HPをアップロードできない・・



◇-HPをアップロードできない・・-しまじろう(9/11-07:58)No.3042
 ┣Re:HPをアップロードできない・・-ねこ(9/11-09:51)No.3045
 ┗Re:HPをアップロードできない・・-わはは(9/11-15:52)No.3055
  ┗Re:HPをアップロードできました!!-しまじろう(9/12-07:05)No.3064

3042HPをアップロードできない・・しまじろう 9/11-07:58

OS名:Windows95
パソコン名:IBM Aptiva
ソフト名:Ws FTP95
ホームページを作成したのでサーバへアップロオードを試みたのですがどうにもう
まくいきません。Ws_FTP95でやっています。転送まではうまくいって(?)
いると思うんですが、(画面の右側にデータがコピーされたので)「public_html」の
中にデータを入れなくてはいけないんだと思うんですが、移動の仕方がわかりませ
ん。どなたか分かる方教えてください。

3045Re:HPをアップロードできない・・ねこ 9/11-09:51
記事番号3042へのコメント
よくあるケースでは、ホームページ(サイトの最初の画面)のファイルをプロバイダの指
定どおりにすれば、勝手に転送されます。最初のページのファイル名を確認してみてはど
うですか?
最初のページをindex.htmlのファイル名としてください。とかしているプロバイダも結構
あります。

ほかにも原因は考えられますが、まずはその辺だと思います。
では。


ねこ


しまじろうさんは No.3042「HPをアップロードできない・・」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:IBM Aptiva
>ソフト名:Ws FTP95
>ホームページを作成したのでサーバへアップロオードを試みたのですがどうにもう
>まくいきません。Ws_FTP95でやっています。転送まではうまくいって(?)
>いると思うんですが、(画面の右側にデータがコピーされたので)「public_html」の
>中にデータを入れなくてはいけないんだと思うんですが、移動の仕方がわかりませ
>ん。どなたか分かる方教えてください。
>

3055Re:HPをアップロードできない・・わはは 9/11-15:52
記事番号3042へのコメント
しまじろうさんは No.3042「HPをアップロードできない・・」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:IBM Aptiva
>ソフト名:Ws FTP95
>ホームページを作成したのでサーバへアップロオードを試みたのですがどうにもう
>まくいきません。Ws_FTP95でやっています。転送まではうまくいって(?)
>いると思うんですが、(画面の右側にデータがコピーされたので)「public_html」の
>中にデータを入れなくてはいけないんだと思うんですが、移動の仕方がわかりませ
>ん。どなたか分かる方教えてください。

WS FTPでは、移動したいディレクトリをダブルクリックすれば移動することができま
すよ。

FTPで接続したときに、画面の右側に「public_html」というディレクトリは見えて
いますか?
見えているのだったら、そのディレクトリをダブルクリックすれば、ディレクトリ
を移動できます。
その後でもう一度ファイルを転送すればいいと思います。
(間違って転送してしまったファイルは、そのファイルを選択してから、右クリック
で表示されるメニューから"Delete Files"で削除することができます。)

もしも「public_html」というディレクトリなかったら、右側画面のファイル以外の
ところで右クリックで表示される"Make Directory..." でディレクトリを作成する
ことができます。

ちなみに質問の意味が「サーバにアップしてしまったファイルの場所(ディレクトリ)
を移動したい」、であった場合は、サーバにTelnet接続をしなければならないので、
ちょっと面倒です。

3064Re:HPをアップロードできました!!しまじろう 9/12-07:05
記事番号3055へのコメント

>しまじろうさんは No.3042「HPをアップロードできない・・」で書きました。
>>OS名:Windows95
>>パソコン名:IBM Aptiva
>>ソフト名:Ws FTP95
>WS FTPでは、移動したいディレクトリをダブルクリックすれば移動することができま
>すよ。

ダブルクリックで良かったんですね。ドラックで上に持っていこうとしてました・・・
おかげで何とかアップロードできました。
間違って転送したファイルもDeleteで削除できました。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言