ウインドウズのアップデイトをして以来、変です。



30821ウインドウズのアップデイトをして以来、変です。Rika 6/17-15:33

OS名:Windows98
パソコン名:シンク・パッド
ソフト名:InternetExpolrer
ウィンドウズのアップデイトをして以来、Webメールを使用しているとき、
「プロブラムの不正使用により強制終了」と表示をされ、閉じられてしまいます。

その他にも、ウインドウズの終了の作業を受けつなくなったりということも有りま
した。
そこで、ConfigSafeを使って、アップデイト前のシステムに書き換えた
ところ、今度は、Webメールの受信トレイに行けなくなってしまいました。

セキュリティのCookieは有効でした。

それで、書き換えたシステムを元の戻したら、受信トレイに行ける様なったなです
が、強制終了などの不安定は相変らずです。

何故、このような事が起きるのでしょうか?
どうか、よきアドバイスをお願い致します。

30839「アップデイト前のシステム」で問題解決をした方が良さそうですねo2ka 6/17-18:39
記事番号30821へのコメント
>OS名:Windows98

>その他にも、ウインドウズの終了の作業を受けつなくなったりということも有りま
>した。

これは、Windows98SEの「シャットダウン問題」ではないでしょうか?
他の不安定動作は、「シャットダウン問題の解決」モジュールとの相性だと思います。

>そこで、ConfigSafeを使って、アップデイト前のシステムに書き換えた
>ところ、今度は、Webメールの受信トレイに行けなくなってしまいました。

update前の状態で、こちらを解決することを優先した方が良さそうですね。
 ↑さて、どうすればいいものか??

updateはしないままの方が良いでしょう。
MSの「不手際」におつきあいする必要は無いです。

30843Re:「アップデイト前のシステム」で問題解決をした方が良さそうですねRika 6/17-19:28
記事番号30839へのコメント


>update前の状態で、こちらを解決することを優先した方が良さそうですね。

これをしたら、ウェブメールの受信トレイに行けなくなるのですが、それは何故でしょうか。


>MSの「不手際」におつきあいする必要は無いです。

これは具体的にどういうことですか?
updateをしたら、もっと使いやすくなると思ったのですが、逆に問題が起こるのは何故なんで
しょうか。
初心者には必要なかったんでしょうか。

30849Re:「アップデイト前のシステム」で問題解決をした方が良さそうですねo2ka 6/17-20:04
記事番号30843へのコメント
>>update前の状態で、こちらを解決することを優先した方が良さそうですね。
>
>これをしたら、ウェブメールの受信トレイに行けなくなるのですが、それは何故でしょうか。

これは、ぼくにはわかりません。
おそらく、セキュリティ関連でサインオン出来なくなっているのだろうと思いますが・・・。

>>MSの「不手際」におつきあいする必要は無いです。
>
>これは具体的にどういうことですか?
>updateをしたら、もっと使いやすくなると思ったのですが、逆に問題が起こるのは何故なんで
>しょうか。

Windows98SE相当にする事で、ネットワーク関連でのトラブルがかえって深刻になっています。
その辺が「MSの不手際」なんです。
本来は「あってはならない」事なんですが・・・。

>初心者には必要なかったんでしょうか。

本来は「必要な事」なんですけど、Windows98SEに限って(?)トラブルのネタが増えるので、
ある程度のスキルがある人でもupdateには慎重になっていますね。

ちなみに、WinMEは ぼくも見送りました。
Windowsは「新しいステージに移行する過渡期」に入っているので、不安定要素が
「てんこもり」です。
しばらくは「ユーザが泣かされる」事になるでしょう・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/03/30/(火) 20:48:18MSIE5/Win2000