(お礼)Windows95からWindows98にアップグレードしたPC98-NXシリーズMateNXの再セットアップの仕方を教えていただけないでしょうか。



30892(お礼)Windows95からWindows98にアップグレードしたPC98-NXシリーズMateNXの再セットアップの仕方を教えていただけないでしょうか。マルちゃん 6/18-16:43

お客様番号:30659
OS名:Windows98
パソコン名:PC98-NXシリーズMateNX
ソフト名:
sumi様、o2ka様、saru様どうもありがとうございました。とても参考になりまし
た。接続不良、scandisk、scanreg/fix、scanreg/restoreのチェックをしました
が、解決せずWindows98の上書き再インストールをしてみました。それでも、ダメ
だったらWindows98をアンインストールしてからの再インストールかなと思い、教
えていただいたサポートキットを読んでいたところどうにか上書きインストールが
成功しました。ソフト、ファイル、設定も残っていました。肩の荷が下りました。
今回、dosの世界にも触れることができてちょっと成長したような気がします。本当
にたくさんの助言どうもありがとうございました。

*30659のツリーのところに入れたかったのですが、すでにツリーの表示がなく、で
 もどうしてもお礼を述べたかったので新規で投稿してしまいました。

30917よかったですね。SARU 6/18-20:18
記事番号30892へのコメント
マルちゃんさんは No.30892「(お礼)Windows95からWindows98にアップグレードした
PC98-NXシリーズMateNXの再セットアップの仕方を教えていただけないでしょうか。」で
書きました。
>お客様番号:30659
>OS名:Windows98
>パソコン名:PC98-NXシリーズMateNX
>ソフト名:
>sumi様、o2ka様、saru様どうもありがとうございました。とても参考になりまし
>た。接続不良、scandisk、scanreg/fix、scanreg/restoreのチェックをしました
>が、解決せずWindows98の上書き再インストールをしてみました。それでも、ダメ
>だったらWindows98をアンインストールしてからの再インストールかなと思い、教
>えていただいたサポートキットを読んでいたところどうにか上書きインストールが
>成功しました。ソフト、ファイル、設定も残っていました。肩の荷が下りました。
>今回、dosの世界にも触れることができてちょっと成長したような気がします。本当
>にたくさんの助言どうもありがとうございました。
>
>*30659のツリーのところに入れたかったのですが、すでにツリーの表示がなく、で
> もどうしてもお礼を述べたかったので新規で投稿してしまいました。

NECのPCはそのままアップグレード出来ないものが結構ありますからね。
(SONYのノートなども結構独自性がありますが。)

自分や他の方々が書き込んだ事の結果を(たとえうまくいかなかったとしても)
こうして報告していただけると、こちらもうれしいです。

とりあえず、上書きできてよかったですね。

(ダウンロードしたツールはまた必要になるときがあるかも知れませんので、
 保管しておいた方がいいでしょう。)

30946Re:よかったですね。o2ka 6/18-22:48
記事番号30917へのコメント
>(ダウンロードしたツールはまた必要になるときがあるかも知れませんので、
> 保管しておいた方がいいでしょう。)

新しいOSが出たての時には、無償でサポートディスクが配布されます。
WinXpリリース時にお店で見かけたら、導入予定がなくても「とりあえず」
もらっておきましょう(実際に買う頃には無くなっている、という可能性も
ある。今回みたいに・・・)。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言