システムリソースいつも12%で困ってます



30812システムリソースいつも12%で困ってますモコ 6/17-01:52

OS名:WindowsMe
パソコン名:DELL
ソフト名:
こんばんは。いろいろなトラブルシューティングで試してみても
うまくいかないので教えてください。

システムリソースが平均12%前後をキープってかんじで困ってます。
パソコン起動時には32%くらい。
ビルダーでホームページを作成しているのですが、ブラウザと二つ立ち上げている
とすぐに固まってしまい、「システムリソースが不足しています。」メッセージが
出てしまいます。

いろいろなトラブルシューティングを参考にさせてもらい、とりあえずインジゲー
タの表示を必要最小限に控え、壁紙もなし、スクリーンセーバーもなし、デスクト
ップ上のアイコンも10個くらいに減らしました。

それでも、ああ、今リソースメーターみたらもう7%・・・。やばいです。

こんなんじゃ、画像処理とか全然はかどりません。 

どなたかわずかな情報でも良いので、教えてください。よろしくお願いします。

30813Re:システムリソースいつも12%で困ってますKOKO 6/17-02:01
記事番号30812へのコメント
試されてはいると思いますが、
(あとアクティブデスクトップもやめた方がいいかな)

WinFAQは無くなりました#50
WinFAQは無くなりました

30855Re:システムリソースいつも12%で困ってますsen 6/17-22:59
記事番号30812へのコメント

windows98だと大体インストール時で残りのシステムリソースは
80%以上あると思います。
何か在中するソフトを入れたりすることによって、
起動時のリソースって減りますよね?

その場合はまず、windowsのタスクバーの通常右下、時計の横にある
在中のアイコンを目安に、システム起動時にスタートアップで起動する
ソフトを減らすことが一番です。
ウイルス駆除のソフトなんか、よく在中しますよね。
(その時計自体も消すと多少リソースを開放します)
あとはデスクトップアイコンを減らす。これは試されたようですね?
あとはアクティブデスクトップや壁紙を使用しないことです。

以外を効果的なのはフォントを少なくするってことです。
windowsのフォントフォルダから外すだけで十分です。
その際は赤や青のフォント以外を外してください。
赤や青はシステムで使用している可能性が高いので、それ以外を
別フォルダに移動してください。

これである程度は回復すると思いますが、最終的には
ファイル名を指定して実行からmsconfigをたたいて、
スタートアップタブよりソフトを外してしまうことです。

これで私は98%までリソース上がりました。
しかし、msconfigはちょっと不安なのであんまりお勧めできません^^

在中ソフトを外すことが一番と思いますが、いかがでしょうか?



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言