HDの中身を移したい



◇-HDの中身を移したい-フミヤ(6/9-10:49)No.30277
 ┗Re:HDの中身を移したい-cia(6/9-11:16)No.30279
  ┣Re:HDの中身を移したい-sumi(6/9-14:31)No.30291
  ┗Re:HDの中身を移したい-o2ka(6/9-15:48)No.30297

30277HDの中身を移したいフミヤ 6/9-10:49

OS名:Windows98
パソコン名:FUJITSU FMV ME35B
ソフト名:
私のパソコンが古くなったなったのでそろそろ買い換えようと思っています。私の
パソコンのHDに入っているファイルやデ−タをFDに落とすことなく、直接、新しい
パソコンのHDに入れる方法はあるのですか?よろしくお願いします。

30279Re:HDの中身を移したいcia 6/9-11:16
記事番号30277へのコメント
フミヤさんは No.30277「HDの中身を移したい」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FUJITSU FMV ME35B
>ソフト名:
>私のパソコンが古くなったなったのでそろそろ買い換えようと思っています。私の
>パソコンのHDに入っているファイルやデ−タをFDに落とすことなく、直接、新しい
>パソコンのHDに入れる方法はあるのですか?よろしくお願いします。

とりあえず手軽なこれなどは↓
http://www.iodata.co.jp/products/usb/usblink.htm




30291Re:HDの中身を移したいsumi URL6/9-14:31
記事番号30279へのコメント
>とりあえず手軽なこれなどは↓
>http://www.iodata.co.jp/products/usb/usblink.htm
>
一時これを使ってみましたが、遅くて実用的ではありませんでした。

LANカードを買った方がいいかもしれませんよ。

30297Re:HDの中身を移したいo2ka 6/9-15:48
記事番号30279へのコメント
>とりあえず手軽なこれなどは↓
>http://www.iodata.co.jp/products/usb/usblink.htm

新しいPCのスレーブに古いPCのHDDを接続して、エクスプローラでコピー。
古いHDDをスレーブにするpin配置がわからないとダメですが・・・。

それと、新PCに搭載のHDDがWestern製だと、HDDを繋げる前に
「マスター」にpinを挿し変えて、古いHDDを外した後に「シングル」に
pinを挿し変える必要がありますね。
それ以外のメーカーなら「シングル」っていう設定は無いと思いますが・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言