CDROMのアイコンがなくなりました



◇-CDROMのアイコンがなくなりました-かおり(6/18-23:33)No.30960
 ┣Re:CDROMのアイコンがなくなりました-ぴーこ(6/18-23:49)No.30964
 ┃┗Re:CDROMのアイコンがなくなりました-o2ka(6/19-00:36)No.30973
 ┃ ┗Re:CDROMのアイコンがなくなりました-ぴーこ(6/19-13:44)No.30985
 ┗Re:CDROMのアイコンがなくなりました-かおり(6/19-23:11)No.31027

30960CDROMのアイコンがなくなりましたかおり 6/18-23:33

OS名:Windows98
パソコン名:NECバリュースター
ソフト名:WIN98
CDROMのアイコンがデスクトップよりなくなりました…
そのためCDROMの読み込みができません。
再起動しても ドライブがOSに認証されないようです。
どうしたらよいのでしょうか??
リカバリーCDで初期状態に戻すのが得策だと思うのですが、
なんせ膨大なバックアップがあるためなるべくならやりたくないです。
今の状態のままで CDROMを復旧する方法があったら教えてくださいm(__)m
ドライブにディスクを入れると一様 ランプはつきますが、
それ以降 CDROMの内容が立ち上がったりとはぜんぜんしません。
会社の先輩にBAIOSをいじったら??なんていわれても どうもチンプンカンプンで
す。 ファイル名を指定して実行でCDROMドライブを指定してやっても起動する気配
さえないです。たぶんコンピュータが認証してないからだと思います。
他にどこか設定でもあるのでしょうか? 今はお手上げ状態なのでよろしくお願い
します。

30964Re:CDROMのアイコンがなくなりましたぴーこ 6/18-23:49
記事番号30960へのコメント
>CDROMのアイコンがデスクトップよりなくなりました…
>そのためCDROMの読み込みができません。
マイコンピュータ開いてもないんですか?
デバイスマネージャーではどうなってます?
Windows98の起動ディスクで起動してCD-ROMドライブは使えますか?


>リカバリーCDで初期状態に戻すのが得策だと思うのですが、
私もそう思いますが。

>なんせ膨大なバックアップがあるためなるべくならやりたくないです。
そういうのは本当のバックアップとはいえないですね。

>ドライブにディスクを入れると一様 ランプはつきますが、
>それ以降 CDROMの内容が立ち上がったりとはぜんぜんしません。
どんなCD-ROMでもですか?
たとえばMS-OFFICEとかは?


30973Re:CDROMのアイコンがなくなりましたo2ka 6/19-00:36
記事番号30964へのコメント
>>なんせ膨大なバックアップがあるためなるべくならやりたくないです。
>そういうのは本当のバックアップとはいえないですね。

そこを突っ込むなら、
>>ドライブがOSに認証されないようです
も「認識」でしょう(苦笑)。
言いたいのは、「膨大なバックアップを取る必要があるため」ですね。

最近、ハードウェアの追加はしていませんか?
もしくは「電源ボタンを押して強制終了した」とか・・・??


ちなみに、
>>CDROMのアイコンがデスクトップよりなくなりました…
CDを入れるとデスクトップ上にアイコンがあらわれるのは、Macです。

30985Re:CDROMのアイコンがなくなりましたぴーこ 6/19-13:44
記事番号30973へのコメント
>>>なんせ膨大なバックアップがあるためなるべくならやりたくないです。
>>そういうのは本当のバックアップとはいえないですね。
>
>そこを突っ込むなら、
>>>ドライブがOSに認証されないようです
>も「認識」でしょう(苦笑)。
確かに、あとBAIOSじゃなくてBIOSとか・・・。

>言いたいのは、「膨大なバックアップを取る必要があるため」ですね。
あっ、そうですね。
そういう意味にとるのが普通ですね。

31027Re:CDROMのアイコンがなくなりましたかおり 6/19-23:11
記事番号30960へのコメント
かおりです。
今後のことを考えてメルアドなどのバックアップを取り
リカバリーCDで初期状態に戻してみます。
今までの苦労は悲しいですが、それが最善の方法だとわかりました。
返信なさってくれた皆さん いろいろなアドバイスありがとうございます
m(__)m
また何かありましたら 相談したいと思いますので、そのときにはよろしくねッ♪

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言