基本的なんだけど、電源が切れない。




◇-基本的なんだけど、電源が切れない。-タカアキ(6/19-10:32)No.30981
 ┣Re:基本的なんだけど、電源が切れない。-jumbo(6/19-16:18)No.30996
 ┣Re:基本的なんだけど、電源が切れない。-うめさん(6/19-17:46)No.31002
 ┣Re:基本的なんだけど、電源が切れない。-うめさん(6/19-17:50)No.31003
 ┣Re:基本的なんだけど、電源が切れない。-にわとり(6/20-10:22)No.31036
 ┣Meに該当情報なし Re:基本的なんだけど、電源が切れない。-pd2048brsa(6/20-15:10)No.31042
 ┗Re:WinMEはアップグレード?-cia(6/20-16:28)No.31051


30981基本的なんだけど、電源が切れない。タカアキ 6/19-10:32

OS名:WindowsMe
パソコン名:バリゥスター
ソフト名:?
ちゃんとマニュアルどうりにウインドウズを切っているんだけど、途中に画面が
真っ暗の状態で左上にハイフンがある状態でフリーズしてしまう。容量は20G以
上で問題はないし、うーん原因は、何なんでしょうか?

30996Re:基本的なんだけど、電源が切れない。jumbo 6/19-16:18
記事番号30981へのコメント
>ちゃんとマニュアルどうりにウインドウズを切っているんだけど、途中に画面が
>真っ暗の状態で左上にハイフンがある状態でフリーズしてしまう。容量は20G以
>上で問題はないし、うーん原因は、何なんでしょうか?

いつもそうなってしまうのですか?
たまに・・ということでしたら、Windowsではよくあることです。
こまめに「いらないファイルの削除」「スキャンディスク」「デフラグ」を
するといった予防をするしかないでしょう。
ただ、相性といったものもあるので、ソフトのインストールやハードの導入
でハングしてしまうこともあるでしょう。そういった時は、「該当ソフトを
アンインストールしてみる」「増設機器を外してみる」等で見分ける必要が
ありますね。
おかしくなってしまった、「きっかけ」のようなものはなかったのですか?
そういったことがわからないとなると、回答しにくいお話ですね。

「きっかけ」もよくわからない。でもいつもハングしてしまう。ということ
でしたら、PCメーカーサポートに連絡した方が近道ではないでしょうか。

31002Re:基本的なんだけど、電源が切れない。うめさん 6/19-17:46
記事番号30981へのコメント
タカアキさんは No.30981「基本的なんだけど、電源が切れない。」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:バリゥスター
>ソフト名:?
>ちゃんとマニュアルどうりにウインドウズを切っているんだけど、途中に画面が
>真っ暗の状態で左上にハイフンがある状態でフリーズしてしまう。容量は20G以
>上で問題はないし、うーん原因は、何なんでしょうか?
>
WinFAQは無くなりました
ここを参考にしてみたらいかがでしょうか。
「シャットダウンできない」ってのがあるさぁ。

31003Re:基本的なんだけど、電源が切れない。うめさん 6/19-17:50
記事番号30981へのコメント
タカアキさんは No.30981「基本的なんだけど、電源が切れない。」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:バリゥスター
>ソフト名:?
>ちゃんとマニュアルどうりにウインドウズを切っているんだけど、途中に画面が
>真っ暗の状態で左上にハイフンがある状態でフリーズしてしまう。容量は20G以
>上で問題はないし、うーん原因は、何なんでしょうか?
>
すいません、まどMeのほうでしたね。失礼しました。

31036Re:基本的なんだけど、電源が切れない。にわとり 6/20-10:22
記事番号30981へのコメント
デスクトップのWEB表示解除
MSCONFIGで、不要なスタートアップ項目の停止
画面の色数を16BITに変更する
グラフィックアダプターのパフォーマンスを少し落とす

これらの作業で正常に戻ります
さじ加減はお好みで

31042Meに該当情報なし Re:基本的なんだけど、電源が切れない。pd2048brsa 6/20-15:10
記事番号30981へのコメント
Meに該当情報はないようです。
以下で検索できます。
http://search.support.microsoft.com/kb/c.asp?lng=jpn&sa=per

31051Re:WinMEはアップグレード?cia 6/20-16:28
記事番号30981へのコメント
タカアキさんは No.30981「基本的なんだけど、電源が切れない。」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:バリゥスター
>ソフト名:?
>ちゃんとマニュアルどうりにウインドウズを切っているんだけど、途中に画面が
>真っ暗の状態で左上にハイフンがある状態でフリーズしてしまう。容量は20G以
>上で問題はないし、うーん原因は、何なんでしょうか?


WinMEはアップグレードの様な感じが???

http://121ware.com/support/pc/r2/data/info/053/053_5.htm


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言