すみません、やっぱり見れません。



◇-すみません、やっぱり見れません。-Do(9/13-21:03)No.3102
 ┣Re:すみません、やっぱり見れません。-町会長(9/13-23:11)No.3108
 ┗Re:すみません、やっぱり見れません。-ゆみみん(9/14-00:15)No.3110

3102すみません、やっぱり見れません。Do 9/13-21:03

OS名:Windows95
パソコン名:VALUESTAR PC-9821 V166
ソフト名:Internet Mail
町会長さん、ススムさん、ご指導どうもありがとうございました。
特にススムさんにはあんなに詳しい説明まで書いていただいて本当に感謝しています。
ただ、ごめんなさい。やっぱり見る事が出来ないんです。
まず、マイコンピュータの表示からオプションを選択してファイルタイプを出したんですがその中にススムさんの書かれていた「jpgファイル」という物が見当たらないんです。ただ、「JPEGイメージ」というのがあって、それの拡張子に「JPE JPG JFIF JPEG」と書かれていたので試しにそれに教えられた
「"C:PROGRA~1\INTERN~1\iexplore.exe"%1"」を編集を二回押してから「アクションを実行するアップリケーション」に入力してみました。しかし、「指定されたアプリケーションが見つかりませんでした。ファイル名とパスが正しいかどうか確かめて下さい。」という表示が出てきてしまい、やっぱり駄目でした。これはやっぱり「jpgファイル」という物がないパソコンでは見る事が出来ないんでしょうか?あと拡張子についてなのですが、拡張子というのはアイコンの下に書いてある英語や数字の最後のピリオドのあとの文字の事ですよね?さっき調べてみたら、ダブルクリックするだけで見れた画像にはちゃんと最後にピリオドがあってそのあとに「jpg」と書いてあるのですが、見れない画像にはピリオドがないんです。「/」のマークで途中何回か区切ってはあるんですけどピリオドは一回も出てきません。このファイルの拡張子はどうやったら調べる事ができるのでしょうか?
図々しいとは思いますがもしよかったら教えて下さい。
お願いします。

3108Re:すみません、やっぱり見れません。町会長 9/13-23:11
記事番号3102へのコメント
Doさんは No.3102「すみません、やっぱり見れません。」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:VALUESTAR PC-9821 V166
>ソフト名:Internet Mail
>町会長さん、ススムさん、ご指導どうもありがとうございました。
>特にススムさんにはあんなに詳しい説明まで書いていただいて本当に感謝しています。
>ただ、ごめんなさい。やっぱり見る事が出来ないんです。
>まず、マイコンピュータの表示からオプションを選択してファイルタイプを出したんですが
>その中にススムさんの書かれていた「jpgファイル」という物が見当たらないんです。
>ただ、「JPEGイメージ」というのがあって、それの拡張子に「JPE JPG JFIF JPEG」と書かれて
>いたので試しにそれに教えられた「"C:PROGRA~1\INTERN~1\iexplore.exe"%1"」を編集を
>二回押してから「アクションを実行するアップリケーション」に入力してみました。
>しかし、「指定されたアプリケーションが見つかりませんでした。ファイル名とパスが正しい
>かどうか確かめて下さい。」という表示が出てきてしまい、やっぱり駄目でした。
>これはやっぱり「jpgファイル」という物がないパソコンでは見る事が出来ないんでしょうか?
>あと拡張子についてなのですが、拡張子というのはアイコンの下に書いてある英語や数字の
>最後のピリオドのあとの文字の事ですよね?さっき調べてみたら、ダブルクリックするだけで
>見れた画像にはちゃんと最後にピリオドがあってそのあとに「jpg」と書いてあるのですが、
>見れない画像にはピリオドがないんです。「/」のマークで途中何回か区切ってはあるんですけど
>ピリオドは一回も出てきません。このファイルの拡張子はどうやったら調べる事ができるのでしょうか?
>図々しいとは思いますがもしよかったら教えて下さい。
>お願いします。

失礼ながら改行はこまめに願います!
どう言う形式のメールなのか? HTMLメールでしょうか?
その中のタグ表示に問題がありそうですね?
恐らく送り手が拡張子のJPEGやGIFを書いてないのでしょう?
もう一度ちゃんとした形式で送ってもらったら?

3110Re:すみません、やっぱり見れません。ゆみみん 9/14-00:15
記事番号3102へのコメント
多分、送信元の方はMacなんじゃないかなと思います。
で、自分でその拡張子の無いファイルに、「.jpg」を付け加えると
見える事もあります。
一度試してみて下さい。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言