GIFファイルがHOMEファイルになってしまう。



30816GIFファイルがHOMEファイルになってしまう。なおき 6/17-08:15

OS名:Windows98
パソコン名:富士通
ソフト名:
OutlookExpress5.50で開いたメールに投入してある、GIFファイルを
右クリックで保存すると、HOMEファイルに拡張子が変わってしまいます。
保存の時は、GIFになっているのですが?
HP上からは問題なく右クリックでGIFファイルとして保存できます。
なお、拡張子が変わってしまうファイルは、友達はGIFファイルで保存できると言っ
てます。
何が原因なのでしょうか。


30888Re:GIFファイルがHOMEファイルになってしまう。chura 6/18-14:21
記事番号30816へのコメント
なおきさんは No.30816「GIFファイルがHOMEファイルになってしまう。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:富士通
>ソフト名:
>OutlookExpress5.50で開いたメールに投入してある、GIFファイルを
>右クリックで保存すると、HOMEファイルに拡張子が変わってしまいます。
HOMEファイルって?どんな拡張子?

>保存の時は、GIFになっているのですが?
???
「HOMEファイル」に「GIFファイル」になっているとはどういう意味
ですか?
大変申し訳ないのですが何を言わんとしているのかが分かりません。
もう少し落ち着いて質問文を書いてくださらないでしょうか?
宜しくお願いします。
#それとも私が呆けているのでしょうか?

では。

30935Re:GIFファイルがHOMEファイルになってしまう。o2ka 6/18-21:54
記事番号30888へのコメント
>>OutlookExpress5.50で開いたメールに投入してある、GIFファイルを
>>右クリックで保存すると、HOMEファイルに拡張子が変わってしまいます。
>HOMEファイルって?どんな拡張子?

「HOME」でしょ。
なんだろうね、この拡張子は・・・。

>>保存の時は、GIFになっているのですが?
>???
>「HOMEファイル」に「GIFファイル」になっているとはどういう意味
>ですか?

保存時のダイアログでは「GIF」になっているのに、保存すると「HOME」に
なっている、という事だと思いますが。
何で「HOME」なんだろうね?
拡張子を変更すれば、ちゃんと読み込めますよね??

>大変申し訳ないのですが何を言わんとしているのかが分かりません。
>もう少し落ち着いて質問文を書いてくださらないでしょうか?
>宜しくお願いします。
>#それとも私が呆けているのでしょうか?

呆けてます、たしかに・・・。

30951Re:GIFファイルがHOMEファイルになってしまう。なおき 6/18-23:16
記事番号30935へのコメント
o2kaさんは No.30935「Re:GIFファイルがHOMEファイルになってしまう。」で書きま
した。
>>>OutlookExpress5.50で開いたメールに投入してある、GIFファイルを
>>>右クリックで保存すると、HOMEファイルに拡張子が変わってしまいます。
>>HOMEファイルって?どんな拡張子?
>
>「HOME」でしょ。
>なんだろうね、この拡張子は・・・。
>
>>>保存の時は、GIFになっているのですが?
>>???
>>「HOMEファイル」に「GIFファイル」になっているとはどういう意味
>>ですか?
>
>保存時のダイアログでは「GIF」になっているのに、保存すると「HOME」に
>なっている、という事だと思いますが。
>何で「HOME」なんだろうね?
>拡張子を変更すれば、ちゃんと読み込めますよね??
>
>>大変申し訳ないのですが何を言わんとしているのかが分かりません。
>>もう少し落ち着いて質問文を書いてくださらないでしょうか?
>>宜しくお願いします。
>>#それとも私が呆けているのでしょうか?
>
>呆けてます、たしかに・・・。
おさわがせしまして申し訳ありません。
保存時のダイアログでは「GIF」になっているのに、保存すると「HOME」になってしまうと
言うことです。
やり方としては、HTMLのメール画像を表示画像より直接右クリックで保存してた訳です。
やり方を調べてましたら、受信メールを転送すれば、添付ファイルとして分離するんです
ね。
これが出来てなかったから変な拡張子が付いたんですね。

ご協力ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/07/16/(金) 06:02:31MSIE6/WinXP