ラン環境で数台のパソコンがメモリ不足で終了もできない



30083ラン環境で数台のパソコンがメモリ不足で終了もできない多田寛 6/6-23:30

OS名:Windows98
パソコン名:コンパックプレサリオ
ソフト名:全て
ラン環境で7台PC繋がっていますが、3台が急にメモリー不足で動かなくなりま
した。終了もできません。何故でしょう?

30096Re:ラン環境で数台のパソコンがメモリ不足で終了もできないkei100 URL6/7-00:16
記事番号30083へのコメント
多田寛さんは No.30083「ラン環境で数台のパソコンがメモリ不足で終了もできない」で書
きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:コンパックプレサリオ
>ラン環境で7台PC繋がっていますが、3台が急にメモリー不足で
>動かなくなりました。終了もできません。何故でしょう?
何故でしょう?(汗)
情報少なすぎて解らないですねぇ

とりあえず。
「起動してしばらくすると」とか、
「ソフトを起動するとおかしくなる」のように、どんなタイミングか
LANはどのように構築されているか
プロトコルはなんぞや
IP決め打ちか、DHCPdで動的に配布か
これぐらいは書いてもいいかと・・・

書くのが面倒なら
Webを検索して解決策を探す
常駐しているソフトを一つづつはずしていく
LANカードのドライバをアップグレードしてみる
パッチとかSPを当てて見る
そんなもんかなぁ・・・

以下駄文、読まなくてOKです、リプライや返信するときは引用しないこと
邪魔&無駄使いになりますんで
# また無駄にリソースを・・・(殴)>自分

状況をを詳しく書かないのは、超能力を使え(爆)と
解答者に言っているようなものだと
私は最近思うようになってきました。(汗)
確かに、最近はみんな機種の名前は書いてくれる。
良いことです・・・何も書かない人より100倍(当社比)良いです
でも、機種名だけでは詰めが甘いです、形式番号まで書いてくれないと
自分は、まだ経験がまだあまりない馬鹿だから、形式番号までないと
あんまり参考にならないんですよね・・・
機種名だけだと、初代から最新機種まで含むわけですし
せめて、メーカーと機種名(シリーズ名)と形式番号ぐらいは・・・

たとえば、
IBM Aptiva T-71
もし、ハードの増設など、購入時と何か変えた場合は
OSはWindows 2000 Server SP2 にアップグレード
# 実際にはWin2KはAptivaのT-71では動きません(涙)
IDE HDDを 4GBの物に換装済み
hoge社製 CPUアクセラレータ(hoge400/V)を装着済み
# 実際にはないと思います。実在したらすみません(汗)
とか書いてくれるとうれしいのですけどね

では。

30099Re:ラン環境で数台のパソコンがメモリ不足で終了もできないo2ka 6/7-00:23
記事番号30096へのコメント
># また無駄にリソースを・・・(殴)>自分

「実は、リソース不足だった」って可能性もありますね。

30202Re:ラン環境で数台のパソコンがメモリ不足で終了もできないへぼ3 6/8-10:17
記事番号30083へのコメント

> ラン環境で7台PC繋がっていますが、3台が急にメモリー不足で動かなくなりま
> した。終了もできません。何故でしょう?

1 台だけならともかく、3 台がおかしくなったということは、何か
引き金になることがあったはずだと思います。(たとえば LAN 接続
した直後とかソフトをインストールした後など。) つまりは、直前
に行ったシステム変更が原因ですので、そのあたりを中心にいろい
ろ調べてみるとよいと思います。

30207Re:ラン環境で数台のパソコンがメモリ不足で終了もできないkurumaya 6/8-13:03
記事番号30083へのコメント
とりあえず、LANケーブルを引っこ抜いてみるとか、NIC抜いてみるとか、ハブのポートを
変えてみるとか、やってみて状況変化が無いか確認してみては?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言