Cookieをきかなくしたい、履歴を消したい



30885Cookieをきかなくしたい、履歴を消したいむうむう 6/18-13:42

OS名:MAC
パソコン名:i−Mac
ソフト名:ネスケ、IE
i−Macで、ネスケ、IE両方使っています。
cookieの機能をきかなくしたいのですが、どこで設定するのかわかりま
せん。
ネスケは編集、設定、ローミングアクセス、ファイル選択、Cookieiに
チェックをしなければCookieは機能しないのかと思ったら機能していま
す。
どうすれば、Cookieがきかなくなりますか?

ネスケ、IEの履歴を消したい
PCにもキャッシュされてるって聞いたんですがどうすれば消せますか

30886Re:Cookieをきかなくしたい、履歴を消したい蝶子 6/18-13:54
記事番号30885へのコメント
>cookieの機能をきかなくしたいのですが、どこで設定するのかわかりま
>せん。

IEの場合は、
@メニューバーの[ツール]−[インターネットオプション]をクリックします。
A[セキュリティ]タブをクリックして[レベルのカスタマイズ]ボタンをクリックしま

B「cookie」の項目があるところまでスクロールして、コンピュータとセッションご
との使用許可を「無効」を選択します

で、cookieは使用されません

>ネスケ、IEの履歴を消したい
>PCにもキャッシュされてるって聞いたんですがどうすれば消せますか

IEの場合は
@メニューバーの[ツール]−[インターネットオプション]をクリックします
A[全般]タブの[ファイルの削除」ボタンをクリックします

という作業でキャッシュは削除されますよ。

30939Re:Cookieをきかなくしたい、履歴を消したいfleaflicker 6/18-22:09
記事番号30885へのコメント
>i−Macで、ネスケ、IE両方使っています。
>cookieの機能をきかなくしたいのですが、どこで設定するのかわかりま
>せん。
>ネスケは編集、設定、ローミングアクセス、ファイル選択、Cookieiに
>チェックをしなければCookieは機能しないのかと思ったら機能していま
>す。
>どうすれば、Cookieがきかなくなりますか?

初期設定フォルダのNetscape Usersにあなたの名前のフォルダがあるので
その中の「MagicCookie」をゴミ箱に捨ててみて下さい。

IEはIE本体があるフォルダにPreference Panelsというフォルダがあるので
その中の「Cookies」かな?


>ネスケ、IEの履歴を消したい
>PCにもキャッシュされてるって聞いたんですがどうすれば消せますか

ネスケは設定→詳細→キャッシュ→ディスクキャッシュを消去、で消えます。
IEは初期設定→Webブラウザ→詳細設定→キャッシュ→空にする

30967ご親切に教えて頂いてありがとうございました!むうむう 6/18-23:52
記事番号30885へのコメント
助かりました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/05/27/(木) 12:32:00会社のなのでこれでOK!助かりました。MSIE6/Windows98
初めて2004/10/31/(日) 11:58:24助かりました有難うMSIE6/WinXP