IE5で画像が多いとフリーズし易いんですが



3034IE5で画像が多いとフリーズし易いんですがhiropen 9/10-22:20

OS名:Windows98
パソコン名:ゲートウェイ GP6-500C
ソフト名:IE5
IE5でHPを見ていて、画像の多めなページで
スクロールさせると、すぐにフリーズするんです。
画面上で動くのは、マウスのポインタのみです。
何をクリックしても、「うんともすんとも」言わないんです。
仕方なく、「強制終了」のため、Ctr + Alt + Del を押しても、
「プログラムの強制終了」のウィンドウも、でません。
しょうがないので、本当に「強制終了」するため、
もう一度 Ctr + Alt + Del を押すと、やっと再起動します。
どんな原因が考えられるでしょうか?
よろしくお願いします。      
               



3046Re:IE5で画像が多いとフリーズし易いんですがねこ 9/11-10:00
記事番号3034へのコメント
間違いなく、ソフトが重過ぎるということです。
結構いいマシンを使っているようですが、やっぱりマイクロソフト製品の不安定さ
には勝てませんね。
特に、ソフトのインストールやアンインストールを繰り返していると、Windowsは
不安定になっていきますし、画像が多いと特にそうです。
MSオフィスなども原因の一つと考えられます。
もちろんマイクロソフト製品だけじゃないんですけどね。
いろいろなソフトが入っていると、それだけで、不安定になりがちです。

リインストールしてみるとか、必要なソフトだけを入れて、アンインストールはあ
まりしないようにするなどしかないかと思います。
IE5だけでも、ずいぶん重くなるんですけどね。
とりあえず、IE5より、[ツール][インターネットオプション]より、不要なファイ
ル(一時ファイル)を一度消してみるのも手かもしれません。


ねこ


hiropenさんは No.3034「IE5で画像が多いとフリーズし易いんですが」で書きまし
た。
>OS名:Windows98
>パソコン名:ゲートウェイ GP6-500C
>ソフト名:IE5
>IE5でHPを見ていて、画像の多めなページで
>スクロールさせると、すぐにフリーズするんです。
>画面上で動くのは、マウスのポインタのみです。
>何をクリックしても、「うんともすんとも」言わないんです。
>仕方なく、「強制終了」のため、Ctr + Alt + Del を押しても、
>「プログラムの強制終了」のウィンドウも、でません。
>しょうがないので、本当に「強制終了」するため、
>もう一度 Ctr + Alt + Del を押すと、やっと再起動します。
>どんな原因が考えられるでしょうか?
>よろしくお願いします。      
>               
>
>
>

3063Re:IE5で画像が多いとフリーズし易いんですがちゅたろう 9/12-01:15
記事番号3034へのコメント
メモリはいくつ積んでいますか?
GP6-500Cは特に注文しなければ128MB積んでると思いますが。
常駐しているソフトはありませんか?
スタートアップにたくさん登録されていませんか?
常駐している場合はモニタの右下にアイコンが出たりします。
出ない場合でもCtr+Alt+Delを押したときにその時点で動いているソフトがわかり
ます。(フリーズしていないとき)
また、画面の多いHPは音楽付きのHPではないですか?
音楽付きのHPは音のデータをダウンロードしているときはフリーズしたようになり
ます。
特にネットが重い時間帯はそうです。
GP6-500Cはcleron500MHzというCPUを積んでいるので、パワー的には問題無いと思
いますが、どんなにいいパソコンでも無理をさせればフリーズします。
上記の項目、チェックしてみて下さい



>OS名:Windows98
>パソコン名:ゲートウェイ GP6-500C
>ソフト名:IE5
>IE5でHPを見ていて、画像の多めなページで
>スクロールさせると、すぐにフリーズするんです。
>画面上で動くのは、マウスのポインタのみです。
>何をクリックしても、「うんともすんとも」言わないんです。
>仕方なく、「強制終了」のため、Ctr + Alt + Del を押しても、
>「プログラムの強制終了」のウィンドウも、でません。
>しょうがないので、本当に「強制終了」するため、
>もう一度 Ctr + Alt + Del を押すと、やっと再起動します。
>どんな原因が考えられるでしょうか?
>よろしくお願いします。      
>               
>
>
>

3115Re:IE5で画像が多いとフリーズし易いんですがせき 9/14-02:50
記事番号3034へのコメント
hiropenさんは No.3034「IE5で画像が多いとフリーズし易いんですが」で書きまし
た。
>OS名:Windows98
>パソコン名:ゲートウェイ GP6-500C
>ソフト名:IE5
>IE5でHPを見ていて、画像の多めなページで
>スクロールさせると、すぐにフリーズするんです。
>画面上で動くのは、マウスのポインタのみです。
>何をクリックしても、「うんともすんとも」言わないんです。
>仕方なく、「強制終了」のため、Ctr + Alt + Del を押しても、
>「プログラムの強制終了」のウィンドウも、でません。
>しょうがないので、本当に「強制終了」するため、
>もう一度 Ctr + Alt + Del を押すと、やっと再起動します。
>どんな原因が考えられるでしょうか?
>よろしくお願いします。      

 参考までに・・・

 ツール・バーなどのボタンのクリックを受け付けないことが時々ありますが,一
度最小化し,それから最大化すると復活することがあります.

3145Re:どうもありがとうございました。でも・・・hiropen 9/15-07:57
記事番号3034へのコメント
お礼のレスが遅くなりました。すいません。
皆様、いろいろと、ご意見ありがとうございました。
でも実は、頂いたアドバイスは、試みていたのですが、
変化なしでした。
それで、サイトに問題があるのかなと思い、調べてみると、
「ショックウエーブというシステムがないと、見れない可能性がある」
との事だったんで、インストールすると、見れる様になりました。
単純なミスのようで、すいませんでした。
ただ、スクロールさせる時、スクロールバーを使うといいのですが、
インテリマウスのホイールを使うと、すぐにフリーズするんです。

また、謎が生まれてしまいました。


hiropenさんは No.3034「IE5で画像が多いとフリーズし易いんですが」で書きまし
た。
>OS名:Windows98
>パソコン名:ゲートウェイ GP6-500C
>ソフト名:IE5
>IE5でHPを見ていて、画像の多めなページで
>スクロールさせると、すぐにフリーズするんです。
>画面上で動くのは、マウスのポインタのみです。
>何をクリックしても、「うんともすんとも」言わないんです。
>仕方なく、「強制終了」のため、Ctr + Alt + Del を押しても、
>「プログラムの強制終了」のウィンドウも、でません。
>しょうがないので、本当に「強制終了」するため、
>もう一度 Ctr + Alt + Del を押すと、やっと再起動します。
>どんな原因が考えられるでしょうか?
>よろしくお願いします。      
>               


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言