midi→wav or mp3なんですが



◇-midi→wav or mp3なんですが-はやて(6/6-22:45)No.30069
 ┗Re:midi→wav or mp3なんですが-野次馬(6/7-10:11)No.30138
  ┗Re:midi→wav or mp3なんですが-はやて(6/7-21:28)No.30156
   ┣Re:midi→wav or mp3なんですが-野次馬(6/8-00:08)No.30176
   ┗Re:midi→wav or mp3なんですが-o2ka(6/8-00:11)No.30177
    ┗Re:midi→wav or mp3なんですが-kei100(6/8-00:24)No.30179
     ┗Re:midi→wav or mp3なんですが-はやて(6/8-22:30)No.30241

30069midi→wav or mp3なんですがはやて 6/6-22:45

OS名:Windows98
パソコン名:PC-STATIONM350V
ソフト名:?
SingerSongWriterで作成したmidiを手持ちのmp3プレイヤーで
聞きたいのですが、midiをwaveに変換する方法がわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたんですが、timidiですと音の再現率が低く
別の曲に聞こえてしまいます。
フリーソフトで何かいいものはないでしょうか?
あるのなら直接mp3に変換してしまうものでもかまいません。
どなたか教えてください。

30138Re:midi→wav or mp3なんですが野次馬 6/7-10:11
記事番号30069へのコメント
MIDI→WAVEの場合、変換ではなく「録音」的意味合いが高いです。
質問としては時々でますが、対応するソフトがあればできるようです。

個人的には面倒なのでMDあたりに録音し、それをPCに取り込む方が
早いし、理解しやすいような・・・(^^;

30156Re:midi→wav or mp3なんですがはやて 6/7-21:28
記事番号30138へのコメント
野次馬さん、レスどうもです〜。
そういう手がありましたか。
でも、MDに録音したりMDの音を取り入れたりするのって
何か特別なものがいるんでしょうか?

30176Re:midi→wav or mp3なんですが野次馬 6/8-00:08
記事番号30156へのコメント
サウンドボードのラインアウトやスピーカーアウトからMDで録音して、
MDからサウンドボードのラインインにつないでとりこみます。
やることは簡単だけれど、注意点はいっぱいあるんですよね。

Winの説明書を立ち読みされることをお薦めします。

30177Re:midi→wav or mp3なんですがo2ka 6/8-00:11
記事番号30156へのコメント
>でも、MDに録音したりMDの音を取り入れたりするのって
>何か特別なものがいるんでしょうか?

アナログ接続で良ければ、オーディオ用の接続ケーブルで充分ですよ。
PC背面の「LINE-IN」/「OUT」端子に接続するだけです。
 ↑これだけなら、「レスの必要も無いだろう」ということもありますが

ただ、Win標準の「サウンドレコーダ」だと、長い曲が録音できませんから
「長時間録音に対応したソフト」は必要になるでしょうね。
 ↑こちらの方が重要。ホントに不便で・・・

ソフトは、ベクターにフリーで有ります。

30179Re:midi→wav or mp3なんですがkei100 URL6/8-00:24
記事番号30177へのコメント
o2kaさんは No.30177「Re:midi→wav or mp3なんですが」で書きました。
>ただ、Win標準の「サウンドレコーダ」だと、長い曲が録音できませんから
>「長時間録音に対応したソフト」は必要になるでしょうね。
> ↑こちらの方が重要。ホントに不便で・・・
SoundEngineがかなり良いです
かなり作りこまれてるみたい・・・
フィルターとかいっぱいあって、
私には十分すぎるほどあります

それに軽い(私の環境では)
あと、編集とか簡単に出来ます
オートマキシマイズとかね
それにバグ報告すれば(物によるけど)即
改定されるのもうれしいかも・・・

Sound Engine:
http://soundengine.lunanet.gr.jp/

では。

30241Re:midi→wav or mp3なんですがはやて 6/8-22:30
記事番号30179へのコメント
みなさん、ご親切にいろいろどうもでした。
明日はオヤスミなので教えてもらった方法を試してみます。
ありがとうございました♪

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言