携帯内でも・・



◇-携帯内でも・・-ノエル(6/17-15:08)No.30820
 ┗Re:携帯内でも・・-浜口わっしー(6/17-17:03)No.30826
  ┗Re:携帯内でも・・-chura(6/18-14:14)No.30887
   ┗訂正<Re:携帯内でも・・-chura(6/18-14:51)No.30889

30820携帯内でも・・ノエル 6/17-15:08

OS名:Windows98
パソコン名:necヴァリュースター
ソフト名:
すいません、いつもお世話になってます。(おかげさまで全て解決して
ます)
ライコスメール、マイクロソフトメールのようにユーザー名と
パスワードを入力すれば、自分の所持してる以外のPCでもウェブ内で
POPメールを確認したり可能ですが、
これらを携帯で閲覧可能なウェブサイトは存在するのでしょうか?
携帯自体のアドレスを使用すれば問題は無いのですが、PCで取得した
POPメール等も携帯で閲覧できればさらに便利かと思いまして(笑)

よろしくお願いしますm(_ _)m

30826Re:携帯内でも・・浜口わっしー 6/17-17:03
記事番号30820へのコメント
ノエルさんは No.30820「携帯内でも・・」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:necヴァリュースター
>ソフト名:
>すいません、いつもお世話になってます。(おかげさまで全て解決して
>ます)
>ライコスメール、マイクロソフトメールのようにユーザー名と
>パスワードを入力すれば、自分の所持してる以外のPCでもウェブ内で
>POPメールを確認したり可能ですが、
>これらを携帯で閲覧可能なウェブサイトは存在するのでしょうか?
>携帯自体のアドレスを使用すれば問題は無いのですが、PCで取得した
>POPメール等も携帯で閲覧できればさらに便利かと思いまして(笑)
>
>よろしくお願いしますm(_ _)m

できますよ。
携帯の公認コンテンツの中に、「リモートメール」というサービスが
あります。200円/月ですが。(iモードとauのみ)
これに入っておけば、外部からのPOPメールの受信を許可している
プロバイダーのメールなら読んだり、送ったりできます。

 月々の契約料がもったいないのなら、メールを転送するという手も
あるでしょうが。

ちなみに私は、auなので、プロバイダー宛のメールを
受信料のかからないCメールへ転送。
送信者と題名から読みたいものがあった場合、リモートメールで読んでます。

30887Re:携帯内でも・・chura 6/18-14:14
記事番号30826へのコメント
浜口わっしーさんは No.30826「Re:携帯内でも・・」で書きました。
>ノエルさんは No.30820「携帯内でも・・」で書きました。

>>これらを携帯で閲覧可能なウェブサイトは存在するのでしょうか?
>>携帯自体のアドレスを使用すれば問題は無いのですが、PCで取得した
>>POPメール等も携帯で閲覧できればさらに便利かと思いまして(笑)
>できますよ。
>携帯の公認コンテンツの中に、「リモートメール」というサービスが
>あります。200円/月ですが。(iモードとauのみ)
>これに入っておけば、外部からのPOPメールの受信を許可している
>プロバイダーのメールなら読んだり、送ったりできます。
POPが閲覧できるだけでいいのですよね。
mocoメールというサイトでは無料でやっています。でもこれはDoCo
MoユーザとJ-Phoneユーザのみです。一応PCからも利用できます。
まず携帯でアクセスして登録を完了します。その後PCでも利用でき
るようにパスワードを設定します。(PCの環境設定についてはうるお
ぼえです。)
http://www.moco.ne.jp/
TEAMGEARというサイトも同様のサービスをしています。これは携帯
キャリアを問わないようです。もちろんPCからも見られます。こち
らはまずPCで設定を行い、その後携帯で見られるようにするには、
URLを携帯にメールする方法で実現します。
https://www.teamgear.net/

いずれのサイトももちろん独自のメールアドレスが取得できます。
では。



30889訂正<Re:携帯内でも・・chura 6/18-14:51
記事番号30887へのコメント
churaさんは No.30887「Re:携帯内でも・・」で書きました。
>浜口わっしーさんは No.30826「Re:携帯内でも・・」で書きました。
>>ノエルさんは No.30820「携帯内でも・・」で書きました。
一部訂正です。
>mocoメールというサイトでは無料でやっています。...
間違いです。J-Phoneの場合には月額200円かかるようです。

では。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言