MicroSoftWORDですぐに強制終了してしまいます。



◇-MicroSoftWORDですぐに強制終了してしまいます。-本山貴也(6/11-05:19)No.30432
 ┣Re:MicroSoftWORDですぐに強制終了してしまいます。-本山貴也(6/11-05:22)No.30433
 ┃┣Re:MicroSoftWORDですぐに強制終了してしまいます。-cia(6/11-11:36)No.30439
 ┃┗Re:MicroSoftWORDですぐに強制終了してしまいます。-本山貴也(6/11-12:23)No.30445
 ┃ ┗Re:MicroSoftWORDですぐに強制終了してしまいます。-cia(6/11-12:35)No.30447
 ┃  ┗Re:MicroSoftWORDですぐに強制終了してしまいます。-cia(6/11-12:54)No.30448
 ┃   ┗Re:MicroSoftWORDですぐに強制終了してしまいます。-本山貴也(6/11-22:16)No.30486
 ┃    ┗Re:MicroSoftWORDですぐに強制終了してしまいます。-cia(6/11-23:12)No.30493
 ┃     ┗Re:MicroSoftWORDですぐに強制終了してしまいます。-本山貴也(6/12-12:29)No.30531
 ┗Re:MicroSoftWORDですぐに強制終了してしまいます。-しん2(6/12-00:56)No.30507
  ┗Re:MicroSoftWORDですぐに強制終了してしまいます。-本山貴也(6/12-12:30)No.30532
   ┗Re:MicroSoftWORDですぐに強制終了してしまいます。-しん2(6/12-23:51)No.30565

30432MicroSoftWORDですぐに強制終了してしまいます。本山貴也 6/11-05:19

OS名:Windows98
パソコン名:COMPAQ PRESARIO5240
ソフト名:MicrosoftWORD
MicrosoftWORDを使用中、何行も書かないうちにすぐ、
「不正な処理を行ったので強制終了します。」と警告が出て、終了してしまいま
す。デバッグをVC++上で行う画面に行くと、
「ハンドルされていない例外はWINWORD.EXEにあります。
:0x0000005:AccessViolation」
と表示されています。が、なんのことやら分からないので直せません。
このようなことは最近起こるようになったのですが、原因はわかりません。
最近行ったことは、PLEXTERの内蔵型CDRWを取り付けたことくらいです。
あと、解決策として、そのCDRWを使って、HDをすべてバックアップして、
リストアしてみたのですが、全く問題は解決しませんでした・・。
どうしたらよいのでしょうか?本当に困ってます。だれか助けてください。

30433Re:MicroSoftWORDですぐに強制終了してしまいます。本山貴也 6/11-05:22
記事番号30432へのコメント
付け足します。
このWORDというのは、もともとWORD98だったんですが、Ofice2000によってアップグレ
ードして今はWORD2000になっています。

30439Re:MicroSoftWORDですぐに強制終了してしまいます。cia 6/11-11:36
記事番号30433へのコメント
本山貴也さんは No.30433「Re:MicroSoftWORDですぐに強制終了してしまいます。」で書き
ました。
>付け足します。
>このWORDというのは、もともとWORD98だったんですが、Ofice2000によってアップグレ
>ードして今はWORD2000になっています。

Office2000の修復では駄目ですか?

30445Re:MicroSoftWORDですぐに強制終了してしまいます。本山貴也 6/11-12:23
記事番号30433へのコメント
お答えどうもありがとうございます。
しかしながら、Office2000をインストールしなおしても同じ結果なんです。
今日もWORdでレポートを作成していましたが、7枚の間に実に20回は強制終了させられまし
た。どうしてなんでしょうか?

30447Re:MicroSoftWORDですぐに強制終了してしまいます。cia 6/11-12:35
記事番号30445へのコメント
本山貴也さんは No.30445「Re:MicroSoftWORDですぐに強制終了してしまいます。」で書きまし
た。
>お答えどうもありがとうございます。
>しかしながら、Office2000をインストールしなおしても同じ結果なんです。
>今日もWORdでレポートを作成していましたが、7枚の間に実に20回は強制終了させられまし
>た。どうしてなんでしょうか?

容量不足、リソース不足などは有りませんか?

30448Re:MicroSoftWORDですぐに強制終了してしまいます。cia 6/11-12:54
記事番号30447へのコメント
ciaさんは No.30447「Re:MicroSoftWORDですぐに強制終了してしまいます。」で書きました。
>本山貴也さんは No.30445「Re:MicroSoftWORDですぐに強制終了してしまいます。」で書きまし
>た。
>>お答えどうもありがとうございます。
>>しかしながら、Office2000をインストールしなおしても同じ結果なんです。
>>今日もWORdでレポートを作成していましたが、7枚の間に実に20回は強制終了させられまし
>>た。どうしてなんでしょうか?
>
>容量不足、リソース不足などは有りませんか?


書き放しで申し訳ない、今から急用で出かけますので他の方の回答も
待ってみて下さい。
OSの再セットアップもされたのでは無かったんですか?

30486Re:MicroSoftWORDですぐに強制終了してしまいます。本山貴也 6/11-22:16
記事番号30448へのコメント
>>容量不足、リソース不足などは有りませんか?
いえ、それはありません。システムリソースの不足は昔この掲示板にもお世話になって、
常駐ソフトの排除によりなくなりましたから。今は起動時90%を保ってます。

>OSの再セットアップもされたのでは無かったんですか?
今回、PLEXTERのCDRWを購入した際に付いていた、B'sGOLDという書き込みソフトに
HDのバックアップをする機能もついていたので、それを行いました。
ただ、その場合、PC付属のリストアCDROMで一旦全部出荷時の状態に戻したのですが、
本当に全てのファイルをCDRに焼いて、それから、その全てのファイルを元のまま戻したため、
実は何の解決にもなってないのでは?という疑問が残ってます。

30493Re:MicroSoftWORDですぐに強制終了してしまいます。cia 6/11-23:12
記事番号30486へのコメント
本山貴也さんは No.30486「Re:MicroSoftWORDですぐに強制終了してしまいます。」で書きました。
>>>容量不足、リソース不足などは有りませんか?
>いえ、それはありません。システムリソースの不足は昔この掲示板にもお世話になって、
>常駐ソフトの排除によりなくなりましたから。今は起動時90%を保ってます。
>
>>OSの再セットアップもされたのでは無かったんですか?
>今回、PLEXTERのCDRWを購入した際に付いていた、B'sGOLDという書き込みソフトに
>HDのバックアップをする機能もついていたので、それを行いました。
>ただ、その場合、PC付属のリストアCDROMで一旦全部出荷時の状態に戻したのですが、
>本当に全てのファイルをCDRに焼いて、それから、その全てのファイルを元のまま戻したため、
>実は何の解決にもなってないのでは?という疑問が残ってます。
  ↑
その様ですね。
リカバリCDで→正常なWindows98
B'sGOLDで作成したCD→エラーが有る状態のWindows98で上書き、となったんでしょう。

幸いデータは残っている筈ですからバックアップを取り
Windows98を再セットアップされたらどうですか。

その前に、
DOSのスキャンディスクとscanreg /fix(気休めのような感じもします)
この際すっきりさせた状態で、又B'sGOLDで丸ごとリカバリCDを作成して置けば
不具合が出た時に次は楽ですよ。



30531Re:MicroSoftWORDですぐに強制終了してしまいます。本山貴也 6/12-12:29
記事番号30493へのコメント
ciaさんは No.30493「Re:MicroSoftWORDですぐに強制終了してしまいます。」で書きました。
>その様ですね。
>リカバリCDで→正常なWindows98
>B'sGOLDで作成したCD→エラーが有る状態のWindows98で上書き、となったんでしょう。
やはりそうでしたか・・・。

>幸いデータは残っている筈ですからバックアップを取り
>Windows98を再セットアップされたらどうですか。
その場合バックアップをどの程度とればいいんでしょうか?
これは絶対ってのがあれば教えてください!

>その前に、
>DOSのスキャンディスクとscanreg /fix(気休めのような感じもします)
scandiscのあと自動的にfixしてくれるんですか?

>この際すっきりさせた状態で、又B'sGOLDで丸ごとリカバリCDを作成して置けば
>不具合が出た時に次は楽ですよ。
そうですね。うまくいったあとはそうします!
どうもありがとうございます。

30507Re:MicroSoftWORDですぐに強制終了してしまいます。しん2 6/12-00:56
記事番号30432へのコメント
本山貴也さんは No.30432「MicroSoftWORDですぐに強制終了してしまいます。」で書き
ました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:COMPAQ PRESARIO5240
>ソフト名:MicrosoftWORD
>MicrosoftWORDを使用中、何行も書かないうちにすぐ、
>「不正な処理を行ったので強制終了します。」と警告が出て、終了してしまいま
>す。デバッグをVC++上で行う画面に行くと、
>「ハンドルされていない例外はWINWORD.EXEにあります。
> :0x0000005:AccessViolation」
>と表示されています。が、なんのことやら分からないので直せません。

プリンタドライバとの相性でwordが強制終了したことがあります.
確か,5行ほど入力したら落ちたような..
Officeを何度インストールしなおしてもだめで,
最新のドライバに入れなおしたら解決しました.

30532Re:MicroSoftWORDですぐに強制終了してしまいます。本山貴也 6/12-12:30
記事番号30507へのコメント
しん2さんは No.30507「Re:MicroSoftWORDですぐに強制終了してしまいます。」で書きまし
た。
>プリンタドライバとの相性でwordが強制終了したことがあります.
>確か,5行ほど入力したら落ちたような..
>Officeを何度インストールしなおしてもだめで,
>最新のドライバに入れなおしたら解決しました.
そうなんですか!?
それはいい情報かも!
さっそくやってみます。
EPSONPM-670を使ってるんですが、EPSONのHPに行けばいいんですよね?

30565Re:MicroSoftWORDですぐに強制終了してしまいます。しん2 6/12-23:51
記事番号30532へのコメント
>>プリンタドライバとの相性でwordが強制終了したことがあります.
>>確か,5行ほど入力したら落ちたような..
>>Officeを何度インストールしなおしてもだめで,
>>最新のドライバに入れなおしたら解決しました.
>そうなんですか!?
>それはいい情報かも!
>さっそくやってみます。
>EPSONPM-670を使ってるんですが、EPSONのHPに行けばいいんですよね?

そうです.
http://www.i-love-epson.co.jp/products/download/printer/menu.htm
ちなみに,そのときは,EPSONのレーザープリンタ(LP8?00)でした.
会社で誰かがOS標準のドライバを入れてしまったのがNGで,
ダウンロードしてきた最新のものだとOKでした.

たぶんもう試されてますよねぇ.
当たりだとよいのですが・・.

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/02/25/(水) 16:53:46MSIE6/WinXP
初めて2004/03/06/(土) 10:15:03MSIE6/Windows98
数度目2004/06/12/(土) 16:24:20Microsoft Office OnlineのHPを開いてみては?office.microsoft.com/officeupdate/default.aspx?CTT=98MSIE6/WinXP
初めて2004/10/31/(日) 07:55:07wordがなくなりましたMSIE6/WinXP