デスクトップは、Ieと統合していますよね?

Ieが「最後に閉じられたときの状態を保存している」だけかと思われるので、
「マイコンピュータ」を開き メニューの「お気に入り」で安全なWEBサイトを
表示させてから そのWindowを閉じてみてはいかがでしょう?

それでIeを開いてみれば、表示もなおってません??

31204Re:緊急避難的対策。cia 6/23-16:32
記事番号31197へのコメント
ぴょこさんは No.31197「IEの画面表示がおかしいんですっ!!」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:OKI if Station 5416/GA

その1
この辺からポップアップ広告ウィンドウを閉じるソフトを使用してみる。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/www/index.html

その2
広告表示除去ソフト
Adwareを使用してみる
http://www.zdnet.co.jp/download/pc/tips/tips14.html




31221出来ました!ぴょこ 6/23-21:48
記事番号31197へのコメント
sumiさん、o2kaさん、ciaさん、お答え下さって本当にありがとうございまし
た!
カキコした後もいろいろ調べていたら、「タスクバーにあるタイトル部分を右クリックし
て、<移動>を選択し、矢印キーで移動させてEnterで確定する」って本に書いてあ
ったので試してみました。
でも、できなかったのでガッカリしつつもう1度見てみたら、同じところに<サイズ変更
>っていうのがあるのを見つけました。
で、やってみたらできました!\(^▽^)/

お騒がせしてすみませんでした。
お答えいただけてうれしかったです。本当にありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言