OfficeXp ズバリ買いですか?



◇-OfficeXp ズバリ買いですか?-糖衣(6/6-17:57)No.30046
 ┣Re:OfficeXp ズバリ買いですか?-野次馬(6/6-18:09)No.30047
 ┃┗Re:OfficeXp ズバリ買いですか?-糖衣(6/6-23:18)No.30082
 ┣Re:OfficeXp ズバリ買いですか?-SARU(6/6-19:18)No.30049
 ┃┗CM-SARU(6/6-20:49)No.30059
 ┃ ┣Re:CM-o2ka(6/6-22:52)No.30071
 ┃ ┗Re:CM-Deame(6/7-00:51)No.30107
 ┣Re:OfficeXp ズバリ買いですか?-sumi(6/6-19:50)No.30050
 ┣Re:OfficeXp ズバリ買いですか?-にわとり(6/6-19:59)No.30051
 ┃┗Re:OfficeXp ズバリ買いですか?-糖衣(6/6-23:13)No.30079
 ┃ ┗Re:OfficeXp ズバリ買いですか?-o2ka(6/6-23:43)No.30087
 ┣Re:OfficeXp ズバリ買いですか?-Discovery(6/6-23:50)No.30088
 ┃┣Re:OfficeXp ズバリ買いですか?-o2ka(6/6-23:57)No.30091
 ┃┣Re:OfficeXp ズバリ買いですか?-Deame(6/7-00:42)No.30105
 ┃┗Re:OfficeXp ズバリ買いですか?-へぼ3(6/7-09:42)No.30137
 ┃ ┗Re:OfficeXp ズバリ買いですか?-o2ka(6/8-00:06)No.30175
 ┗Re:OfficeXp ズバリ買いですか?-パーツ(6/7-00:39)No.30104

30046OfficeXp ズバリ買いですか?糖衣 6/6-17:57

OS名:Windows2000
パソコン名:
ソフト名:
こんばんは、糖衣です。いつもお世話になっております。
質問はタイトルの通りです。OfficeXp ズバリ買いでしょうか?
当方、Office2000Personalのみ持っていまして、仕事上PowerPoint
も必要ということから、OfficeXp Professionalの購入を(少しは)
考えている次第です。
というわけで、皆様の自由なご意見お聞かせください。

OfficeXpの新機能の一つである承認制度について一言。
コピー禁止に力を入れるなら、その分安くしてください! >ゲイツ氏

もう一言。
電話承認のオネエサンに「自作だからハードが変わるのは当たり前!」
とゴネたらどうなるのだろうか?変わる人は週に8回ほどハード変わり
ますから・・・。

それでは失礼。
糖衣

30047Re:OfficeXp ズバリ買いですか?野次馬 6/6-18:09
記事番号30046へのコメント

>コピー禁止に力を入れるなら、その分安くしてください! >ゲイツ氏

大賛成(^^)/~

>電話承認のオネエサンに「自作だからハードが変わるのは当たり前!」
>とゴネたらどうなるのだろうか?変わる人は週に8回ほどハード変わり
>ますから・・・。

一度やってみようかと、本当に思ってます。
実際にハード構成を替えているなら、堂々と主張できますものね。

30082Re:OfficeXp ズバリ買いですか?糖衣 6/6-23:18
記事番号30047へのコメント
野次馬さん今晩は。

>一度やってみようかと、本当に思ってます。
>実際にハード構成を替えているなら、堂々と主張できますものね。

一部始終カキコ希望!mp3でアップしたら更に良いかも・・・。
(悪乗りですみません)

糖衣

30049Re:OfficeXp ズバリ買いですか?SARU 6/6-19:18
記事番号30046へのコメント
>OfficeXpの新機能の一つである承認制度について一言。
>コピー禁止に力を入れるなら、その分安くしてください! >ゲイツ氏
>
PC関連のものはハードもソフトもいかに多人数が使用して
いるかで生き残ってきたような(内容は二の次)..

もしかして、今までのOFFICE製品で一番売り上げが
少なくなったりして。(笑)

DVDにコピーガードが付いたからって、ソフトがそんなに
売れてるとは思えないし。

コピーして使ってる人は結局大半は買わないんじゃないかな?
そうすると、購入しようとして、周りの様子見の人も買わなく
なっちゃう...
(企業単位の導入具合次第かも)

↑違法コピーを肯定しているわけではありませんが。

あと、経験上、昔(WIN95時代)、ネットワーク
でモデムを共有するシェアウェアを購入したことが
ありますが、そのソフトもシステム情報からのID
発行形式で、ハードウェアやOSのバージョンアップ
の度にIDを再発行してもらわなければならず、
二度とこの手のソフトは買いたくないと思いました。

30059CMSARU 6/6-20:49
記事番号30049へのコメント
最近TVでCM流しているのを見たら、
「ハングアップしてもデータが残る」とか。

ハングアップしないようにするのが先決だと思うけど...

凄い開き直りだと思った(笑)

30071Re:CMo2ka 6/6-22:52
記事番号30059へのコメント
SARUさんは No.30059「CM」で書きました。
>最近TVでCM流しているのを見たら、
>「ハングアップしてもデータが残る」とか。

あ、CMやってるんだ。
たまにはNHK以外も見ないと(爆)。

>ハングアップしないようにするのが先決だと思うけど...
>
>凄い開き直りだと思った(笑)

office開発チームとWindwos開発チームは別ですからね・・・。

きっと、officeチームとWindowsチーム(と、Ieチーム)は
仲が悪いんでしょう(爆)。

分社化しちゃえ!

30107Re:CMDeame 6/7-00:51
記事番号30059へのコメント
>「ハングアップしてもデータが残る」とか。
>ハングアップしないようにするのが先決だと思うけど...
>凄い開き直りだと思った(笑)

銃を所持出来る国ですからねぇ〜。

「いつ撃ち殺されるか分からないから、防弾チョッキ等で防御しよう」
って感じなのでしょうか?

「いつ撃たれるか分からない」状態を解決する方向には行かないんですよね。

逆に「撃ち殺す」コトもあるでしょうけど(笑)
OfficeにOSがやられるコトは多々有りますしね。

何度WordにNT4.0を落とされたか・・・(-_-;

30050Re:OfficeXp ズバリ買いですか?sumi URL6/6-19:50
記事番号30046へのコメント
糖衣さんは No.30046「OfficeXp ズバリ買いですか?」で書きました。
>OS名:Windows2000
>パソコン名:
>ソフト名:
>こんばんは、糖衣です。いつもお世話になっております。
>質問はタイトルの通りです。OfficeXp ズバリ買いでしょうか?
評判を聞いてから決めては如何ですか。
バグがフィックスされた頃買った方が後々のためかと。

>OfficeXpの新機能の一つである承認制度について一言。
>コピー禁止に力を入れるなら、その分安くしてください! >ゲイツ氏
MSはどの製品も高すぎる!!!

>もう一言。
>電話承認のオネエサンに「自作だからハードが変わるのは当たり前!」
>とゴネたらどうなるのだろうか?変わる人は週に8回ほどハード変わり
>ますから・・・。
どんな事になるか楽しみです。

30051Re:OfficeXp ズバリ買いですか?にわとり 6/6-19:59
記事番号30046へのコメント
自分office97(PCに付いてたワード98・エクセル97)使ってますけど
全然困ってません
個人使用ならそんな物ですよ

30079Re:OfficeXp ズバリ買いですか?糖衣 6/6-23:13
記事番号30051へのコメント
にわとりさこんばんは。

>自分office97(PCに付いてたワード98・エクセル97)使ってますけど
>全然困ってません
>個人使用ならそんな物ですよ

そうなんですよね、ワード、エクセルは結構どうでも良かったりします。
ワードはメモ帳やワードパットで代用しますし、エクセルは足し算しか
使っていなかったりしますから・・・(自爆)
でも、結構凝り性なもので、プレゼンの資料はパワーポイントでしっか
り作りたいんですよ。とはいえ、凝ったスライドって得てして見せられ
る方は”うんざり”したりするものですよね。そこらへんの兼ね合いが
当面の課題です。

to-i

30087Re:OfficeXp ズバリ買いですか?o2ka 6/6-23:43
記事番号30079へのコメント
>とはいえ、凝ったスライドって得てして見せられる方は”うんざり”したり
>するものですよね。そこらへんの兼ね合いが当面の課題です。

ぼくは楽しいですけどね。
「ツカミ」に工夫が足りないとか?
 ↑って、何の話でしたっけ??

30088Re:OfficeXp ズバリ買いですか?Discovery 6/6-23:50
記事番号30046へのコメント
糖衣さんは No.30046「OfficeXp ズバリ買いですか?」で書きました。

>こんばんは、糖衣です。いつもお世話になっております。
>質問はタイトルの通りです。OfficeXp ズバリ買いでしょうか?
>当方、Office2000Personalのみ持っていまして、仕事上PowerPoint
>も必要ということから、OfficeXp Professionalの購入を(少しは)
>考えている次第です。
>というわけで、皆様の自由なご意見お聞かせください。

かいませんね^_^;要らん機能が増えただけって感じがします

>OfficeXpの新機能の一つである承認制度について一言。
>コピー禁止に力を入れるなら、その分安くしてください! >ゲイツ氏

言えてる

>もう一言。
>電話承認のオネエサンに「自作だからハードが変わるのは当たり前!」
>とゴネたらどうなるのだろうか?変わる人は週に8回ほどハード変わり
>ますから・・・。

って言うより、インターネット経由でも複数インストールしたとして
そのコンピュータをどうやって不正コピーと正規コピーと見分けるか、
この辺が疑問???
HDやマザー変えない限り大丈夫みたいだけどそれでどれだけ効果があるか
まあ、コピーの不正販売には効果があるかもしれないけど
まさかスパイウエアでも入ってるのって感じがしますよね

30091Re:OfficeXp ズバリ買いですか?o2ka 6/6-23:57
記事番号30088へのコメント
>まさかスパイウエアでも入ってるのって感じがしますよね

同じ事を2度はやらないでしょう。
しかも、前回は敗訴してるし・・・。

30105Re:OfficeXp ズバリ買いですか?Deame 6/7-00:42
記事番号30088へのコメント
HDDやM/Bを替えるのは、普段から有ることですしね。CPUも当然(笑)

サービスパックやサービスリリースは確実に出るでしょうから、
その後考えましょう。現状のソフトに満足しているならね。

私はExcel97のバグに我慢できずにExcel2000に引っ越しました。
普段なら安定情報やバグフィックスしてから移行するんですけどねぇ(^-^;
2000で大分直ったけど、まだ残ってるんだよなぁ...

サービスリリースで、承認システムが解除されないかしらん(熱望)

30137Re:OfficeXp ズバリ買いですか?へぼ3 6/7-09:42
記事番号30088へのコメント

> って言うより、インターネット経由でも複数インストールしたとして
> そのコンピュータをどうやって不正コピーと正規コピーと見分けるか、
> この辺が疑問???

見分けるためには、店頭に並ぶ Office の CD-ROM 一枚一枚に他と
違う情報を書き込まなければならないような気がするのですが、そ
うなると CD-ROM 一枚あたりの製造費が増えてしまいます。いった
いどうやって見分けるのか、私も興味があります。

30175Re:OfficeXp ズバリ買いですか?o2ka 6/8-00:06
記事番号30137へのコメント
>見分けるためには、店頭に並ぶ Office の CD-ROM 一枚一枚に他と
>違う情報を書き込まなければならないような気がするのですが、そ
>うなると CD-ROM 一枚あたりの製造費が増えてしまいます。いった
>いどうやって見分けるのか、私も興味があります。

今まで同様、プレス時期によって有効なパスワード(プロダクトキー)が違くて、
同じパスワードで登録があったら「後から登録された方がコピー」と
判断するつもりなんじゃないですか?

そうなると、たまたま「有効なパスワード」を先に使われてしまったユーザが
迷惑しますが・・・。

30104Re:OfficeXp ズバリ買いですか?パーツ 6/7-00:39
記事番号30046へのコメント
オフィスはとっても高いので私は買わない。(金ないし誰かめぐんでくれ〜)
しかも無駄が多く。間違いなく重くなっている。
機能は必要最低限あれば良いんですよ。
最新にこだわる必要ないですよ。
後ライセンス。利益のためなら何でもするんですね。
(十分OSとPCソフトさらにゲーム機でも儲けようとしているのに)
違法コピーするのはいけないが、ここまでやられると
普通の一般ユーザーにとっては面倒なだけです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言