PC100のマザーボードにPC100以外のSDRAMを増設しても大丈夫?



3049PC100のマザーボードにPC100以外のSDRAMを増設しても大丈夫?Toshi 9/11-10:32

OS名:Windows98
パソコン名:未定(今使っているのはDECのDIGITAL PC5100)
ソフト名:
 USB機器をちゃんと認識してくれないので、win98仕様のceleronマシンに買い換
えようと思っていますが、今使っているSDRAM(168ピンDIMM)を流用して大丈夫でし
ょうか。
 とりあえずceleronは66MHzなので大丈夫なような気はするのですが・・・。最近
SDRAMの値段も高くなっているし。
 それと、最近のショップブランドのwin98仕様のceleronマシンでUSB機器関係の
トラブルってないですよね?

3059Re:PC100のマザーボードにPC100以外のSDRAMを増設しても大丈夫?かず 9/12-00:47
記事番号3049へのコメント
>OS名:Windows98
>パソコン名:未定(今使っているのはDECのDIGITAL PC5100)
>ソフト名:
> USB機器をちゃんと認識してくれないので、win98仕様のceleronマシンに買い換
>えようと思っていますが、今使っているSDRAM(168ピンDIMM)を流用して大丈夫でし
>ょうか。
> とりあえずceleronは66MHzなので大丈夫なような気はするのですが・・・。最近
>SDRAMの値段も高くなっているし。
> それと、最近のショップブランドのwin98仕様のceleronマシンでUSB機器関係の
>トラブルってないですよね?

ショップなどで見ると、133のMBに一応100も対応とかありますね。
具体的にどのボードかと言われると、じっくり見ていたわけじゃないので、
わかりませんが、SHOPでM/Bのパッケージを見るのが一番だと思います。

USB関係のトラブルに関しては、わかりません。私のはトラブルなしです。
古い?(P2B-F)ですが、安定しているものなので。

後、余談ですが、来年にはUSB2.0になって、現在の30倍くらいの転送
速度になるようですよ。SCSI2より速いですねー。

3067追加かず 9/12-10:46
記事番号3049へのコメント
先月の雑誌WInPC 9月号にASUSTEKのP2Vで
メモリーの評価テストがありました。
使用されていたメモリーは
PC66、PC100、PC133,VC SDRAMで、4つとも動いています。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言