.mbxファイルがインポートできない



◇-.mbxファイルがインポートできない-yama(6/22-02:23)No.31135
 ┣僕も似たようなことで悩んでます。-もっちゃん(6/22-05:02)No.31138
 ┃┗Re:僕も似たようなことで悩んでます。-jumbo(6/22-16:39)No.31162
 ┃ ┗Re:僕も似たようなことで悩んでます。-もっちゃん(6/23-15:51)No.31198
 ┣Re:.mbxファイルがインポートできない-kei100(6/22-19:04)No.31168
 ┗マイクロソフトの情報 Re:.mbxファイルがインポートできない-pd2048brsa(6/22-22:08)No.31177
  ┗解決しましたか?-pd2048brsa(6/23-02:34)No.31189
   ┗解決しましたか?-pd2048brsa(6/24-23:37)No.31293
    ┗Re:解決しましたか?-o2ka(6/25-01:08)No.31298

31135.mbxファイルがインポートできないyama 6/22-02:23

OS名:Windows98
パソコン名:IBM ThinkPad
ソフト名:Office2000
ハードディスクを乗せ変えたので、.MBXファイルをバックアップしておいたのです
が、Outlook Expressにて読めません。どうやら拡張子がちがうぞ!.dbxになって
いるではないか!!このままこの.mbxファイルのメールは復活できないのでしょう
か??

31138僕も似たようなことで悩んでます。もっちゃん 6/22-05:02
記事番号31135へのコメント
僕も似たようなことで悩んでます。
このたび、Windowsを再インストールしたので、いろいろバックアップをとりました。
その際、アドレス帳の情報をバックアップしたのですが、これを、アウトルックエクスプ
レスのファイルのとこからインポートしようとしても、僕のコンピュータときたら、
「インポート中にエラーが発生しました。インポートは完了しませんでした。」とかぬか
しよるのです。エラーというからには成功することもありえるのかと思いきや、失敗率1
00%です。これはもはやエラーとかではなく、はじめから無理なのではと思う今日この
頃。ファイルの種類は.WABファイルです。
ちなみに、ダブルクリックすると「有効なアドレス帳ファイルではないようです。」と、
コンピュータのくせにやや自信なさげに、推量の助動詞を用いて警告してくれます。
いったいどうすれば、このわからずやのコンピュータにいうことを聞かせることができる
のでしょうか?

31162Re:僕も似たようなことで悩んでます。jumbo URL6/22-16:39
記事番号31138へのコメント
お二人ともOEのバージョンが書かれていませんので、推測ですが、
上記URLで解決しませんでしょうか?

これとはまた違う問題のようだ。ということであれば、OEのバー
ジョンいくつからいくつにインポートしようとしているのか記入
してください。
(ワタシがわかるとは限りませんが、他の方でわかる方がいらっ
しゃるかもしれません。)

31198Re:僕も似たようなことで悩んでます。もっちゃん 6/23-15:51
記事番号31162へのコメント
情報不足ですみませんでした。
バージョンはOE5.00→5.00です。
PCの調子がおかしかったので、とりあえず工場出荷時の状態にもどしたのです。
その前に、アドレスの情報の入ってあるという.wabファイルをバックアップしてお
きました。もちろん、バックアップの時のバージョンは5.00です。
で、リストア後一旦はバージョンが下がりましたが、すぐにoffice2000を
インストールしたので、バージョンは5.00に戻りました。
そこで先ほどの.wabファイルを、
ファイル→インポート→アドレス帳でとり入れようとしましたが、
失敗する、というわけです。
ちなみに、メールに関してはインポートすることができました。

31168Re:.mbxファイルがインポートできないkei100 URL6/22-19:04
記事番号31135へのコメント
yamaさんは No.31135「.mbxファイルがインポートできない」で書きました。
>このままこの.mbxファイルのメールは復活できないのでしょうか??

ファイル>インポート>メッセージ
ではできないのでしょうか?

多分OE4辺りからの乗換えなのかな?

では。

31177マイクロソフトの情報 Re:.mbxファイルがインポートできないpd2048brsa URL6/22-22:08
記事番号31135へのコメント
たぶんこれかと・・・・・。

[OE5]Outlook Express 4 のメール メッセージをバージョン 5 にインポートする方法
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J046/2/53.htm?
LN=JA&SD=SO&FR=0

これで解決しなかったら投稿者の下のURLで検索してください。




31189解決しましたか?pd2048brsa 6/23-02:34
記事番号31177へのコメント
解決しましたでしょうか。

31293解決しましたか?pd2048brsa 6/24-23:37
記事番号31189へのコメント
解決しましたでしょうか。

31298Re:解決しましたか?o2ka 6/25-01:08
記事番号31293へのコメント
>解決しましたでしょうか。

逃げられたかな??

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言