フリーズしてしまう



◇-フリーズしてしまう-まい(6/6-23:37)No.30085
 ┣Re:フリーズしてしまう-o2ka(6/6-23:54)No.30090
 ┃┗書いてる間にo2kaさんのコメントが…。同じ質問です、すいません…。-マイナー愛好家(6/7-00:07)No.30093
 ┃ ┣Re:書いてる間にo2kaさんのコメントが…。同じ質問です、すいません…。-o2ka(6/7-00:19)No.30097
 ┃ ┃┗余談-マイナー愛好家(6/7-00:44)No.30106
 ┃ ┃ ┗Re:余談-kei100(6/7-00:57)No.30112
 ┃ ┃  ┗Re:余談-o2ka(6/7-01:10)No.30116
 ┃ ┗Re:書いてる間にo2kaさんのコメントが…。同じ質問です、すいません…。-SARU(6/7-00:29)No.30100
 ┃  ┣Re:書いてる間にo2kaさんのコメントが…。同じ質問です、すいません…。-マイナー愛好家(6/7-00:57)No.30111
 ┃  ┃┗Re:書いてる間にo2kaさんのコメントが…。同じ質問です、すいません…。-SARU(6/7-01:18)No.30119
 ┃  ┗Re:書いてる間にo2kaさんのコメントが…。同じ質問です、すいません…。-kei100(6/7-01:19)No.30120
 ┣Re:フリーズしてしまう-マイナー愛好家(6/7-00:01)No.30092
 ┃┗Re:フリーズしてしまう-kei100(6/7-00:54)No.30109
 ┃ ┗Re:フリーズしてしまう-マイナー愛好家(6/7-01:21)No.30122
 ┃  ┗Re:フリーズしてしまう-o2ka(6/7-01:38)No.30126
 ┃   ┗Re:フリーズしてしまう-o2ka(6/8-01:47)No.30188
 ┃    ┗Re:フリーズしてしまう-SARU(6/8-13:30)No.30211
 ┗Re:フリーズしてしまう-まい(6/9-01:10)No.30262
  ┗Re:フリーズしてしまう-o2ka(6/9-03:04)No.30266

30085フリーズしてしまうまい 6/6-23:37

OS名:WindowsMe
パソコン名:
ソフト名:
すいません。PCの事詳しくないんです。
パソコンの電源を入れそのままにしておくと切れる節約電源にしているんです。
再起動してメール確認したりHPなど見ようとするとすぐフリーズしてしまうんで
す。デフラグとかいうのを聞いてやったんですが変化なくすぐ固まってしまう。
原因が、まったくわからず・・?アドバイスください。

30090Re:フリーズしてしまうo2ka 6/6-23:54
記事番号30085へのコメント
>OS名:WindowsMe

>すいません。PCの事詳しくないんです。
>パソコンの電源を入れそのままにしておくと切れる節約電源にしているんです。
>再起動してメール確認したりHPなど見ようとするとすぐフリーズしてしまうんで
>す。

ぼくはWindows98SEでやっぱりダメダメでしたね。
節電でモニタを切ると、復帰すらしない。
 ↑「ACPI対応」機器でも、相性があるみたい

これは、拡張ボードの相性などで症状が変わってくるので「フリーズするマシンでは
節電モードは使用しない」くらいしか解決策は思いつかないですね。
 ↑手でモニタの電源を切る!

もっとも、メーカー製マシンを使用していて一切の拡張をしていないなら
メーカーに文句を言えるからまだ良いですけどね・・・。
 ↑もちろん、OS(Windows)もプレインストールのバージョンを使用している
  必要がある

メーカー製マシンをご使用でしょうか?
折角だから、メーカーサポートをご利用されてはいかがでしょう?

30093書いてる間にo2kaさんのコメントが…。同じ質問です、すいません…。マイナー愛好家 6/7-00:07
記事番号30090へのコメント
o2kaさんは No.30090「Re:フリーズしてしまう」で書きました。
>>OS名:WindowsMe
>
>>すいません。PCの事詳しくないんです。
>>パソコンの電源を入れそのままにしておくと切れる節約電源にしているんです。
>>再起動してメール確認したりHPなど見ようとするとすぐフリーズしてしまうんで
>>す。
>
>ぼくはWindows98SEでやっぱりダメダメでしたね。
>節電でモニタを切ると、復帰すらしない。
> ↑「ACPI対応」機器でも、相性があるみたい
>
>これは、拡張ボードの相性などで症状が変わってくるので「フリーズするマシンでは
>節電モードは使用しない」くらいしか解決策は思いつかないですね。
> ↑手でモニタの電源を切る!
>
>もっとも、メーカー製マシンを使用していて一切の拡張をしていないなら
>メーカーに文句を言えるからまだ良いですけどね・・・。
> ↑もちろん、OS(Windows)もプレインストールのバージョンを使用している
>  必要がある
>
>メーカー製マシンをご使用でしょうか?
>折角だから、メーカーサポートをご利用されてはいかがでしょう?


皆様同じ症状が…。
治療法の無いトラブルは悲しいですね…。

30097Re:書いてる間にo2kaさんのコメントが…。同じ質問です、すいません…。o2ka 6/7-00:19
記事番号30093へのコメント
>皆様同じ症状が…。
>治療法の無いトラブルは悲しいですね…。

ちなみに、ぼくの環境では、LANボードとビデオキャプチャが悪さをしているんだろうと
思います(面倒なので、原因追及はしていませんが・・・)。

でも、これを外しちゃ「高速マシン(といっても、800EBだけど)」にした意味が
なくなっちゃうから(キャプチャのために購入したのに)、省電力を無効にして
ほっときますけど・・・。

それに、DVD「も」再生するマシンだから、省電力が働くとかえってうっとおしいし(爆)。
 ↑こちらのマシンには椅子が無いので、DVD再生は低速な「Pen2/233MHz」がメインに
  なっていますが(苦笑)

30106余談マイナー愛好家 6/7-00:44
記事番号30097へのコメント
o2kaさんは No.30097「Re:書いてる間にo2kaさんのコメントが…。同じ質問です、すいませ
ん…。」で書きました。
>>皆様同じ症状が…。
>>治療法の無いトラブルは悲しいですね…。
>
>ちなみに、ぼくの環境では、LANボードとビデオキャプチャが悪さをしているんだろうと
>思います(面倒なので、原因追及はしていませんが・・・)。
>
>でも、これを外しちゃ「高速マシン(といっても、800EBだけど)」にした意味が
>なくなっちゃうから(キャプチャのために購入したのに)、省電力を無効にして
>ほっときますけど・・・。

o2kaさんがほっておくくらいなので、特に問題無いですね。私もほっときます(笑)。
800EB…イイですね。私はやっとCeleron667です…ちゅ―と半端…。
録画(動画)のタイムラグを無くしたいのなら、やはりPen3でしょうか…。
(今、録画ボタンをクリックすると、約5秒後に録画が開始されます…遅い遅すぎる!)
あと、WinDVRの録画設定で、小さく、そして汚く録画しても記憶容量が小さくならないのは何故
でしょう?。

>それに、DVD「も」再生するマシンだから、省電力が働くとかえってうっとおしいし(爆)。
> ↑こちらのマシンには椅子が無いので、DVD再生は低速な「Pen2/233MHz」がメインに
>  なっていますが(苦笑)

DVD再生中でもスタンバイになるんですね。(試した事が無いので)
ドライブにアクセスしているのにスタンバイになるのも変な話ですね。

それでは、本日は椅子の無いメインPCがどうなっているのか気にしつつ眠りにつきます。

有難うございました!。

30112Re:余談kei100 URL6/7-00:57
記事番号30106へのコメント
マイナー愛好家さんは No.30106「余談」で書きました。
>o2kaさんは No.30097「Re:書いてる間にo2kaさんのコメントが…。同じ質問です、すいませ
>ん…。」で書きました。
>>それに、DVD「も」再生するマシンだから、省電力が働くとかえってうっとおしいし(爆)。
>DVD再生中でもスタンバイになるんですね。(試した事が無いので)
>ドライブにアクセスしているのにスタンバイになるのも変な話ですね。

BIOSの設定でDVDの監視を有効にしても、無駄なのでしょうかねぇ
それとも、監視する設定にすると自動チェックの悪影響で
省電力に永久に入らないから意図的に無効にしてるとか?

ま、どうでもいいんですけどね(汗)

では。

30116Re:余談o2ka 6/7-01:10
記事番号30112へのコメント
>BIOSの設定でDVDの監視を有効にしても、無駄なのでしょうかねぇ

あ〜、そんな項目があるんですか?
ゼンゼン気が付きませんでした。今度、探してみます。

>それとも、監視する設定にすると自動チェックの悪影響で
>省電力に永久に入らないから意図的に無効にしてるとか?

って、「無効」と変わらないじゃないですか(汗)。
でも、BIOS項目に見落としがあった事は癪だから 徹底的に見直さないと・・・。

レス、ありがとうございました。

30100Re:書いてる間にo2kaさんのコメントが…。同じ質問です、すいません…。SARU 6/7-00:29
記事番号30093へのコメント
>
>
>皆様同じ症状が…。
>治療法の無いトラブルは悲しいですね…。

今のセカンドマシンでスタンバイから復帰できないトラブルが
有りました。

BIOSの設定でどの割り込み(IRQ)から復帰するかの
設定があるマザーで、SCSI・NICからのアクションを無効に
したら復帰するようになりましたが...

また、拡張機器のドライバの更新(ビデオボードも)等で直ったり
することも。

あと、SEでインターネット共有をインストールすると、
スタンバイに移行出来なくなったりしたこともあります。

あと、DMA転送を無効にするとちゃんと復帰する場合も
あるそうで、IDEドライバの更新でも直らない場合、
その機種でのスタンバイは諦めるしかないかも。(ACPIモード)

30111Re:書いてる間にo2kaさんのコメントが…。同じ質問です、すいません…。マイナー愛好家 6/7-00:57
記事番号30100へのコメント
SARUさんは No.30100「Re:書いてる間にo2kaさんのコメントが…。同じ質問で
す、すいません…。」で書きました。

>今のセカンドマシンでスタンバイから復帰できないトラブルが
>有りました。
>
>BIOSの設定でどの割り込み(IRQ)から復帰するかの
>設定があるマザーで、SCSI・NICからのアクションを無効に
>したら復帰するようになりましたが...
>
>また、拡張機器のドライバの更新(ビデオボードも)等で直ったり
>することも。
>
>あと、SEでインターネット共有をインストールすると、
>スタンバイに移行出来なくなったりしたこともあります。
>
>あと、DMA転送を無効にするとちゃんと復帰する場合も
>あるそうで、IDEドライバの更新でも直らない場合、
>その機種でのスタンバイは諦めるしかないかも。(ACPIモード)

SARUさん コメント有難うございます!。
大変参考になります!。

私も色々試しましたが、「共有」「DMA」で異常が出ると言うのは全く知りませんで
した。
しかし、SE/Meですらパフォーマンスや利便性を犠牲にしないとスタンバイに出来な
いなんて…。
デバイスやアプリは星の様に有ると思いますが、どうにかならないのでしょうか…
MSさん……。

SARUさん 有難うございました!。

30119Re:書いてる間にo2kaさんのコメントが…。同じ質問です、すいません…。SARU 6/7-01:18
記事番号30111へのコメント
>>その機種でのスタンバイは諦めるしかないかも。(ACPIモード)
>
>SARUさん コメント有難うございます!。
>大変参考になります!。
>
>私も色々試しましたが、「共有」「DMA」で異常が出ると言うのは全く知りませんで
>した。
>しかし、SE/Meですらパフォーマンスや利便性を犠牲にしないとスタンバイに出来な
>いなんて…。
>デバイスやアプリは星の様に有ると思いますが、どうにかならないのでしょうか…
>MSさん……。
>
>SARUさん 有難うございました!。

ASUSのP5Aマザーでこの手のトラブルが山のように出ました(¨;)
結局、電源管理は使い物になりませんでした(T_T)

ネットで検索しまくっていろんな事象を見つけました。

もし、ATA33や66のIDEにそれ以上の転送モードのHDD
を取り付けていて、HDDの転送モードを33なら66、66なら
100などのまま取り付けて(自動でなるはずなのですが)
いる場合、メーカーのツール等でその規格にあった転送モード
に変更してやると改善した事例もあるらしいとか..

>SE/Meですら
この問題はOSよりもマザー・チップセット・拡張カードの相性
取り付け位置等のハードウェアがらみの比重の方が大きい気がします。
(OSではアップグレード時の方がトラブりやすいような。)

30120Re:書いてる間にo2kaさんのコメントが…。同じ質問です、すいません…。kei100 URL6/7-01:19
記事番号30100へのコメント
SARUさんは No.30100「Re:書いてる間にo2kaさんのコメントが…。同じ質問で
す、すいません…。」で書きました。
>あと、SEでインターネット共有をインストールすると、
>スタンバイに移行出来なくなったりしたこともあります。

NICが使われっぱなしなので、おそらく出来なくなったものだと思われますが
どうなんでしょうねぇ・・・

ツナギッパ(微笑)の人は往々にしてNIC使いますが
省電力が大抵使えなくなります(涙)
ま、電源入れっぱなしってのは、セキュリティ的にもまずいしね・・・
でも、ちょっとだからと思って、セキュリティをなめてはいけません
セキュリティホールがあれば、一瞬繋ぐだけで十分侵入できます
皆さん注意してくださいね・・・

それだけです・・・では。

30092Re:フリーズしてしまうマイナー愛好家 6/7-00:01
記事番号30085へのコメント
まいさんは No.30085「フリーズしてしまう」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:
>ソフト名:
>すいません。PCの事詳しくないんです。
>パソコンの電源を入れそのままにしておくと切れる節約電源にしているんです。
>再起動してメール確認したりHPなど見ようとするとすぐフリーズしてしまうんで
>す。デフラグとかいうのを聞いてやったんですが変化なくすぐ固まってしまう。
>原因が、まったくわからず・・?アドバイスください。


割り込んで申し訳ありません…。
私も似たような症状が出ている為書込みさせて頂きました。
私のPCもスタンバイにしてから動かすと、画面が真っ暗orブルーバックのままとか…、
一体なんなのでしょうか?。
稀にデスクトップが出てきても、アプリを起動すればエラーが出て再起動するしかありま
せん…。
BIOSのACPIもONにしてますし…(OSがしきっているので関係無い?)。
(マザーはマイナー愛好家だけにSOYOのSY3SLAPです)

ちなみに、症状は98/98SE/Meでも同じです。

しかたないので、省電源設定にはしておりません。
電気代と環境の為に、どなたかお知恵を…。

30109Re:フリーズしてしまうkei100 URL6/7-00:54
記事番号30092へのコメント
マイナー愛好家さんは No.30092「Re:フリーズしてしまう」で書きました。
>まいさんは No.30085「フリーズしてしまう」で書きました。
>>OS名:WindowsMe
>>パソコンの電源を入れそのままにしておくと切れる節約電源にしているんです。
>>再起動してメール確認したりHPなど見ようとするとすぐフリーズしてしまうんで
>>す。

>私も似たような症状が出ている為書込みさせて頂きました。
>私のPCもスタンバイにしてから動かすと、画面が真っ暗orブルーバックのままとか…、
>一体なんなのでしょうか?。
>稀にデスクトップが出てきても、アプリを起動すればエラーが出て再起動するしかありま
>せん…。
>BIOSのACPIもONにしてますし…(OSがしきっているので関係無い?)。
>(マザーはマイナー愛好家だけにSOYOのSY3SLAPです)

私の場合、サーバー用途にも使ってるせいで省電力は使っておりません

省電力が使えない原因は、大抵の場合ですが
サポートしていないデバイスがある場合が多いです

最近特に多いですが、AGPになったあたりから、
省電力をサポートするビデオカードは少なくなりました
# 取り説や箱に省電力をサポートしないと書いてあります
私の淡い&適当な記憶ではATI以外だと省電力モードに移行出来るのは少ないと思います

また、NIC or LANカードを装着している場合も問題が発生しやすくなります
というか、うちのNoteは無線LANカード入れてから、
省電力を使うとエクスプローラーが死ぬようになったし・・・(涙)
WOL対応のやつは省電力機能にも大抵対応してますねぇ(当たり前かもね)

間違ってるかもしれない解説:WOL=Wakeup On Lan 、
指定のカードにマジックパケットを送信することで
マシンの電源を入れることが出来る、ハードとBIOSが対応している必要あり
3ピンのコネクターを繋ぎ忘れると、いくらマジックパケットを送信しても
電源が入らないというトラブルが起きることがある(というか99%なる)
大抵の場合、PCの電源が切れていてもLANカードのLEDが点灯したままの場合が多い

とりあえず、デバイスが全て省電力に対応しているか確認しましょう

他にもBIOS等を上げてみると、新しくサポートされることが
*もしかしたら*あるかも・・・ 3SLAPは、
release date: 2001/01/03
BIOS Ver.: 2.00
のBIOSが最新のようです
詳しくは
http://www.soyo.co.jp/Support/support.html
を見てください

では。


30122Re:フリーズしてしまうマイナー愛好家 6/7-01:21
記事番号30109へのコメント
kei100さんは No.30109「Re:フリーズしてしまう」で書きました。
>マイナー愛好家さんは No.30092「Re:フリーズしてしまう」で書きました。
>>まいさんは No.30085「フリーズしてしまう」で書きました。
>>>OS名:WindowsMe
>>>パソコンの電源を入れそのままにしておくと切れる節約電源にしているんです。
>>>再起動してメール確認したりHPなど見ようとするとすぐフリーズしてしまうんで
>>>す。
>
>>私も似たような症状が出ている為書込みさせて頂きました。
>>私のPCもスタンバイにしてから動かすと、画面が真っ暗orブルーバックのままとか…、
>>一体なんなのでしょうか?。
>>稀にデスクトップが出てきても、アプリを起動すればエラーが出て再起動するしかありま
>>せん…。
>>BIOSのACPIもONにしてますし…(OSがしきっているので関係無い?)。
>>(マザーはマイナー愛好家だけにSOYOのSY3SLAPです)
>
>私の場合、サーバー用途にも使ってるせいで省電力は使っておりません
>
>省電力が使えない原因は、大抵の場合ですが
>サポートしていないデバイスがある場合が多いです
>
>最近特に多いですが、AGPになったあたりから、
>省電力をサポートするビデオカードは少なくなりました
># 取り説や箱に省電力をサポートしないと書いてあります
>私の淡い&適当な記憶ではATI以外だと省電力モードに移行出来るのは少ないと思います
>
>また、NIC or LANカードを装着している場合も問題が発生しやすくなります
>というか、うちのNoteは無線LANカード入れてから、
>省電力を使うとエクスプローラーが死ぬようになったし・・・(涙)
>WOL対応のやつは省電力機能にも大抵対応してますねぇ(当たり前かもね)
>
>間違ってるかもしれない解説:WOL=Wakeup On Lan 、
>指定のカードにマジックパケットを送信することで
>マシンの電源を入れることが出来る、ハードとBIOSが対応している必要あり
>3ピンのコネクターを繋ぎ忘れると、いくらマジックパケットを送信しても
>電源が入らないというトラブルが起きることがある(というか99%なる)
>大抵の場合、PCの電源が切れていてもLANカードのLEDが点灯したままの場合が多い
>
>とりあえず、デバイスが全て省電力に対応しているか確認しましょう
>
>他にもBIOS等を上げてみると、新しくサポートされることが
>*もしかしたら*あるかも・・・ 3SLAPは、
>release date: 2001/01/03
>BIOS Ver.: 2.00
>のBIOSが最新のようです
>詳しくは
>http://www.soyo.co.jp/Support/support.html
>を見てください
>
>では。
>
>
kei100さん コメント有難うございます!。
大変参考になります!。

私は、現在のところLANを使用していないので、ビデオボードが怪しいと言う事になりますね。
しかし、メーカーもいい加減ですね。
Winxx対応と書いておきながら、一部サポート無しと言うのは…。
ACPI未対応など、箱やマニュアルに書いてくれている物は残念ながら見た事がありません。
(安い物かバルクしか買わないからでしょうか?)

LANについては、これから利用すると思いますので、バッチリこのページを保存しておきます!。

BIOSの件ですが、既にver2を入れています。
しかし、このマザー(BIOS)は「恐ろしい」ほどビデオボードと相性が出ます!。
サポートがとても親切なSOYOさんが好きなので、悪口?は書きたくないのですが、致命的なものからネ
チッコイものまで既に4枚(手持ちの7枚中)のビデオボードと相性が出ました。
SOYOさん、早くBIOSをバージョンアップして…(この声は届くでしょうか?…)。

なにか変なコメントになってしまいましたが、強力な睡魔が襲っているもので…、すいません。
kei100さん 有難うございました!。



30126Re:フリーズしてしまうo2ka 6/7-01:38
記事番号30122へのコメント
>ACPI未対応など、箱やマニュアルに書いてくれている物は残念ながら見た事がありません。
>
>LANについては、これから利用すると思いますので、バッチリこのページを保存しておきます!。

LANボードの場合は、「ACPI」の表示が付いた製品がACPI対応品になります。
未対応品はACPIに「まったく触れていない」ですね。


:# 取り説や箱に省電力をサポートしないと書いてあります
:私の淡い&適当な記憶ではATI以外だと省電力モードに移行出来るのは少ないと思います
(kei100さん)

ATI「RADEON/PCI」「RAGE FURY pro(128pro)」の箱には、ACPIについての記述が無いですね。
取り説は、明日確認してみよ・・・。


しかし、こんなに短い時間によくぞここまで濃いスレッドに育ったもんだ。
これはホントに、「絶対保存アイテム」ですね。

30188Re:フリーズしてしまうo2ka 6/8-01:47
記事番号30126へのコメント
>ATI「RADEON/PCI」「RAGE FURY pro(128pro)」の箱には、ACPIについての記述が無いですね。
>取り説は、明日確認してみよ・・・。

で、マニュアルを確認したけど(FURY Pro AGP/日本語版リテール、RADEON PCI/輸入盤リテール、
ついでに、SPARKLE GeFo2MX)、ACPI(省電力)については、まったく触れていませんでした。

メーカーサイトを調べるしか無いかな?
でも、ATIはめちゃくちゃ重たいから、行きたくない・・・。

30211Re:フリーズしてしまうSARU 6/8-13:30
記事番号30188へのコメント
o2kaさんは No.30188「Re:フリーズしてしまう」で書きました。
>>ATI「RADEON/PCI」「RAGE FURY pro(128pro)」の箱には、ACPIについての記述が無いですね。
>>取り説は、明日確認してみよ・・・。
>
>で、マニュアルを確認したけど(FURY Pro AGP/日本語版リテール、RADEON PCI/輸入盤リテール、
>ついでに、SPARKLE GeFo2MX)、ACPI(省電力)については、まったく触れていませんでした。
>
>メーカーサイトを調べるしか無いかな?
>でも、ATIはめちゃくちゃ重たいから、行きたくない・・・。

WIN2Kの場合、GeFo2MX の動作不安定はSP2をあてると
格段に改善されたってどこかにかいてありましたね。
(Windows2000で3DMark2000実行すると突然電源が落ちてしまうなど)

又、SP2をあてていない場合、AMDのパッチが効果
あったらしい(PEN3でも)ですが、ちょっと危険かも。(¨;)

一応:

http://www.amd.com/products/cpg/athlon-duron/amd_win2k_patch.html

30262Re:フリーズしてしまうまい 6/9-01:10
記事番号30085へのコメント
まいさんは No.30085「フリーズしてしまう」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:
>ソフト名:
>すいません。PCの事詳しくないんです。
>パソコンの電源を入れそのままにしておくと切れる節約電源にしているんです。
>再起動してメール確認したりHPなど見ようとするとすぐフリーズしてしまうんで
>す。デフラグとかいうのを聞いてやったんですが変化なくすぐ固まってしまう。
>原因が、まったくわからず・・?アドバイスください。

私の質問から色々な事が書かれていて驚いているんですが・・申し訳ありませんが
何がどうなのか理解出来ずいる中で省エネ電源は やめました。
これでいいんですか?みなさん?

30266Re:フリーズしてしまうo2ka 6/9-03:04
記事番号30262へのコメント
> 私の質問から色々な事が書かれていて驚いているんですが・・申し訳ありませんが
>何がどうなのか理解出来ずいる中で省エネ電源は やめました。
>これでいいんですか?みなさん?

ぼくはもちろん賛成。
言い出しっぺだし(爆)。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/12/31/(金) 08:31:23MSIE6/WinXP