Re:インバウンドIP断片をブロック



◇-Re:インバウンド IP 断片をブロック-o2ka(6/8-01:56)No.30189
 ┗Re:インバウンド IP 断片をブロック-o2ka(6/9-18:42)No.30318

30189Re:インバウンド IP 断片をブロックo2ka 6/8-01:56

OS名:Windows2000
パソコン名:指定無し
ソフト名:ウイルスバスター2001
http://www.ann.co.jp/pas/bbs/pslg30019.html

過去の記事になっちゃいましたね。
試すとしたら「自作機で」となるので、平日は出来ないです。

と書いているこの記事も、実行できる頃には「過去の記事」か・・・。

30318Re:インバウンド IP 断片をブロックo2ka 6/9-18:42
記事番号30189へのコメント
>OS名:Windows2000
>ソフト名:ウイルスバスター2001

>http://www.ann.co.jp/pas/bbs/pslg30019.html
>
>過去の記事になっちゃいましたね。
>試すとしたら「自作機で」となるので、平日は出来ないです。

で、実行結果です。
開いていたポートは

135/tcp loc-srv
139/tcp netbios-ssn
445/tcp microsoft-ds

これは、Windowsのファイル共有をしている場合
パーソナル・ファイアウォールでは閉じられないようです。
閉じる場合、ルータ側で設定(フィルタリング)する必要があるそうです。

NISが「入れっぱなしではファイル共有が出来ない」のは、この辺の
ポートまで閉じてしまうからですね。
ファイル共有を出来るように設定を変えたなら、ルータでフィルタリングを
する必要がありますね。

http://www.ipa.go.jp/security/fy10/contents/crack/research/windows2k/w
2kpolicy.htm

http://www.ipa.go.jp/security/fy12/contents/crack/soho/soho/chap4/rout
er.html

http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/FAQ/Windows/direct-hosting-smb.html

とりあえず googleで集めた情報です。
「もっと良いの知ってる」という人が居ましたら、情報が欲しいです。

ちなみに、使用しているルータは「YAMAHAでは無い」です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言