メールが受け取れません(;_;)



◇-メールが受け取れません(;_;)-なると(6/9-18:56)No.30322
 ┣Re:メールが受け取れません(;_;)-Hamachi(6/9-19:23)No.30325
 ┃┗Re:メールが受け取れません(;_;)-なると(6/9-20:50)No.30334
 ┣Re:メールが受け取れません(;_;)-o2ka(6/9-19:31)No.30328
 ┃┗Re:メールが受け取れません(;_;)-なると(6/9-20:56)No.30336
 ┗Re:メールが受け取れません(;_;)-kei100(6/10-14:13)No.30401
  ┗Re:メールが受け取れません(;_;)-なると(6/10-22:49)No.30414

30322メールが受け取れません(;_;)なると 6/9-18:56

OS名:Windows98
パソコン名:友人より自作
ソフト名:netscape
はじめまして。なると と申します。
今日、ネットスケープにてメールを受信すると、
その最中に

「POP3メールサーバからメッセージを削除している時に
エラーが発生しました。このサーバの管理者にお尋ねになるか、
もう一度やり直してください」

などとウィンドウが出てきてしまい、
残り17通有りそうなのにも関わらず、途中で受信を中断
してしまう状況となってしまいました。
プロバイダーに質問メールを送ったのですが、
「ん?メールで回答来ても。。。(;_;)」

どちら様か、何かしら解決方法教えて下さる方
いらっしゃれば、ぜひ教えてください。
お願いします。

30325Re:メールが受け取れません(;_;)Hamachi 6/9-19:23
記事番号30322へのコメント
>残り17通有りそうなのにも関わらず、途中で受信を中断
>してしまう状況となってしまいました。
(略)
>どちら様か、何かしら解決方法教えて下さる方
>いらっしゃれば、ぜひ教えてください。
>お願いします。

 どんな情況かちょっと分かりかねますが,単なるサーバーエラーによる切断
ならば時間をおいてもう一度接続を試みてはどうでしょう?仮に何回も同じエ
ラーが出るようなら,こちらの手には負えないと思います.(受信メールの削
除をホスト側でやってもらうしかないのかな?)

 いずれにせよプロバイダに電話で(汗)問い合わせるしかないと思います.


 こんな時のために予備のメールアドレスを取得しておくと良いですね.pop3で
なくともフリーのwebメールアドレスで十分ですし.

 

30334Re:メールが受け取れません(;_;)なると 6/9-20:50
記事番号30325へのコメント
> どんな情況かちょっと分かりかねますが,単なるサーバーエラーによる切断
>ならば時間をおいてもう一度接続を試みてはどうでしょう?仮に何回も同じエ
>ラーが出るようなら,こちらの手には負えないと思います.(受信メールの削
>除をホスト側でやってもらうしかないのかな?)
> いずれにせよプロバイダに電話で(汗)問い合わせるしかないと思います.

お返事有難うございます!
また、受信トライしてみましたが、
結局同じ結果となってしまいました(T_T)
明日やってみて、まだダメだったら、電話してみることにします。

30328Re:メールが受け取れません(;_;)o2ka 6/9-19:31
記事番号30322へのコメント
>プロバイダーに質問メールを送ったのですが、
>「ん?メールで回答来ても。。。(;_;)」

メールを選択して受信、でも受信できないですか?
これで受信できれば、回答メールも受信できるでしょ?

30336Re:メールが受け取れません(;_;)なると 6/9-20:56
記事番号30328へのコメント
>メールを選択して受信、でも受信できないですか?
>これで受信できれば、回答メールも受信できるでしょ?

メーラーはネットスケープのメッセンジャー(Communicator 4.75)
ですが、「メールを選択して受信」という項目が
見つかりませんですー。(T_T)メーラーを他にインストールして
新たに受信したほうがよろしいのでしょーか?

メールを読み込んでいる最中に、
最初のメール(これが、ダイレクトメールみたいで、
表題がBLOCKという名前なのが、なんか嫌です。)を
受け取っている途中で、例のメッセージが出ちゃう状況です。

受信箱には、この変なメールの中途半端な残骸が、
読み込んだ回数だけ溜まっていっております。
ううう。


30401Re:メールが受け取れません(;_;)kei100 URL6/10-14:13
記事番号30322へのコメント
なるとさんは No.30322「メールが受け取れません(;_;)」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:友人より自作
>ソフト名:netscape
>「POP3メールサーバからメッセージを削除している時に
>エラーが発生しました。このサーバの管理者にお尋ねになるか、
>もう一度やり直してください」
>などとウィンドウが出てきてしまい、
>残り17通有りそうなのにも関わらず、途中で受信を中断
>してしまう状況となってしまいました。

とりあえず、メールチェッカーを使って削除すればOKかもしれない

メールチェッカー入手先:
http://plaza4.mbn.or.jp/~kymiya/

裏技としてTelnetでpopサーバーの110番に繋いで
コマンド打ち込んで削除と言う手もないわけではないですが・・・
一筋縄では行かないから止めたほうが吉ですね

では。

30414Re:メールが受け取れません(;_;)なると 6/10-22:49
記事番号30401へのコメント
>とりあえず、メールチェッカーを使って削除すればOKかもしれない
後略

ででで、出来ました!削除出来ました!
つまずいていた、最初に読み込んでいたメールを
削除したら、あとは難なく読めました!
ほんとに有難うございます!!!

ここで解決出来なかったらちょいとあきらめ気味に
なってたと思います。
他に返事頂いた皆様も、大変、有難うございました)^o^(

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言