パソコンのゲームをやろうとしたら…



◇-パソコンのゲームをやろうとしたら…-カモット(6/6-20:07)No.30052
 ┗Re:パソコンのゲームをやろうとしたら…-o2ka(6/6-23:01)No.30076
  ┣なるほど…-カモット(6/7-21:21)No.30153
  ┃┗Re:なるほど…-o2ka(6/8-00:30)No.30180
  ┗Re:パソコンのゲームをやろうとしたら…-カモット(6/7-21:22)No.30155

30052パソコンのゲームをやろうとしたら…カモット 6/6-20:07

OS名:Windows98
パソコン名:Aptiva
ソフト名:鬼作
> パソコンのゲームを起動させようとすると「ご使用のパソコンにオーデ
> ィオCODECがインストールされていません」と表示されゲームが遊
> べないのですがこれはどうすれば解決できるのでしょうか?一応[read
> me]の対処法をやってみたんですが変化はなしでした。
> 乱文ですみ
> ませんがよろしくお願いします。

30076Re:パソコンのゲームをやろうとしたら…o2ka 6/6-23:01
記事番号30052へのコメント
>OS名:Windows98
>パソコン名:Aptiva
>ソフト名:鬼作
>> パソコンのゲームを起動させようとすると「ご使用のパソコンにオーデ
>> ィオCODECがインストールされていません」と表示されゲームが遊
>> べないのですがこれはどうすれば解決できるのでしょうか?一応[read
>> me]の対処法をやってみたんですが変化はなしでした。

プレインストールのソフトだとしたら、メーカーに文句を言いましょう。

ちなみに、オーディオボードは購入時から変更していませんよね?
MAYAなどDTM専用のオーディオボードを載せている場合、ゲームによっては
プレイできないことがあります。

後は何だろ?
「ゲームがWindows98対応かどうか」かな?

それとも「MediaPlayer7以降が必要」とか?

ゲームのメーカーにクレーム付けるのが一番早そう。

30153なるほど…カモット 6/7-21:21
記事番号30076へのコメント
o2kaさんは No.30076「Re:パソコンのゲームをやろうとしたら…」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:Aptiva
>>ソフト名:鬼作
>>> パソコンのゲームを起動させようとすると「ご使用のパソコンにオーデ
>>> ィオCODECがインストールされていません」と表示されゲームが遊
>>> べないのですがこれはどうすれば解決できるのでしょうか?一応[read
>>> me]の対処法をやってみたんですが変化はなしでした。
>
>プレインストールのソフトだとしたら、メーカーに文句を言いましょう。

「プレインストール」とはすでにインストールされているという意味でしたっけ?


>
>ちなみに、オーディオボードは購入時から変更していませんよね?

はい、もうぜんぜん!

>MAYAなどDTM専用のオーディオボードを載せている場合、ゲームによっては
>プレイできないことがあります。
>
>後は何だろ?
>「ゲームがWindows98対応かどうか」かな?
>
これはバッチグーです。もしかしてCD−Rで焼いたやつだからというのはないですよ
ね?(念のための質問)


>それとも「MediaPlayer7以降が必要」とか?

この文載っていないですね…。うーん、一応「ご使用のパソコンにオーデ
>>> ィオCODECがインストールされていません」で検索してみてMSの
サイトでその対処法のいくつかをやってみたのですけど、一向に直る傾向が
見えない…(泣)。はー、どうすりゃいいんだーっ!!!

>
>ゲームのメーカーにクレーム付けるのが一番早そう。

できるだけ最終手段にしたい…なー。

30180Re:なるほど…o2ka 6/8-00:30
記事番号30153へのコメント
>>プレインストールのソフトだとしたら、メーカーに文句を言いましょう。
>
>「プレインストール」とはすでにインストールされているという意味でしたっけ?

そうです。

>>後は何だろ?
>>「ゲームがWindows98対応かどうか」かな?
>>
>これはバッチグーです。もしかしてCD−Rで焼いたやつだからというのはないですよ
>ね?(念のための質問)

コピー品をお使いなら、ちゃんとオリジナルを購入した方が良いですよ。
コピープロテクトが有効で、動作していない可能性も充分ありますね。

30155Re:パソコンのゲームをやろうとしたら…カモット 6/7-21:22
記事番号30076へのコメント
oo2kaさんは No.30076「Re:パソコンのゲームをやろうとしたら…」で書きまし
た。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:Aptiva
>>ソフト名:鬼作
>>> パソコンのゲームを起動させようとすると「ご使用のパソコンにオーデ
>>> ィオCODECがインストールされていません」と表示されゲームが遊
>>> べないのですがこれはどうすれば解決できるのでしょうか?一応[read
>>> me]の対処法をやってみたんですが変化はなしでした。
>
>プレインストールのソフトだとしたら、メーカーに文句を言いましょう。

「プレインストール」とはすでにインストールされているという意味でしたっけ?


>
>ちなみに、オーディオボードは購入時から変更していませんよね?

はい、もうぜんぜん!

>MAYAなどDTM専用のオーディオボードを載せている場合、ゲームによっては
>プレイできないことがあります。
>
>後は何だろ?
>「ゲームがWindows98対応かどうか」かな?
>
これはバッチグーです。もしかしてCD−Rで焼いたやつだからというのはないですよ
ね?(念のための質問)


>それとも「MediaPlayer7以降が必要」とか?

この文載っていないですね…。うーん、一応「ご使用のパソコンにオーデ
>>> ィオCODECがインストールされていません」で検索してみてMSの
サイトでその対処法のいくつかをやってみたのですけど、一向に直る傾向が
見えない…(泣)。はー、どうすりゃいいんだーっ!!!

>
>ゲームのメーカーにクレーム付けるのが一番早そう。

できるだけ最終手段にしたい…なー。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言