メール友達からもらった画像が見れません。



3086メール友達からもらった画像が見れません。Do 9/12-23:49

OS名:Windows95
パソコン名:VALUESTAR PC-9821 V166
ソフト名:Internet Mail
先日友人から画像付きのメールが届いたのですが、見ようとしても「指定されたファイルに対してこの操作を行うアプリケーションが見つかりません。マイコンピュータから[表示]メニューの[オプション]コマンドを選んで、アプリケーションを関連付けてください。」という表示が出てしまいどうしていいのか分かりません。以前に友人からもらった「黄色い枠の中に緑色を細い筆(ピンク色)で塗っている」アイコンの時はダブルクリックをするだけで画像が勝手に出てきて見れたんですけど、先日送られてきた「Windowsマーク」のアイコンは何度やっても上に書いたような表示が出てしまいます。一応マイコンピュータを開いて表示のオプションを選び、ファイルタイプという所を見てみたんですけど、いったいどのファイルを選んでいいのかもわからなくてほんとに困ってます。
お願いします。教えて下さい。

3092Re:メール友達からもらった画像が見れません。町会長 9/13-01:18
記事番号3086へのコメント
Doさんは No.3086「メール友達からもらった画像が見れません。」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:VALUESTAR PC-9821 V166
>ソフト名:Internet Mail
>先日友人から画像付きのメールが届いたのですが、見ようとしても「指定されたファイルに対して
>この操作を行うアプリケーションが見つかりません。マイコンピュータから[表示]メニューの
>[オプション]コマンドを選んで、アプリケーションを関連付けてください。」という表示が出て
>しまいどうしていいのか分かりません。
>以前に友人からもらった「黄色い枠の中に緑色を細い筆(ピンク色)で塗っている」アイコンの
>時はダブルクリックをするだけで画像が勝手に出てきて見れたんですけど、先日送られてきた
>「Windowsマーク」のアイコンは何度やっても上に書いたような表示が出てしまいます。
>一応マイコンピュータを開いて表示のオプションを選び、ファイルタイプという所を見てみたんです
>けど、いったいどのファイルを選んでいいのかもわからなくてほんとに困ってます。
>お願いします。教えて下さい。

画像の拡張は何でしょうか?
JPEGやGIFならIEが対応してますよね?
もっと多くの画像を見たいならフリーソフトに GV ってのが有りますよ。

3099Re:メール友達からもらった画像が見れません。ススム 9/13-18:21
記事番号3086へのコメント
Doさんは No.3086「メール友達からもらった画像が見れません。」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:VALUESTAR PC-9821 V166
>ソフト名:Internet Mail
>先日友人から画像付きのメールが届いたのですが、見ようとしても「指定されたファイルに対してこの操作を行うアプリケーションが見つかりません。マイコンピュータから[表示]メニューの[オプション]コマンドを選んで、アプリケーションを関連付けてください。」という表示が出てしまいどうしていいのか分かりません。以前に友人からもらった「黄色い枠の中に緑色を細い筆(ピンク色)で塗っている」アイコンの時はダブルクリックをするだけで画像が勝手に出てきて見れたんですけど、先日送られてきた「Windowsマーク」のアイコンは何度やっても上に書いたような表示が出てしまいます。一応マイコンピュータを開いて表示のオプションを選び、ファイルタイプという所を見てみたんですけど、いったいどのファイルを選んでいいのかもわからなくてほんとに困ってます。
>お願いします。教えて下さい。

町会長さんの説明につけたしをさせていただきます。Doさんがもらった画像の拡張子が「BMP」なら、「MSPAINT」っていうアプリケーションで、「jpg」などであったなら「iexplorer」というアプリケーションで解決できます。
「黄色い枠の中に緑色を細い筆(ピンク色)で塗っている」<これは多分前者の「BMP」ファイルです(一応確認を・・)。
方法はまず、言われたとおりにファイルタイプの画面まで行き、「BMP ファイル」を選択します。そして「編集」を選択して「実行するアプリケーション」という所にそのアプリケーションのアドレスを入力します。
僕の場合は「"C:\PROGRA~1\ACCESS~1\MSPAINT.EXE" "%1"」でした。Doさんと同じかどうか分かりません。でも多分、同じじゃないかなぁ・・・。ここまでしか分かりません。
でもうまくいけばこれでちゃんと画像が見れるようになります(多分・・・)。


3100Re:メール友達からもらった画像が見れません。ススム 9/13-18:28
記事番号3099へのコメント
ススムさんは No.3099「Re:メール友達からもらった画像が見れません。」で書きました。
>Doさんは No.3086「メール友達からもらった画像が見れません。」で書きました。
>>OS名:Windows95
>>パソコン名:VALUESTAR PC-9821 V166
>>ソフト名:Internet Mail
>>先日友人から画像付きのメールが届いたのですが、見ようとしても「指定されたファイルに対してこの操作を行うアプリケーションが見つかりません。マイコンピュータから[表示]メニューの[オプション]コマンドを選んで、アプリケーションを関連付けてください。」という表示が出てしまいどうしていいのか分かりません。以前に友人からもらった「黄色い枠の中に緑色を細い筆(ピンク色)で塗っている」アイコンの時はダブルクリックをするだけで画像が勝手に出てきて見れたんですけど、先日送られてきた「Windowsマーク」のアイコンは何度やっても上に書いたような表示が出てしまいます。一応マイコンピュータを開いて表示のオプションを選び、ファイルタイプという所を見てみたんですけど、いったいどのファイルを選んでいいのかもわからなくてほんとに困ってます。
>>お願いします。教えて下さい。
>
>町会長さんの説明につけたしをさせていただきます。Doさんがもらった画像の拡張子が「BMP」なら、「MSPAINT」っていうアプリケーションで、「jpg」などであったなら「iexplorer」というアプリケーションで解決できます。
>「黄色い枠の中に緑色を細い筆(ピンク色)で塗っている」<これは多分前者の「BMP」ファイルです(一応確認を・・)。
>方法はまず、言われたとおりにファイルタイプの画面まで行き、「BMP ファイル」を選択します。そして「編集」を選択して「実行するアプリケーション」という所にそのアプリケーションのアドレスを入力します。
>僕の場合は「"C:\PROGRA~1\ACCESS~1\MSPAINT.EXE" "%1"」でした。Doさんと同じかどうか分かりません。でも多分、同じじゃないかなぁ・・・。ここまでしか分かりません。
>でもうまくいけばこれでちゃんと画像が見れるようになります(多分・・・)。
>
>
間違えました!!Doさんがいっていたのはおそらく「jpg」ファイルです。これだと前いっていたのではなく、「jpg ファイル」を選択して、編集の「"C:\PROGRA~1\INTERN~1\iexplore.exe" "%1"」だと・・。
だんだん自信がなくなってきました。この説明であってますでしょうか、みなさん?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言