CDーROM  エラーについて



◇-CDーROM  エラーについて-ayu(6/20-01:19)No.31031
 ┣解決ではありません。-かず@会社(6/20-09:49)No.31035
 ┃┗Re:解決ではありません。-o2ka(6/20-20:29)No.31065
 ┣Re:CDーROM  エラーについて-sumi(6/20-12:05)No.31039
 ┗Re:ファームウェア等。-cia(6/20-16:05)No.31046

31031CDーROM  エラーについてayu 6/20-01:19

OS名:WindowsMe
パソコン名:VALUESTAR
ソフト名:Easy CD Creator 4
CD-Rに書き込むと、「CDをクローズ中」に、必ず「エラーが発生しました」の表示
が出てきちんと書き込みできません。一番最近は、「To1001/0エラー
(03/OC/10)思いがけないエラー」と、「T7728トラック書き込み警告 操作は続行
されます」とありました。先日は、きちんとメモしなかったので確かではないので
すが、CD−Rの真ん中に問題があるような表示だったと思います。出来上がったCD
も、最初のほうはきちんと書き込みされているのですが終わりごろになると音が途
切れたり引っかかって進まないような再生になります。CD−Rクリーナーも試してみ
ましたが変わりませんでした。デフラグも行いました。かれこれ、10枚以上のCD
−Rを無駄にしています・・・。どなたか、いい対処法を教えてください。お願いい
たします。

31035解決ではありません。かず@会社 6/20-09:49
記事番号31031へのコメント
ちょうど1年前、
PLEXTORのPX-W1610TA/BSが発売になりましたが、当時35000円〜40000円
でしたが、現在は15000円を切っています。(BURN-Proof 搭載)
お買い得です。
http://www.kakaku.com/sku/price/012040.htm

31065Re:解決ではありません。o2ka 6/20-20:29
記事番号31035へのコメント
>ちょうど1年前、
>PLEXTORのPX-W1610TA/BSが発売になりましたが、当時35000円〜40000円
>でしたが、現在は15000円を切っています。(BURN-Proof 搭載)
>お買い得です。
>http://www.kakaku.com/sku/price/012040.htm

ハードウェア的なトラブルの可能性も有りますからね。
買い換えもひとつの手だと思います。

31039Re:CDーROM  エラーについてsumi URL6/20-12:05
記事番号31031へのコメント
ayuさんは No.31031「CDーROM  エラーについて」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:VALUESTAR
>ソフト名:Easy CD Creator 4
>CD-Rに書き込むと、「CDをクローズ中」に、必ず「エラーが発生しました」の表示
>が出てきちんと書き込みできません。一番最近は、「To1001/0エラー
>(03/OC/10)思いがけないエラー」と、「T7728トラック書き込み警告 操作は続行
>されます」とありました。先日は、きちんとメモしなかったので確かではないので
>すが、CD−Rの真ん中に問題があるような表示だったと思います。出来上がったCD
>も、最初のほうはきちんと書き込みされているのですが終わりごろになると音が途
>切れたり引っかかって進まないような再生になります。CD−Rクリーナーも試してみ
>ましたが変わりませんでした。デフラグも行いました。かれこれ、10枚以上のCD
>−Rを無駄にしています・・・。どなたか、いい対処法を教えてください。お願いい
>たします。

太陽誘電のメディアで試してみてください。

31046Re:ファームウェア等。cia 6/20-16:05
記事番号31031へのコメント
ayuさんは No.31031「CDーROM  エラーについて」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:VALUESTAR
>ソフト名:Easy CD Creator 4

:CDーRドライブのファームウェアのバージョン
:Easy CD Creator 4naのバージョン
以上2点、最新かどうか確認されては。

SCSI接続ならSCSIドライバも。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2005/02/10/(木) 15:15:51MSIE6/Windows98