メールの時刻とその他   



◇-メールの時刻とその他   -なつ(6/15-12:34)No.30699
 ┗Re:メールの時刻とその他   -Rei(6/15-19:52)No.30720
  ┣Re:メールの時刻とその他   -なつ(6/16-05:33)No.30752
  ┗Re:メールの時刻とその他   -なつ(6/16-07:00)No.30754
   ┗Re:メールの時刻とその他   -Rei(6/16-13:21)No.30768
    ┗Re:メールの時刻とその他   -なつ(6/17-06:43)No.30815

30699メールの時刻とその他   なつ 6/15-12:34

OS名:Windows95
パソコン名:NEC-9821 cb3
ソフト名:
自分がメールを受信した時の時刻が18時30くらいで
あるのに、送られてきたメールの時刻が同じ日の18時53となっていたことが
一度だけありました。
それと、また別な人のアドレスからきたメールでも、メールを自分が相手に送った
時刻より、その内容に対する相手からの返信の送信時刻の方が早い時刻になってい
たことがありました。
相手のバソコンの時間設定は正常とのこと。(私の方も時間設定は正常です)
この2回だけで、あとは普通になんともありません。
なぜ、このようなことが起こってしまったのか不思議です。
どなたか教えてください。

それと、上のこととは関係ありませんが
インターネットのプロパティの詳細設定でHTTP1.1設定がありますが
1.HTTP1.1を使用する と
2.プロキシ接続でHTTP1.1を使用する と2つありますが
1だけにチェックをしてます。合ってるのでしょうか。
プロキシサーバーで繋がないと(IPアドレスとかわかる?ので)いけないみたいな
ことをみかけたのですが、意味がわかりません。

IPアドレスはメールでも相手にわかるようになってますが
これがわかると例えば、メールを出した相手に自分の開いているホームページ
とかまで、わかってしまうものなのでしょうか。
実際、IPアドレス(メールもホームページも同じですか?)を入力して、どこを通
ってきたのかわかるホームページ
をみかけ、試しに自分のIPアドレス(自分あてに送って調べた)
ものを入力してみました。で、WWWサーバがあれば
ページにジャンプしますとあり、やってみましたが
ページはみつかりませんとはなりました。
こういうのって、どうなってるのでしようか。
ながくなりましたが、気になってしまいます。
3つの点について、何とぞお願いします。

30720Re:メールの時刻とその他   Rei 6/15-19:52
記事番号30699へのコメント
なつさんは No.30699「メールの時刻とその他   」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:NEC-9821 cb3
>自分がメールを受信した時の時刻が18時30くらいで
>あるのに、送られてきたメールの時刻が同じ日の18時53となっていたことが
>一度だけありました。
>それと、また別な人のアドレスからきたメールでも、メールを自分が相手に送った
>時刻より、その内容に対する相手からの返信の送信時刻の方が早い時刻になってい
>たことがありました。
>相手のバソコンの時間設定は正常とのこと。(私の方も時間設定は正常です)
>この2回だけで、あとは普通になんともありません。
>なぜ、このようなことが起こってしまったのか不思議です。

否定されていらっしゃいますが、
パソコンのシステム日時がずれていたということが
原因としての可能性は一番高いと思います。
20分未来からのメールというのとは少々関係が
薄いと思いますが、「時間設定」は正常でも
どちらかのパソコンのタイムゾーンの設定が間違っていると
送信日時や受信日時はそれぞれずれます。
また海外のメールサーバーを使用すると10分とか20分とか
送信日時がずれることもあります。

>それと、上のこととは関係ありませんが
>インターネットのプロパティの詳細設定でHTTP1.1設定がありますが
>1.HTTP1.1を使用する と
>2.プロキシ接続でHTTP1.1を使用する と2つありますが
>1だけにチェックをしてます。合ってるのでしょうか。

接続できないなどの問題が発生していないのならば
その設定で良いと思います。

>IPアドレスはメールでも相手にわかるようになってますが
>これがわかると例えば、メールを出した相手に自分の開いているホームページ
>とかまで、わかってしまうものなのでしょうか。

わからないと思います。

>実際、IPアドレス(メールもホームページも同じですか?)を入力して、どこを通
>ってきたのかわかるホームページ
>をみかけ、試しに自分のIPアドレス(自分あてに送って調べた)
>ものを入力してみました。で、WWWサーバがあれば
>ページにジャンプしますとあり、やってみましたが
>ページはみつかりませんとはなりました。
>こういうのって、どうなってるのでしようか。

その機能の実現方法はいろいろとやり方はあると思います。

それよりあなたのパソコンが常に固定のグローバルアドレスを
もってインターネットに接続されているかどうかが問題です。
もしダイアルアップで不定のアドレスをもっているのであれば
おっしゃられているサイトのような機能は無意味です。

30752Re:メールの時刻とその他   なつ 6/16-05:33
記事番号30720へのコメント
Reiさんは No.30720「Re:メールの時刻とその他   」で書きました。
>なつさんは No.30699「メールの時刻とその他   」で書きました。
>>OS名:Windows95
>>パソコン名:NEC-9821 cb3
>>自分がメールを受信した時の時刻が18時30くらいで
>>あるのに、送られてきたメールの時刻が同じ日の18時53となっていたことが
>>一度だけありました。
>>それと、また別な人のアドレスからきたメールでも、メールを自分が相手に送った
>>時刻より、その内容に対する相手からの返信の送信時刻の方が早い時刻になってい
>>たことがありました。
>>相手のバソコンの時間設定は正常とのこと。(私の方も時間設定は正常です)
>>この2回だけで、あとは普通になんともありません。
>>なぜ、このようなことが起こってしまったのか不思議です。
>
>否定されていらっしゃいますが、
>パソコンのシステム日時がずれていたということが
>原因としての可能性は一番高いと思います。
>20分未来からのメールというのとは少々関係が
>薄いと思いますが、「時間設定」は正常でも
>どちらかのパソコンのタイムゾーンの設定が間違っていると
>送信日時や受信日時はそれぞれずれます。
>また海外のメールサーバーを使用すると10分とか20分とか
>送信日時がずれることもあります。
>
>>それと、上のこととは関係ありませんが
>>インターネットのプロパティの詳細設定でHTTP1.1設定がありますが
>>1.HTTP1.1を使用する と
>>2.プロキシ接続でHTTP1.1を使用する と2つありますが
>>1だけにチェックをしてます。合ってるのでしょうか。
>
>接続できないなどの問題が発生していないのならば
>その設定で良いと思います。
>
>>IPアドレスはメールでも相手にわかるようになってますが
>>これがわかると例えば、メールを出した相手に自分の開いているホームページ
>>とかまで、わかってしまうものなのでしょうか。
>
>わからないと思います。
>
>>実際、IPアドレス(メールもホームページも同じですか?)を入力して、どこを通
>>ってきたのかわかるホームページ
>>をみかけ、試しに自分のIPアドレス(自分あてに送って調べた)
>>ものを入力してみました。で、WWWサーバがあれば
>>ページにジャンプしますとあり、やってみましたが
>>ページはみつかりませんとはなりました。
>>こういうのって、どうなってるのでしようか。
>
>その機能の実現方法はいろいろとやり方はあると思います。
>
>それよりあなたのパソコンが常に固定のグローバルアドレスを
>もってインターネットに接続されているかどうかが問題です。
>もしダイアルアップで不定のアドレスをもっているのであれば
>おっしゃられているサイトのような機能は無意味です。
>

30754Re:メールの時刻とその他   なつ 6/16-07:00
記事番号30720へのコメント
そんな具合に怖くなったのです。私が何もあくどいことをしようというのでは
決してありません。気になりだすと気になってしまうもので。
まだ、どこか不安がぬぐえませんが。Reiさんは No.30720「Re:メールの時刻とその他   」
で書きました。
>なつさんは No.30699「メールの時刻とその他   」で書きました。
>>OS名:Windows95
>>パソコン名:NEC-9821 cb3

>>相手のバソコンの時間設定は正常とのこと。(私の方も時間設定は正常です)
>>この2回だけで、あとは普通になんともありません。
>>なぜ、このようなことが起こってしまったのか不思議です。
>
>否定されていらっしゃいますが、
>パソコンのシステム日時がずれていたということが
>原因としての可能性は一番高いと思います。
>20分未来からのメールというのとは少々関係が
>薄いと思いますが、「時間設定」は正常でも
>どちらかのパソコンのタイムゾーンの設定が間違っていると
>送信日時や受信日時はそれぞれずれます。
>また海外のメールサーバーを使用すると10分とか20分とか
>送信日時がずれることもあります。
人から、そんな地味なウィルスがあると怖いよねぇと言われてしまったものですから。
でも添付ファイルとかは昔に身内から受け取ったくらいだし。あとは、問題ないし。
気にしすぎなのかも?・・・

>
>>それと、上のこととは関係ありませんが
>>インターネットのプロパティの詳細設定でHTTP1.1設定がありますが
>>1.HTTP1.1を使用する と
>>2.プロキシ接続でHTTP1.1を使用する と2つありますが
>>1だけにチェックをしてます。合ってるのでしょうか。
>
>接続できないなどの問題が発生していないのならば
>その設定で良いと思います。
どう違うのか知りたかったもので。
>

>>実際、IPアドレス(メールもホームページも同じですか?)を入力して、どこを通
>>ってきたのかわかるホームページ
>>をみかけ、試しに自分のIPアドレス(自分あてに送って調べた)
>>ものを入力してみました。で、WWWサーバがあれば
>>ページにジャンプしますとあり、やってみましたが
>>ページはみつかりませんとはなりました。
>>こういうのって、どうなってるのでしようか。
>
>その機能の実現方法はいろいろとやり方はあると思います。
>
>それよりあなたのパソコンが常に固定のグローバルアドレスを
>もってインターネットに接続されているかどうかが問題です。
>もしダイアルアップで不定のアドレスをもっているのであれば
>おっしゃられているサイトのような機能は無意味です。
>
私は、普通にプロバイターに入っており、フリーのアドレスは持ってません。
最近、変なメールが2度もきてしまい、同じアドレスからで、でもプロパティ
みると、通路?はそれぞれ違うというものでした。
返信するのも、止めるのも考えましたが、また違うアドレスとかでくるかもとか
怖いしとかいろいろと。メールとかからもホームページが
わかったりするのだろうか(私のは普通のページですけど)とか思い。
(ページアドレスと普段使うものは別にはしてますが)
私はインターネットの設定で、*上記1を使ってますが
本当にこれであっているのかと思ったり、何かミスしているのではと思いはじめ・・・
他人のページをみにいっただけでも、いろいろと相手にわかってしまうのだろうかとか

Reiさんお答えありがとうございます。(さっき、返信も書かずに投稿するを間違って
押してしまいました。すみません。)

30768Re:メールの時刻とその他   Rei 6/16-13:21
記事番号30754へのコメント
なつさんは No.30754「Re:メールの時刻とその他   」で書きました。
>そんな具合に怖くなったのです。私が何もあくどいことをしようというのでは
>決してありません。気になりだすと気になってしまうもので。

わたしもあなたが悪いことをしようとしているとは
思っていませんからご心配なく(^^)。

>人から、そんな地味なウィルスがあると怖いよねぇと言われてしまったものですから。
>でも添付ファイルとかは昔に身内から受け取ったくらいだし。あとは、問題ないし。

ウィルスがご心配ならウィルス検出ソフトウェアを
お使いになられてみたらいかがですか?

>>>それと、上のこととは関係ありませんが
>>>インターネットのプロパティの詳細設定でHTTP1.1設定がありますが
>>>1.HTTP1.1を使用する と
>>>2.プロキシ接続でHTTP1.1を使用する と2つありますが
>>>1だけにチェックをしてます。合ってるのでしょうか。
>>
>>接続できないなどの問題が発生していないのならば
>>その設定で良いと思います。
>どう違うのか知りたかったもので。

「HTTP1.1を使用する」のチェックをはずせば
HTTP1.0で通信を行うようになっているだけです。
WebサーバーがHTTP1.1をサポートしていない場合
通信ができませんのでWebのブラウジングができません。
もしそのようなことが起こった場合にここの設定を
変更して対応するためにこの設定が存在します。

それともお知りになりたいのはHTTP1.0と1.1の
仕様の違いですか?

>最近、変なメールが2度もきてしまい、同じアドレスからで、でもプロパティ
>みると、通路?はそれぞれ違うというものでした。

「通路」・・・一般的には「経路」と言います。
メールが送られてくる経路は毎回異なることも
ありえますので、特におかしなことではありません。

>返信するのも、止めるのも考えましたが、また違うアドレスとかでくるかもとか
>怖いしとかいろいろと。メールとかからもホームページが
>わかったりするのだろうか(私のは普通のページですけど)とか思い。

あー、そういうことですか。
プロバイダによってはメールアドレスから
ホームページのurlが推測できてしまうところもありますね。

>(ページアドレスと普段使うものは別にはしてますが)

すみません、おっしゃられている意味がわかりません。

>私はインターネットの設定で、*上記1を使ってますが
>本当にこれであっているのかと思ったり、何かミスしているのではと思いはじめ・・・

たぶんその部分に関してはミスはないと思います。

>他人のページをみにいっただけでも、いろいろと相手にわかってしまうのだろうかとか

「いろいろと」はわからないはずです。
ある限られた情報だけはそのホームページの管理者には
わかってしまいますけど。

30815Re:メールの時刻とその他   なつ 6/17-06:43
記事番号30768へのコメント
Reiさんは No.30768「Re:メールの時刻とその他   」で書きました。
>なつさんは No.30754「Re:メールの時刻とその他   」で書きました。
>>そんな具合に怖くなったのです。私が何もあくどいことをしようというのでは
>>決してありません。気になりだすと気になってしまうもので。
>
>わたしもあなたが悪いことをしようとしているとは
>思っていませんからご心配なく(^^)。
>
>>人から、そんな地味なウィルスがあると怖いよねぇと言われてしまったものですから。
>>でも添付ファイルとかは昔に身内から受け取ったくらいだし。あとは、問題ないし。
>
>ウィルスがご心配ならウィルス検出ソフトウェアを
>お使いになられてみたらいかがですか?
>
>>>>それと、上のこととは関係ありませんが
>>>>インターネットのプロパティの詳細設定でHTTP1.1設定がありますが
>>>>1.HTTP1.1を使用する と
>>>>2.プロキシ接続でHTTP1.1を使用する と2つありますが
>>>>1だけにチェックをしてます。合ってるのでしょうか。
>>>
>>>接続できないなどの問題が発生していないのならば
>>>その設定で良いと思います。
>>どう違うのか知りたかったもので。
>
>「HTTP1.1を使用する」のチェックをはずせば
>HTTP1.0で通信を行うようになっているだけです。
>WebサーバーがHTTP1.1をサポートしていない場合
>通信ができませんのでWebのブラウジングができません。
>もしそのようなことが起こった場合にここの設定を
>変更して対応するためにこの設定が存在します。


>
>それともお知りになりたいのはHTTP1.0と1.1の
>仕様の違いですか?
>
>>最近、変なメールが2度もきてしまい、同じアドレスからで、でもプロパティ
>>みると、通路?はそれぞれ違うというものでした。
>
>「通路」・・・一般的には「経路」と言います。
>メールが送られてくる経路は毎回異なることも
>ありえますので、特におかしなことではありません。
>
>>返信するのも、止めるのも考えましたが、また違うアドレスとかでくるかもとか
>>怖いしとかいろいろと。メールとかからもホームページが
>>わかったりするのだろうか(私のは普通のページですけど)とか思い。
>
>あー、そういうことですか。
>プロバイダによってはメールアドレスから
>ホームページのurlが推測できてしまうところもありますね。
>
>>(ページアドレスと普段使うものは別にはしてますが)
>
>すみません、おっしゃられている意味がわかりません。
>
>>私はインターネットの設定で、*上記1を使ってますが
>>本当にこれであっているのかと思ったり、何かミスしているのではと思いはじめ・・・
>
>たぶんその部分に関してはミスはないと思います。
>
>>他人のページをみにいっただけでも、いろいろと相手にわかってしまうのだろうかとか
>
>「いろいろと」はわからないはずです。
>ある限られた情報だけはそのホームページの管理者には
>わかってしまいますけど。
>
Reiさん、お答えありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言