WIN95呼び出し時にいろいろエラーだらけです。。とほほ



30068WIN95呼び出し時にいろいろエラーだらけです。。とほほひろさん 6/6-22:25

OS名:Windows95
パソコン名:FMVBIBRO475NU/T
ソフト名:
ビギナ-なのでどう処理すればいいかわかりません。どなたかお救いを。
とりあえずWIN95の起動は問題ないのですが、毎回登場のコマンドの
エラ−にうんざりです。WIN95呼び込み後(STARTING Windows)下記の項目が
でます。
C:¥arswait
コマンドまたはファイル名が無効です
C:¥z:login
無効なドライブの指定です
C:¥rem-ByWindows Network forNetwareUpgreat-z:login
C:¥>C:WINDOWS\lsl.com
コマンドまたはファイル名が違います
C:¥rem-ByWindows 95 Network -C:\Windows\netstart
C: \rem-bywindows 95 Network for NetWareUpgreat-
lordhighC:\windows \nlsfu
nc.exe C:\WINDOWS\country.sys
C: \>rem-By Windows SetUp-WSCDEX.EXE/D:OEMCD001 /L:G
C: \>C:|Windows\odihlp.exe
Microsoft Workgroups ODI/NDIS3Mapper Varsion2.0
エラ-:LSLがみつかりません
ODI/NDIS3マッパー:初期化に失敗しました
つずけるにはどれかキーを押してください---でエンタ―を押すと起動です。
このエンターキ-ノ後上記のようなエラ-表示が出るんですがすぐ起動して
しまうので読みきれません。

よろしくお願い致します。






30084Re:WIN95呼び出し時にいろいろエラーだらけです。。とほほo2ka 6/6-23:32
記事番号30068へのコメント
>OS名:Windows95

>とりあえずWIN95の起動は問題ないのですが、毎回登場のコマンドの
>エラ−にうんざりです。WIN95呼び込み後(STARTING Windows)下記の項目が
>でます。

原因としては、色々考えられますが・・・。

とりあえず
1) 古い(プレインストの)ウイルス対策ソフトが入っている場合、
 AUTOEXEC.BATにDOSモードでウイルス検索するような記述が
 あると思います。
 それをREMってみては(行の先頭に「REM 」を付ける)いかがでしょうか?

2) EMM386.EXEと相性の悪いソフトって多いらしいです。
 EMM386.EXEを呼び出している行をREMってみてはいかがでしょうか?

3) Win95では、起動時に「確かに存在するファイル」を読み込めない事が
 多かったです。
 ノートン・ユーティリティ(ノートン・システムワークス)が入っているなら
 「スピードディスク」で「読み込めない」とエラー表示されているファイルを
 先頭に移動させてみてはいかがでしょうか?

定番の対策法としては、このようになります。

もちろんエラーで「無効」と言われているファイルが HDD上に「存在する」という
前提での対策法です。
検索で「ファイルは間違いなく存在する」と確認した上で質問していますよね?
まさか「未確認」なんて事は無いと思いますが・・・。

30095Re:WIN95呼び出し時にいろいろエラーだらけです。。とほほSARU 6/7-00:14
記事番号30084へのコメント
o2kaさんは No.30084「Re:WIN95呼び出し時にいろいろエラーだらけです。。とほほ」
で書きました。
>>OS名:Windows95
>
>>とりあえずWIN95の起動は問題ないのですが、毎回登場のコマンドの
>>エラ−にうんざりです。WIN95呼び込み後(STARTING Windows)下記の項目が
>>でます。
>
>原因としては、色々考えられますが・・・。
>
これって、ネットワークの設定でNetwareのサービスと
プロトコルをインストールして設定(AUTOEXEC.bat)されたみたい
ですね。

Windowsのネットワークのプロパティから削除(Netwareを使用していなければ)
したらいいのでは?

もし、autoexec.batの内容が書き換えられなくても、
編集して無効にしてしまえばいいと思います。

CONFIG.SYSとAUTOEXEC.BATの内容をここで書き込めば、
どこを編集すればいいかだれかが教えてくれると思います。

30166Re:WIN95呼び出し時にいろいろエラーだらけです。。とほほひろさん 6/7-23:28
記事番号30095へのコメント
SARUさんは No.30095「Re:WIN95呼び出し時にいろいろエラーだらけです。。とほほ」で書きま
した。
>o2kaさんは No.30084「Re:WIN95呼び出し時にいろいろエラーだらけです。。とほほ」
>で書きました。
>>>OS名:Windows95
>>
>>>とりあえずWIN95の起動は問題ないのですが、毎回登場のコマンドの
>>>エラ−にうんざりです。WIN95呼び込み後(STARTING Windows)下記の項目が
>>>でます。
>>
>>原因としては、色々考えられますが・・・。
>>
>これって、ネットワークの設定でNetwareのサービスと
>プロトコルをインストールして設定(AUTOEXEC.bat)されたみたい
>ですね。
>
>Windowsのネットワークのプロパティから削除(Netwareを使用していなければ)
>したらいいのでは?
>
>もし、autoexec.batの内容が書き換えられなくても、
>編集して無効にしてしまえばいいと思います。
>
>CONFIG.SYSとAUTOEXEC.BATの内容をここで書き込めば、
>どこを編集すればいいかだれかが教えてくれると思います。
>
>ご教授どうり必要なTCP/IPとダイヤルアップアダ・・以外はすべて削除致しました
 ところ全てのエラ―は消えてしまいましたありがとうございます
 とりあえずこれで使ってみます。


30190Re:WIN95呼び出し時にいろいろエラーだらけです。。とほほSARU 6/8-01:56
記事番号30166へのコメント
> とりあえずこれで使ってみます。
>
>
良く確認していないのですが(¨;)、多分
存在しないファイルとは、謝ってインストール
したNetwareのサービス導入時に
ドライバ要求が来たと思うのですが、
それを(多分NICのドライバFDかNetwareのFD等)
スキップしたのではないかと思います。

ネットワークの再設定でNetware関連を削除したのなら、
(エラーが出なくなったとのこと)問題ないと思います。

ほんとに 「とりあえず」 よかったですね。

30168Re:WIN95呼び出し時にいろいろエラーだらけです。。とほほひろさん 6/7-23:32
記事番号30084へのコメント
o2kaさんは No.30084「Re:WIN95呼び出し時にいろいろエラーだらけです。。とほほ」
で書きました。
>>OS名:Windows95
>
>>とりあえずWIN95の起動は問題ないのですが、毎回登場のコマンドの
>>エラ−にうんざりです。WIN95呼び込み後(STARTING Windows)下記の項目が
>>でます。
>
>原因としては、色々考えられますが・・・。
>
>とりあえず
>1) 古い(プレインストの)ウイルス対策ソフトが入っている場合、
> AUTOEXEC.BATにDOSモードでウイルス検索するような記述が
> あると思います。
> それをREMってみては(行の先頭に「REM 」を付ける)いかがでしょうか?
>
>2) EMM386.EXEと相性の悪いソフトって多いらしいです。
> EMM386.EXEを呼び出している行をREMってみてはいかがでしょうか?
>
>3) Win95では、起動時に「確かに存在するファイル」を読み込めない事が
> 多かったです。
> ノートン・ユーティリティ(ノートン・システムワークス)が入っているなら
> 「スピードディスク」で「読み込めない」とエラー表示されているファイルを
> 先頭に移動させてみてはいかがでしょうか?
>
>定番の対策法としては、このようになります。
>
>もちろんエラーで「無効」と言われているファイルが HDD上に「存在する」という
>前提での対策法です。
>検索で「ファイルは間違いなく存在する」と確認した上で質問していますよね?

>まさか「未確認」なんて事は無いと思いますが・・・。

すいません一部欠落FILEがあるようです。今回とりあえず未使用NETWAREの削除
 ということで回避をありがとうございました

  

30183Re:WIN95呼び出し時にいろいろエラーだらけです。。とほほo2ka 6/8-00:47
記事番号30168へのコメント
>すいません一部欠落FILEがあるようです。

そうでしたか。
ひとつ見つからないファイルがあると、連鎖的にその後の呼び出しが異常終了することも
あり得るので、次にこのような症状が起きた場合は 充分調査してくださいね。

>今回とりあえず未使用NETWAREの削除ということで回避をありがとうございました

無事、解決できたようで・・・。
よかったですね。おめでとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言