Office2000Premiumを破格の値段で買いました。が・・・



29996Office2000 Premiumを破格の値段で買いました。が・・・ドラゴン 6/5-21:26

OS名:Windows98
パソコン名:Aptiva
ソフト名:
インターネット上のサイトでOffice2000 プレミアムを破格の15000円で
買いました。OEM商品で、ソフトを切り離して売ってはならない商品であるらしい
ことは、この掲示板で後ほど知りました。

ユーザー登録をするとサポートが受けられるとの、ダイアログが出ましたが、
販売店を入力して良いものでしょうか。

29999Re:Office2000 Premiumを破格の値段で買いました。が・・・o2ka 6/5-22:26
記事番号29996へのコメント
>ユーザー登録をするとサポートが受けられるとの、ダイアログが出ましたが、
>販売店を入力して良いものでしょうか。

個人の判断で、と言うより無いですね。
まぁ、同じトコロでHDDでも購入すれば、ちゃんとOEM購入した事にも出来ますが(本当
に?)。

30004Re:Office2000 Premiumを破格の値段で買いました。が・・・o2ka 6/5-23:46
記事番号29999へのコメント
>>販売店を入力して良いものでしょうか。

ちなみに、このような商売をしている販売店相手なら
自分が被害を受けなければ、販売店に迷惑がかかっても
まったくかまわないと思います。

巻き添えを喰うのはごめんなので、ぼくはソフトは
信頼できる店で買いますが・・・。

30005Re:Office2000 Premiumを破格の値段で買いました。が・・・Discovery 6/5-23:48
記事番号29996へのコメント
ドラゴンさんは No.29996「Office2000 Premiumを破格の値段で買いました。
が・・・」で書きました。

>ユーザー登録をするとサポートが受けられるとの、ダイアログが出ましたが、
>販売店を入力して良いものでしょうか。

製品としては同じでも
OEM版は、MSは基本的にサポートしないんじゃなかったっけ?
販売したメーカーがサポートしろって言ってたような気がする。

30011Re:Office2000 Premiumを破格の値段で買いました。が・・・Deame 6/6-00:44
記事番号30005へのコメント

>製品としては同じでも
>OEM版は、MSは基本的にサポートしないんじゃなかったっけ?
>販売したメーカーがサポートしろって言ってたような気がする。

どちらにしろ、サポートしないのと同然ですし。
不具合も含めて仕様だって言うトコだしね。

登録する分には問題ないのでは? パソコンに同梱のと同じなんだし。
時々DMがきたりする不具合がありますけど(笑)
先日郵送で2箇所からDM、今日はMSからXPの電子メール着ました(会社にね)

今まで何かが改善されたとかの報告は無かったような気がしますが、
登録するメリットって無いですよね?(MS社に質問するなら別ですが)
サービスパックとかメディアで無料送付してくれるなら別ですが有償だし。

そんなワケで、XPの絶対登録システムは面倒でイヤ〜んな感じ(爆)

不快な話で失礼。

30017Re:Office2000 Premiumを破格の値段で買いました。が・・・o2ka 6/6-01:00
記事番号30011へのコメント
>登録する分には問題ないのでは? パソコンに同梱のと同じなんだし。
>時々DMがきたりする不具合がありますけど(笑)

「Visio吸収」のメールが来たときには期待しましたけどね。
「office2000がこんなに高価なのは、visioのCD-ROMを
後から送付する為なんじゃないか?」って。

期待して損した。

>今まで何かが改善されたとかの報告は無かったような気がしますが、
>登録するメリットって無いですよね?(MS社に質問するなら別ですが)

黄色いオフィシャルユーザカードがもれなくもらえる(爆)。
2枚で退場(謎)。

>そんなワケで、XPの絶対登録システムは面倒でイヤ〜んな感じ(爆)

以前の「Windows update」みたいに、裁判でコケたりしないのかな?
これって、絶対いつか裁判沙汰になる。
そのとき、MS側とユーザ側 どちらが勝つのか楽しみでしょ〜がない。

30018Re:Office2000 Premiumを破格の値段で買いました。が・・・ドラゴン 6/6-01:38
記事番号30017へのコメント
>
>黄色いオフィシャルユーザカードがもれなくもらえる(爆)。
>2枚で退場(謎)。

↑ここの部分は僕にとって謎です。質問カードのようなものが
2枚だけあるということなんですか。

結局、IBMのホームページビルダーの電話サポートのように、親切な
サポートはないということなのかなぁ。ホームページビルダーでは、
もう何十回と質問しました。これでよく採算がとれるなぁと感心するほど。
解説書を見る前に質問するのですから、困ったもんですが。
最近は質問しても相手が答えられないし、解説書にも載ってないので自分で
解決してます。
ウインドウズのOSに関してはサポートセンターはないような気がしますが、
Office2000もそれと似たようなものなのかなぁ。

30028Re:MSのサポート。cia 6/6-03:15
記事番号30018へのコメント
ドラゴンさんは No.30018「Re:Office2000 Premiumを破格の値段で買いました。
が・・・」で書きました。
>ウインドウズのOSに関してはサポートセンターはないような気がしますが、

一応有りますが、MSの無料サポートは有って無しが如くです。

ユーザー登録は必要。
その後その製品に関し初めて質問した日から
ワズカ90日だけです。

最近は殆どユーザー登録していません。
Win95.win98.Windows98SE.Win2000.Office2000等。




30056Re:Office2000 Premiumを破格の値段で買いました。が・・・o2ka 6/6-20:33
記事番号30018へのコメント
>>黄色いオフィシャルユーザカードがもれなくもらえる(爆)。
>>2枚で退場(謎)。
>
>↑ここの部分は僕にとって謎です。質問カードのようなものが
>2枚だけあるということなんですか。

すいません、ワールドカップの話題が盛り上がってきた、ということで。
「2枚で退場」はサッカーのルール(オフィシャルカードとは無関係)です。

30020Re:Office2000 Premiumを破格の値段で買いました。が・・・daiy 6/6-01:57
記事番号29996へのコメント
>ユーザー登録をするとサポートが受けられるとの、ダイアログが出ましたが、
>販売店を入力して良いものでしょうか。
>
やはりこの場合は個人の判断でと言うしかないのではないでしょうか。
OEM商品とか学割商品などはなんか矛盾というかあいまいな商品だと思います。だって、
子供さんがいる人は子供に学生証もたして一緒に買いに行けばいいのですから。もちろ
ん使うのは・・・です。それに、オークションでは平気で学割価格以上で取引されてま
す。今回のOEM商品でもハードと同時購入かどうかまでは詮索しようがないと思います。
それにするとは思えません。
何にしろ責任は使用する人にあります。ヤバイと思うのであれば安く買ったのだからと
あきらめるか、ユーザー登録が必要なことがらが出てくるまで登録しないことです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/06/15/(火) 14:15:19MSIE6/WinXP