いまだに解決できません。



◇-いまだに解決できません。-やなぎ(6/9-11:21)No.30280
 ┣Re:いまだに解決できません。-makoto(6/9-11:45)No.30284
 ┃┗Re:いまだに解決できません。-sumi(6/9-12:57)No.30287
 ┃ ┗Re:いまだに解決できません。-o2ka(6/9-16:07)No.30299
 ┣Re:いまだに解決できません。-sumi(6/9-20:51)No.30335
 ┗削除の方はこうしました。どうなのでしょうか?-やなぎ(6/9-22:22)No.30341
  ┗Re:削除の方はこうしました。どうなのでしょうか?-o2ka(6/9-22:37)No.30345

30280いまだに解決できません。やなぎ 6/9-11:21

OS名:WindowsMe
パソコン名:
ソフト名:
ちょっと前に聞いたのですが、今もFDDが起動しません。
思い切って削除もしてみたのですが、全くだめでした。
削除したものは関係なかったのでしょうか?
もう、何がなんだかわかりません。
外付けのは無理なのでしょうか?

30284Re:いまだに解決できません。makoto 6/9-11:45
記事番号30280へのコメント
>ちょっと前に聞いたのですが、今もFDDが起動しません。
>思い切って削除もしてみたのですが、全くだめでした。
>削除したものは関係なかったのでしょうか?
>もう、何がなんだかわかりません。
>外付けのは無理なのでしょうか?

質問の意味がわからないんですが(汗)
スレッドが下がって無くなってるのでわからなかったぁ。
具体的に教えていただけませんか?
解る範囲でお調べしますので、、、

30287Re:いまだに解決できません。sumi URL6/9-12:57
記事番号30284へのコメント
makotoさんは No.30284「Re:いまだに解決できません。」で書きました。
>>ちょっと前に聞いたのですが、今もFDDが起動しません。
>>思い切って削除もしてみたのですが、全くだめでした。
>>削除したものは関係なかったのでしょうか?
>>もう、何がなんだかわかりません。
>>外付けのは無理なのでしょうか?
>
>質問の意味がわからないんですが(汗)
>スレッドが下がって無くなってるのでわからなかったぁ。
>具体的に教えていただけませんか?
>解る範囲でお調べしますので、、、

30075番ですね。

どうもUSBのデバイスドライバーではなく、ドライバーだけを
削除したような気がしますが、...

デバイスドライバーに表示されている「Y-E Data USB Floppy」
を選択して削除しましたか。

30299Re:いまだに解決できません。o2ka 6/9-16:07
記事番号30287へのコメント
>どうもUSBのデバイスドライバーではなく、ドライバーだけを
>削除したような気がしますが、...

っと、そういえば「フロッピー ディスク ドライブ」にも
「高密度フロッピー・・・」として登録がありますね。
こちらも削除。

>デバイスドライバーに表示されている「Y-E Data USB Floppy」
>を選択して削除しましたか。

MEは持っていないので、あとはどこに隠されているか調べられないです。
もしかしたら、Win9xでは「ヒューマン インターフェイス デバイス」にも
隠れていたりして?

30335Re:いまだに解決できません。sumi URL6/9-20:51
記事番号30280へのコメント
やなぎさんは No.30280「いまだに解決できません。」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:
>ソフト名:
>ちょっと前に聞いたのですが、今もFDDが起動しません。
>思い切って削除もしてみたのですが、全くだめでした。
>削除したものは関係なかったのでしょうか?
>もう、何がなんだかわかりません。
>外付けのは無理なのでしょうか?

標準で使えるようですね。

http://www.yedata.co.jp/support/fbu_faq.html#FBUWQ6

30341削除の方はこうしました。どうなのでしょうか?やなぎ 6/9-22:22
記事番号30280へのコメント
makotoさま。
内容のほうはUSB FDDを間違って完了にしてしまい起動しないのでどうすれ
ばよいかをお聞きしています。

sumiさま。
「Y-E Data USB Floppy」というものをsafeモードでシステムを開いてデバイスマ
ネージャ(だったかなぁ?)というところで、削除いたしました。
それから、USB FDDを差し込んで見ましたところ、不明なデバイスを確認し
ました。という文字を最後に消えてしまいます。
safeモードでみてみると不明なデバイスがあります。
削除した「Y-E Data USB Floppy」はなくなったままでした。
教えていただいたURLにアクセスしてみましたが、勝手に必要なドライバを選択する
そうですが、確か記憶が正しければ、認識できない(またはない)という表示が出
たと思います。

o2kaさま。
度々すみません。
「フロッピー ディスク ドライブ」にも「高密度フロッピー・・・」ですか?
フロッピーのところにあったのでしょうか?それも削除すればいいのですね?
「ヒューマン インターフェイス デバイス」のところにもFDDのデバイスがある
のですか?
削除するのは大変なのですね。


30345Re:削除の方はこうしました。どうなのでしょうか?o2ka 6/9-22:37
記事番号30341へのコメント
>「Y-E Data USB Floppy」というものをsafeモードでシステムを開いてデバイスマ
>ネージャ(だったかなぁ?)というところで、削除いたしました。
>それから、USB FDDを差し込んで見ましたところ、不明なデバイスを確認し
>ました。という文字を最後に消えてしまいます。

USB自体は、正常に使用できているのですか?
USBマウスとか、FDD以外のUSB製品は取り付けていますか?
他に何もUSB製品を取り付けていないなら、USB自体の動作が
確認できていないので、USBコントローラ(または、そのドライバ)
の障害の可能性があります。

他のUSBデバイスがあり、同じコネクタに取り付けると正常に使えている
という場合、FDDの故障も考えられます。


>「フロッピー ディスク ドライブ」にも「高密度フロッピー・・・」ですか?
>フロッピーのところにあったのでしょうか?それも削除すればいいのですね?

もし、そのようなデバイスが登録されていましたら・・・。
上記は Windows2000proの環境で確認しましたので・・・。

>「ヒューマン インターフェイス デバイス」のところにもFDDのデバイスがある
>のですか?

「あるかもしれない」というレベルです。
なにせ、MEは持っていないもので・・・。

>削除するのは大変なのですね。

ドライブ類は、特別にややこしいですね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言