クリーンインストール



◇-クリーンインストール-ふに(9/11-00:21)No.3037
 ┣少しずつ勉強ですね。-かず(9/11-01:04)No.3039
 ┗Re:クリーンインストール-町会長(9/11-19:10)No.3056
  ┗Re:クリーンインストール-ふに(9/12-13:12)No.3074

3037クリーンインストールふに 9/11-00:21

OS名:Windows95
パソコン名:Dell Dimension XPS D-233 PentiumU233MHZ
ソフト名:
DOS系の話が難しくて
一気に
クリーンインストールしてしまおうかな
と思ってるのですが・・・・・

それからWindows98を買えば
CDで簡単に再インストールできるのでしょうか?

Windows95ではFDとCDです。
それにFDでしないといけないのですが。

もし以前に質問されてたかたおられましたら
すいません。

3039少しずつ勉強ですね。かず 9/11-01:04
記事番号3037へのコメント
>OS名:Windows95
>パソコン名:Dell Dimension XPS D-233 PentiumU233MHZ
>ソフト名:
>DOS系の話が難しくて
95から始めた人だと、わかんなくなりますね。
まあ、何事も勉強ですので。

>一気に
>クリーンインストールしてしまおうかな
>と思ってるのですが・・・・・
>

クリーンインストールですが、インストールする前に、必要なものを取って
置いてから、やりましょう。
回線の接続とか、データとか消してしまってからでは、困りますので。
特にCDが認識しないなんてなるとインストール以前の問題なので、
まずは、CDのドライブなどをFDにバックアップしていくとか、
起動ディスクを作っておくとかしておいた方がいいのでは?

インターネットの接続もできなくなると、ここでの質問もできなく
なってしまいますよ。(笑)

>それからWindows98を買えば
>CDで簡単に再インストールできるのでしょうか?
>
>Windows95ではFDとCDです。
>それにFDでしないといけないのですが。
>

98ではFDは今度は2枚に増えます。(笑)それとCDですね。
ただ個人的にはWin98の方が好きです。
ディスククリーンアップなど、ディスクをすっきりしてくれるソフト?
がありますし、Win98SEになるとモデムの共有もできますし。



3056Re:クリーンインストール町会長 9/11-19:10
記事番号3037へのコメント
ふにさんは No.3037「クリーンインストール」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:Dell Dimension XPS D-233 PentiumU233MHZ
>ソフト名:
>DOS系の話が難しくて
>一気に
>クリーンインストールしてしまおうかな
>と思ってるのですが・・・・・

以前の掲載を見ましたが・・クリーンインストールしても
コンベンショナルメモリーが増えるかは分かりませんよ。
C:\CONFIG.SYS や C:\AUTOEXEC.BAT をメモ帳で開き内容を
COPYしこの掲示に表示して下さい。
言えるのはこれくらいですね。
誰かアドバイスする人は近くに居ないのですか?

3074Re:クリーンインストールふに 9/12-13:12
記事番号3056へのコメント
>誰かアドバイスする人は近くに居ないのですか?

いないのです(;_;)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言