エラーの出し方



◇-エラーの出し方-ロドリゲス(6/14-16:54)No.30644
 ┣Re:エラーの出し方-Hal(6/14-17:54)No.30646
 ┣Re:エラーの出し方-o2ka(6/14-22:05)No.30669
 ┃┗Re:エラーの出し方-sumi(6/14-22:18)No.30670
 ┗Re:エラーの出し方(お礼)-ロドリゲス(6/15-10:21)No.30692

30644エラーの出し方ロドリゲス 6/14-16:54

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:WindowsNT
パソコン名:ThinkPad
ソフト名:
はじめまして。早速質問なのですが・・・
現在、エラー等に関する資料を作成しています。
簡単に『一般保護エラー』や『アプリケーションエラー』
を出す方法ってあるのでしょうか?

30646Re:エラーの出し方Hal 6/14-17:54
記事番号30644へのコメント
ロドリゲスさんは No.30644「エラーの出し方」で書きました。
>OS名:WindowsNT
>パソコン名:IBM ThinkPad
>ソフト名:
>はじめまして。早速質問なのですが・・・
>現在、エラー等に関する資料を作成しています。
>簡単に『一般保護エラー』や『アプリケーションエラー』
>を出す方法ってあるのでしょうか?
もし、一般保護エラーが簡単に出るようでは、そのソフトは
バグっていることになりますよね。フリーソフトならまだしも
製品でそのようなソフトはなかなかないと思いますよ。
自分でソフトを作れれば簡単に出すことは出来ますがね。

30669Re:エラーの出し方o2ka 6/14-22:05
記事番号30644へのコメント
>現在、エラー等に関する資料を作成しています。
>簡単に『一般保護エラー』や『アプリケーションエラー』
>を出す方法ってあるのでしょうか?

簡単に出るかどうかは保証できませんが(爆)、ありったけの
ディスプレイ・アダプタのドライバとサウンドボードのドライバを
入れれば、不安定に出来るだろうと思います。

任意の地点でDIRECT-Xのバージョンアップを行えば、さらに
エラーが出やすくなるでしょうね。

office2000のアンインストールを任意の位置で行うのも良さそうですが、
ブルーバック・エラー以前にOSすら起動しなくなる可能性が大きいので
「今、求めている結果を出す」にはリスクが大きすぎるでしょう。
「マルチメディア関連のソフト」のアンインストールに留めておいた方が、
確実性が高いかもしれませんね。

上記手順で、求めているエラーレベルを通り越して『Windwos保護エラー』
を出しても、責任は持てません、もちろん。


要は、「安定したWindows環境を作るためにやってはいけないこと」を
やればいい、って事ですね。

30670Re:エラーの出し方sumi URL6/14-22:18
記事番号30669へのコメント
Windows98ならソフトを10個位立ち上げれば、リソース不足で
エラーが出るんですけどね。
NTでは無理かな?100個位では?

30692Re:エラーの出し方(お礼)ロドリゲス 6/15-10:21
記事番号30644へのコメント
Hal さん、o2ka さん、sumi さん、
回答ありがとうございます。

> 求めているエラーレベルを通り越して『Windwos保護エラー』
> を出しても、責任は持てません、もちろん。
ちょっと、怖くなってきました(^_^;

>要は、「安定したWindows環境を作るためにやってはいけないこと」を
>やればいい、って事ですね。
要らなそうなPCで試してみようと思います。

回答して下さった皆さん、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言