WIN98のバスマスタードライバどこにある



3116WIN98のバスマスタードライバどこにあるkomatyan 9/14-12:32

OS名:Windows98
パソコン名:DOS/V自作
ソフト名:IDE HDDドライバ
たびたび申し訳ありません。
この間のCD-RW自動認識しない件の続きなんですが。
メーカーに聞いたら、IDEバスマスタドライバーを専用のを外す、
OSの標準ドライバーにして下さいという。
マザーP5SD-AのSIS IDEドライバ三個(親、PRI、SEC)を外したが、
何とHDDドライバ一覧からSISの以外何もでない、WIN98にUPDATE
する時問題かもしれないが、だれか教えて下さい、どういう
方法でWIN98のCD-ROMからPCI IDE ハードデスクドライバを
引き出す。OSの再インストールやりたくないから、しかもやっても
結果同じの恐れがあると思う。

3129Re:WIN98のバスマスタードライバどこにある町会長 9/14-22:49
記事番号3116へのコメント
komatyanさんは No.3116「WIN98のバスマスタードライバどこにある」で書き
ました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:DOS/V自作
>ソフト名:IDE HDDドライバ
>たびたび申し訳ありません。
>この間のCD-RW自動認識しない件の続きなんですが。
>メーカーに聞いたら、IDEバスマスタドライバーを専用のを外す、
>OSの標準ドライバーにして下さいという。
>マザーP5SD-AのSIS IDEドライバ三個(親、PRI、SEC)を外したが、
>何とHDDドライバ一覧からSISの以外何もでない、WIN98にUPDATE
>する時問題かもしれないが、だれか教えて下さい、どういう
>方法でWIN98のCD-ROMからPCI IDE ハードデスクドライバを
>引き出す。OSの再インストールやりたくないから、しかもやっても
>結果同じの恐れがあると思う。

ASUSのTX97にも添付CDで専用のPCIバスマスター
ドライバーを入れました。
確かWindowsインストールの際Windows側からの指示だったと思います。
でも何だか調子悪くなった様な・・
今使ってるノートにも
Intel 82371 AB/EB PCI Bus Master IDE Controller
って言うのが入ってます。
システム>デバイス>ハードディスク>プロパティ>ドライバ>
ドライバの更新から変更可能だと思います。
また一覧の標準ハードディスクドライバの中に
標準バスマスタIDEハードディスクコントローラが存在します。
使えるかは不明ですが・・
この作業の際なるべくC:やその他データをバックアップしてから
にして下さい。

3149Re:WIN98のバスマスタードライバどこにあるkomatyan 9/15-09:38
記事番号3129へのコメント
>ASUSのTX97にも添付CDで専用のPCIバスマスター
>ドライバーを入れました。
>確かWindowsインストールの際Windows側からの指示だったと思います。
>でも何だか調子悪くなった様な・・
>今使ってるノートにも
>Intel 82371 AB/EB PCI Bus Master IDE Controller
>って言うのが入ってます。
>システム>デバイス>ハードディスク>プロパティ>ドライバ>
>ドライバの更新から変更可能だと思います。
>また一覧の標準ハードディスクドライバの中に
>標準バスマスタIDEハードディスクコントローラが存在します。
>使えるかは不明ですが・・
>この作業の際なるべくC:やその他データをバックアップしてから
>にして下さい。
>
町会長さん、ありがとう。
昨晩、再挑戦した結果、ドライバーのインストールが成功した、もちろんCD-RWもちゃんと認識して、使えるようになった、マトリックスを見た収穫かも?
手順が簡単です、マザーP5SD-A(elite)はSIS 5591 IDE ドライバーを提供されたが、updateも一回あって、WIN98にUP際、そのまま自動的に使用された。このドライバー存在のせいで、windowsドライバーdataベース中が他のHDD ドライバーをすべて外した。ドライバー更新かハードウェアー検出かどっちも利かない、要するコントロールパネル内で解決不可能。昨日SIS IDE ドライバーフロッピーをしらべたら、何とSIS 5591 IDEのuninstalファイルちゃんとあるではないか、
さっそく、走らせて、再起動すると、ヨーシャー、ドライバーデーターベース作り直しメセッジー後、自動的に以下の三つドライバーが組まれた。
SIS 5513 Dual PCI IDE CONTROLLER
セカンダリ IDE コントローラ(デュアル FIFO)
プライマリ IDE コントローラ(デュアル FIFO)
みんなにご迷惑をかけて、申し分けありませんでした。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言