フリーズ・・・・。



◇-フリーズ・・・・。-くるみ(6/15-19:37)No.30718
 ┣Re:フリーズ・・・・。-passerB(6/15-19:47)No.30719
 ┗Re:フリーズ・・・・。(含む脱線)-英太郎(6/15-22:10)No.30727
  ┣Re:フリーズ・・・・。(含む脱線)-Rika(6/17-16:43)No.30824
  ┗Re:フリーズ・・・・。(含む脱線)-Rika(6/17-16:46)No.30825
   ┗Re:フリーズ・・・・。(含む脱線)-o2ka(6/17-18:11)No.30833

30718フリーズ・・・・。くるみ 6/15-19:37

OS名:Windows98
パソコン名:バイオ
ソフト名:
パソコン初めてはや3年が経ちました。
ずっと同じPCを使っているのですが
最近フリーズが多くてたまりません。
普通に使ってる分には問題ないのですが
インターネットにつないでいるときに
すぐフリーズしてしまいます。
何が原因なのかわかりません。
どなたか教えて下さいませ。

くるみ@万年初心者

30719Re:フリーズ・・・・。passerB 6/15-19:47
記事番号30718へのコメント
そろそろ再インストールの時期かもしれません。

30727Re:フリーズ・・・・。(含む脱線)英太郎 6/15-22:10
記事番号30718へのコメント
くるみさんは No.30718「フリーズ・・・・。」で書きました。
とりあえず必要なデータだけバックアップして。。。

ふつーのユーザーさんってバックアップ取るとき何使うのかなぁ?
CDRもってなかったら最悪?

どうしてこんなに壊れる<Win95系(98含む)

って \(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

必要と思われるファイルをバックアップ、クリーンインストール
が一番と思われます。

メールのデータやお気に入り、自分で入れたアプリのデータ、
マイドキュメントの中身。。。
あと何かありましたっけ?

ちなみに私はしょっちゅうOS入れなおしてますけどね(謎)

30824Re:フリーズ・・・・。(含む脱線)Rika 6/17-16:43
記事番号30727へのコメント
英太郎さんは No.30727「Re:フリーズ・・・・。(含む脱線)」で書きました。
>くるみさんは No.30718「フリーズ・・・・。」で書きました。
>とりあえず必要なデータだけバックアップして。。。
>
>ふつーのユーザーさんってバックアップ取るとき何使うのかなぁ?
>CDRもってなかったら最悪?
>
>どうしてこんなに壊れる<Win95系(98含む)
>
>って \(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
>
>必要と思われるファイルをバックアップ、クリーンインストール
>が一番と思われます。
>
>メールのデータやお気に入り、自分で入れたアプリのデータ、
>マイドキュメントの中身。。。
>あと何かありましたっけ?
>
>ちなみに私はしょっちゅうOS入れなおしてますけどね(謎)

30825Re:フリーズ・・・・。(含む脱線)Rika 6/17-16:46
記事番号30727へのコメント
ファイルのバックアップでどうやるのですか?

超初心者の質問で恥ずかしいのですが、具体的の方法を教えてください。

お願いします。

30833Re:フリーズ・・・・。(含む脱線)o2ka 6/17-18:11
記事番号30825へのコメント
>ファイルのバックアップでどうやるのですか?
>
>超初心者の質問で恥ずかしいのですが、具体的の方法を教えてください。

システムを含めないでバックアップする場合は、Windowsの「バックアップ」
を使用しますが、システムを含める場合、Windwosが起動しないとWindows
標準の「バックアップ」は使用できないので、普通は市販のソフトを使用します。

なお、Win9xの場合は手間はかかりますが「Windowsをsetupした後、
Windowsの"バックアップ"でシステムごと書き戻す」ことも出来るらしいです
(自分ではやったことはありません。面倒なので・・・)。
NT系では、システムファイルがロックされてしまうため絶対に出来ない芸当
ですが・・・。


具体的には、「DOSモードで使用できるバックアップソフト」を使用します。

ぼくが使用していた(現在、Win9x系OSが動いていないため使用停止中)ソフト:
「プリーズ・カムパック」http://www.tandb.co.jp/index.html
 ↑体験版:http://www.tandb.co.jp/taiken.html
  元になったシェアウェア:VFATBAK by「かとんぼ」さん
  http://www.alphatec.or.jp/~katontek/index.html

現在使用しているソフトは http://www.symantec.com/region/jp/index.html
norton ghost 2001

これらのソフトでバックアップ・イメージを作成した上で、CD-Rに焼くなり
別パーティション(HDD)に保存するなりしています。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/02/16/(月) 09:00:31初心者には有難いページです。MSIE6/WinXP
初めて2004/03/13/(土) 01:37:47MSIE6/WinXP
初めて2004/03/29/(月) 10:50:28MSIE6/Windows98
×初めて2004/05/06/(木) 20:55:42俺はgameのフリーズなんすけど20分の一回フリーズしますHDとグラボはかえたんですがいみがなくてなおしかたおしえてくださいなおねがいですMSIE6/WinXP
初めて2004/12/02/(木) 09:01:34MSIE6/Windows98
初めて2005/03/31/(木) 22:18:03私のパソコンも立ち上げるたびいつもフリーズになってしまい困っています。MSIE6/WinXP