モデムの電源がオフ?



◇-モデムの電源がオフ?-えみ(6/14-18:19)No.30650
 ┗Re:モデムの電源がオフ?-sumi(6/14-21:35)No.30665
  ┗Re:モデムの電源がオフ?-えみ(6/15-08:26)No.30688
   ┣Re:モデムの電源がオフ?-うめさん(6/15-11:53)No.30696
   ┗Re:モデムの電源がオフ?-にわとり(6/15-22:16)No.30728

30650モデムの電源がオフ?えみ 6/14-18:19

OS名:Windows98
パソコン名:ユニシス
ソフト名:
中古パソコンを譲り受けました。
Win98にメモリーを増設しているので、問題はないということでしたが、
電話回線をつないで、まず、プロバイダーに入るために、とオンライン入会しよう
としましたが、「モデムの電源がはいっていないか・・・」と言うエラーが出て、
ダイヤル中に、切断されてしまいます。

一応、全ての電源をチェックしたのですが、入っています。
パソコンのモジュラージャックのところと、NTTのTAのTEL2のジャックを
つなげば、OKと聞いたのですが、(他のパソコンをすでに使っているため)
何故か、つながらないのです。

モデムは、ちゃんと認識はされています。
後は、どんな原因が考えられるでしょうか?
よろしくお願い致します。

30665Re:モデムの電源がオフ?sumi URL6/14-21:35
記事番号30650へのコメント
えみさんは No.30650「モデムの電源がオフ?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:ユニシス
>ソフト名:
>中古パソコンを譲り受けました。
>Win98にメモリーを増設しているので、問題はないということでしたが、
>電話回線をつないで、まず、プロバイダーに入るために、とオンライン入会しよう
>としましたが、「モデムの電源がはいっていないか・・・」と言うエラーが出て、
>ダイヤル中に、切断されてしまいます。
>
>一応、全ての電源をチェックしたのですが、入っています。
>パソコンのモジュラージャックのところと、NTTのTAのTEL2のジャックを
>つなげば、OKと聞いたのですが、(他のパソコンをすでに使っているため)
>何故か、つながらないのです。
>
>モデムは、ちゃんと認識はされています。
>後は、どんな原因が考えられるでしょうか?
>よろしくお願い致します。

コンパネの中にあるモデムをダブルクリックして、パルスとトーン
のチェックと、それがつながっているCOMポートの詳細情報でモデム
と通信ができるかチェックしてみて下さい。



30688Re:モデムの電源がオフ?えみ 6/15-08:26
記事番号30665へのコメント
sumiさんは No.30665「Re:モデムの電源がオフ?」で書きました。
>>
>コンパネの中にあるモデムをダブルクリックして、パルスとトーン
>のチェックと、それがつながっているCOMポートの詳細情報でモデム
>と通信ができるかチェックしてみて下さい。

sumiさん、レス、ありがとうございます。
パルスになっています。
また、COMポートはCOM1になっているのですが、接続しようとすると
「モデムからの応答がありませんでした」とエラーが出てしまうのです。
モデムは「Voice View・・・・」がちゃんとインストールされている
のですが・・・。
>
>
>

30696Re:モデムの電源がオフ?うめさん 6/15-11:53
記事番号30688へのコメント
えみさんは No.30688「Re:モデムの電源がオフ?」で書きました。

>sumiさん、レス、ありがとうございます。
>パルスになっています。
ISDN回線でなので、トーンに設定してくださいね。
設定が違うと発信ができませんので(着信はできますけど)。

30728Re:モデムの電源がオフ?にわとり 6/15-22:16
記事番号30688へのコメント
>モデムは「Voice View・・・・」がちゃんとインストールされている
>のですが・・・。

ヴォイスビューはモデムでは有りません
本来はそこに何か別のモデム名が有るはずです。
セーフモードで起動。デバマネから全てのモデムを削除、再起動しましょう
上手く行くと自動認識で正常にインストール出来ます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言