OutlookExpressのメッセージバックアップの失敗?



30802Outlook Express のメッセージバックアップの失敗?てふ 6/16-23:48

OS名:Windows2000
パソコン名:Gateway Essential Slim
ソフト名:Outlook Express
ハードディスクを初期化するのに、メールのバックアップをとろうと思って

(C:)\Documents and Settings\User name\Application Data\Identities
\{0D576EB2-ECE9-4922-A2E8-830E0175463C}\Microsoft\Outlook Express
のフォルダをCDRに焼いて、OSを入れなおした後、

(C:)\Documents and Settings\User name\Application Data\Identities
\{B1E1A540-61F3-11D5-A05A-FA854CA0E128}\Microsoft\Outlook Express
に焼いたデータをコピーしてもフォルダ等が反映されません。

調べると 受信トレイ(1).dbx といったファイルが生成されています。
どうしたら焼いておいたメールの内容を読めるでしょうか。
お願いします。

30805Re:Outlook Express のメッセージバックアップの失敗?o2ka 6/17-00:15
記事番号30802へのコメント
>OS名:Windows2000
>ソフト名:Outlook Express

>ハードディスクを初期化するのに、メールのバックアップをとろうと思って
(略)
>のフォルダをCDRに焼いて、OSを入れなおした後、

CD-Rに焼いたデータは「read only」の属性が付いてしまうので、そのまま
書き込まず 一旦デスクトップにコピーして属性を変更した方が良いですね。

>調べると 受信トレイ(1).dbx といったファイルが生成されています。
>どうしたら焼いておいたメールの内容を読めるでしょうか。

とりあえず余計なdbxは削除してしまって・・・。
OEの「ファイル」メニューから「インポート」は出来ませんでしたか?

30823Re:Outlook Express のメッセージバックアップの失敗?てふ 6/17-15:51
記事番号30805へのコメント
>CD-Rに焼いたデータは「read only」の属性が付いてしまうので、そのまま
>書き込まず 一旦デスクトップにコピーして属性を変更した方が良いですね。

読み取り属性を解除して、おっしゃるとおりにしてみましたが、
まったく改善されていないようです。


>とりあえず余計なdbxは削除してしまって・・・。
>OEの「ファイル」メニューから「インポート」は出来ませんでしたか?

インポートしようとすると
「このフォルダにはメッセージが見つかりません。または、ほかのアプリケーショ
ンが、
必要なファイルを開いています。ほかのフォルダを選択するか、ファイルを開いて
いる
アプリケーションを閉じてください。」
という警告(?)がでてしまいます。

30830Re:Outlook Express のメッセージバックアップの失敗?o2ka 6/17-17:55
記事番号30823へのコメント
やり方は間違っていないはずですけどね・・・。
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J046/1/16.htm
DBXファイルの焼き込みに失敗したのかな??

>読み取り属性を解除して、おっしゃるとおりにしてみましたが、
>まったく改善されていないようです。
>
>>とりあえず余計なdbxは削除してしまって・・・。
>>OEの「ファイル」メニューから「インポート」は出来ませんでしたか?
>
>インポートしようとすると
>「このフォルダにはメッセージが見つかりません。または、ほかのアプリケーショ
>ンが、
>必要なファイルを開いています。ほかのフォルダを選択するか、ファイルを開いて
>いる
>アプリケーションを閉じてください。」
>という警告(?)がでてしまいます。

OEが起動している状態でバックアップを取ってはいないですよね?

とりあえず、上記URLの「より簡単なバックアップ方法」の書き戻し方も
試してみてください。

30850Re:Outlook Express のメッセージバックアップの失敗?てふ 6/17-20:11
記事番号30830へのコメント
>http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J046/1/16.htm
>DBXファイルの焼き込みに失敗したのかな??

>OEが起動している状態でバックアップを取ってはいないですよね?

>とりあえず、上記URLの「より簡単なバックアップ方法」の書き戻し方も
>試してみてください。

いろいろとやってみましたけれども、ダメでした。
やっぱり焼きこみ失敗なのかもしれませんね。

ネット初めて今までの2,3年分のメールでしたが、まぁ仕方と思って諦めます。
いろいろとお世話になりました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言